LC編集部のラブホテル白書

ラブホテルを選ぶ基準とポイントって?

公開日: 2010/02/22  最終更新日: 2021/04/20
ラブホテルの選び方、選ぶポイントや支払いするのは男性?割り勘?
     

    Q4.どのホテル(部屋)を利用するか、どちらが決める?何で決める?

    ラブホテルを選ぶポイントは?
    Q.どのホテル(部屋)を利用するか、どちらが決める?何で決める?

    男女共にホテルを選ぶポイントは価格

    男女どちらがホテルを決めるかという問いでは、男性がやや多く約6割という結果でしたが、Q3の結果と合わせてみてみると、「行くとなったら好みを主張したい」という女性の気持ちがわかります。

    ホテル選びの決め手

    ホテル選びの決め手は男女とも価格が1位でした。
    価格の次に選ぶポイントが、女性が設備、内装と続き、雰囲気作りから気を使っていることがうかがえます。
    6位7位は男女とも、相手、外装という答えでした。工夫を凝らした外観より中身をまず重視するようですね。

    Q5.ホテルは事前に決めてから行く?

    Q.ホテルは事前に決めてから行く?

    意外と多い、決めて行く派・クーポンを利用するカップルもこちらの質問も、ほぼ半々にわかれましたね。

    事前に決めていく方の理由は、「綺麗な所をリサーチしてからの方が、不満が少ない」「迷うのが嫌、ウロウロして余計な時間を使いたくない」「"映画"や"公園"に行くのと同じ」という、しっかりものさんのご意見ですね。「"ラブホテル情報サイト"で調べてから行くとお得な情報がたくさんあるから」という方も。

    事前に探してクーポンをプリントして行くという方も多く、お気に入りが見つからない方は是非一度、試してみるといいですね。

    では、決めていかないという方はというと「そのときの気分や雰囲気を大切にしたい。新鮮な気分で楽しみたい」「2人で選ぶところから楽しみたい。車の中で決めている会話が楽しい」というご意見。

    これもまた納得できるご意見ですね。男性の意見として「事前に決めていくと"やる気"って感じでかっこ悪い」という方も。

    事前に決めていく場合は、やっぱり女性が計画的に行うことが多いのですね。女性はキレイ、お得に弱い生き物ですから♪

    Q6.いつも同じホテルに泊まりますか?

    Q.いつも同じホテルに泊まりますか?

    「お気に入り」を持っているカップルが約4割

    いつも同じホテルを利用する方は、皆さん、お気に入りのところを持っているようです。

    お気に入りの理由は、「清潔、食事がおいしいなどサービスや設備に満足している」ことや、「安い、会員割引、ポイントなどがあってお得」ということでした。

    また、「行き着けの所の方が勝手が分かっていて安心」というご意見も多かったですね。それに対し、同じホテルを利用しない方のご意見です。「いろいろなホテルで毎回新鮮な気持ちを味わいたい」「顔なじみになりたくない」と言ったご意見もあり、また「お気に入りにまだ出会っていない」という方も多かったです。

    Q7.料金の支払いはどちらがしますか?

    Q.料金の支払いはどちらがしますか?

    ホテル代は男が払うもの?

    Q4.で男女ともホテル選びの1番に価格で決めるという結果が出ましたが、支払いになると圧倒的に男性が払うという結果になりました。ホテル代は男が払うものと女性が思い込んでいるというよりは、男性がら誘う機会が多いことと、格好がつかないから?学生カップルには割り勘が多くみられました。

    Q8.休憩、宿泊共にエッチは2回以上が大半。

    休憩時
    宿泊時

    休憩、宿泊共にエッチは2回以上が大半。

    休憩時のエッチの回数も、2回以上と答えた方が半数近く!でした。一見多いように感じますが、サービスタイム等をうまく利用すれば、宿泊時よりもエッチの時間が多く取れるから?宿泊時も、1回と答える方は2割にとどまりました。2回3回は当たり前?なんですね!

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。

    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    マリンビーンズ
    Gスポットを刺激&臭い対策も
    商品を見る
    プエラリア・ハーバル・ジェルを購入する
    いままでと触り心地が全然違う?!
    商品を見る
    膣トレと感度磨きを両方実現!さくらの恋猫 NUKUNUKUを購入する
    膣トレと感度磨きを両方実現
    商品を見る
    オーガズムを応援するデリケートコスメ「ラブコスメリュイールホット」
    じんわり火照る感覚でオーガズムへ…!
    商品を見る
    純粋で清楚な色気で誘う!リビドー ピュアシャボンを購入する
    純粋で清楚な色気で誘う…!
    商品を見る
    オーラルしやすくなる収まりのいいアンダーヘアへ!アンダーヘアケアはじめてセットを購入する
    オーラルしやすいアンダーヘアに!
    商品を見る
    エッチな願望、叶えます!ジョリマリス アイピロウ&リストバンド
    エッチな願望、叶えます!
    商品を見る