Hコミュニケーション

床上手ってどんな女性?定義や条件、床上手になる方法とは

公開日: 2008/07/02  最終更新日: 2023/10/27
床上手
     

    「床上手」って何?定義は?

    床上手って知ってる?
    お悩み解決バナー

    ちょっと古い言葉ですが「床上手」って知っていますか?「床上手」とは、セックスの上手な女性のことを言います。「床上手」をもう少しひねった言い方をすると「テクニシャン」ってことでもありますね。…それにしても「セックスがうまい」って一体どういうことを言うと思いますか?比較が難しいですよね。そこで、改めて考えてみると、私は、「テクニック」よりも「感じ方上手な女性」ってことではないかな?と思いました。

    「こんなシチュエーションで、あんな愛撫をされたら、すっごい感じちゃうだろうな」

    「今、彼はクリを優しく愛撫をしてくれているけど、このあと甘噛みしてくれたら私、たまらなくなっちゃうよな」

    「今日はすっごいエッチな気分。バックから激しく突かれたら失神しちゃうかも?」などなど。

    自分の好きなこと、されたいことを想像しながら、気分を高められる。そしていざ彼とのエッチをより楽しむことのできる女性。それがセックスが上手な女性、男性が思う『床上手』なのではないでしょうか。

    セックスを上手にするには?好きなエッチのことを想像するべし

    性に対して積極的になるのは大事!

    セックスであんなふうに感じたい、こんなふうに感じたい、あんな愛撫をしてくれたらものすごく私は気持ちよくなれる…。そんなことを考えたことはありますか?上手なセックスをするためには、性に対して積極的な欲(向上心)があることが大切ではないでしょうか。

    そして「あんなエッチがしたい!」「こんな愛撫をされてみたい」「セックスで体位ももっともっといろんなのしてみたい!」など豊かなイマジネーションを生み出すことで、「セックスの上手さ」「楽しさ」に導けるんだと思います。あまり考えたことがないな、という方も、この機会に、あなたの「~して欲しい」「~したーい」という想像を、いくつか頭に浮かべてみましょう。

    たとえば…

    • 下着の上からバストを愛撫されながら、アソコを手で…
    • ディープキスしながらお尻をサワサワ撫でて欲しい…
    • キスのとき下着に手が滑りこんできて欲しい…

    などなど…。そんなふうに思い浮かべてみましょう。

    セックス上手の近道は好奇心を持つこと

    好奇心を持ってセックスしよう!

    床上手への道は、ただテクニックを磨けばいい、ということではなく、"欲"と"欲を満たす想像力"この2つがポイントなのです。感じれば感じるほど、体も自然と動いてくるし、デリケートゾーンの締まりや内部の動きも強くなる。

    さらに自分が感じるシチュエーションやポイントを覚えることで、「こういう愛撫をしたら彼って気持ちいいんじゃないかしら?」「ここをいじってあげると気持ちいかも!」と応用できるようになりますよね。

    また、自分の欲望に素直になって、探究心を深めることで、様々な知識が知らず知らずのうちに入ってきますよね。雑誌の特集をじっくり読んでしまったり、ちょっぴりHな映画を見たり、官能小説を読みふけったり。そんな時間も必要だと思います。

    上手なセックスはテクニックだけではなく頭の中も努力するべし

    すると頭のなかには、少しずつエッチのテクニックや、興奮しそうなシチュエーション、試してみたいあれやこれやが積み重なり…。実践に結びつくということもありそうです。初めから口や手の強弱、デリケートゾーンのコントロールなんてできなくて当たり前。

    たくさんの想像を持って、彼といろんなコトを試してみるのが一番イイと思うんです。セックスを2人でいろいろ試してみることで、2人にしか知らない気持ちイイこと、あなたしか知らない彼の気持イイところが見つかるはずです!

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。

    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    【SET】マリンビーンズ お得で嬉しい!グッドバリューセット
    Gスポットを刺激
    商品を見る
    プエラリア・ハーバル・ジェルを購入する
    いままでと触り心地が全然違う?!
    商品を見る
    膣トレと感度磨きを両方実現!さくらの恋猫 NUKUNUKUを購入する
    膣トレと感度磨きを両方実現
    商品を見る
    オーガズムを応援するデリケートコスメ「ラブコスメリュイールホット」
    じんわり火照る感覚でオーガズムへ…!
    商品を見る
    ヒラリシークレット ピーチ
    脱いだ後に、ふわりと香る下着用香水
    商品を見る
    オーラルしやすくなる収まりのいいアンダーヘアへ!アンダーヘアケアはじめてセットを購入する
    オーラルしやすいアンダーヘアに!
    商品を見る
    シャイニングラブエステ ベリーロゼ
    ボディケアもラブタイムも2WAYローション
    商品を見る
       
      

    Hコミュニケーション 記事一覧

    セックス(エッチ)で女性は綺麗になる!美肌と内面を磨く方法
    セックスで女は綺麗になる!

    セックスで綺麗になって魅力アップ!恋を…

    彼の性欲増進!
    彼を勃たせるツボやポイントは?

    男性を立てる、彼が気持ちいいことをして…

    男がおっぱいが大好きな理由
    なぜ男性は大きなおっぱい(巨乳)が好き?

    男性がおっぱいが大好きな理由って?なぜ…

    愛の言葉の効果とは?
    「愛してる」って言えない?愛の言葉の効果とは?

    愛の言葉、「愛してる」って言葉でキレイ…

    顔を見合わせるカップルの画像
    彼氏に甘えてほしい!甘え下手の男性の癒し方とは?

    甘え下手の彼、素直に甘えさせてあげられ…

    妄想する夜熱い夜を思い出す
    思い出すエッチ、忘れられない熱い夜の特徴とは

    妄想する夜、忘れられない熱い夜を思い出…

    こっそり隠れエッチ
    こっそりエッチは盛り上がる?

    こっそりエッチ、ここでしちゃおうか?と…

    香りの演出!セックス前のベッドルームの工夫
    セックスを盛り上げるアロマの香りや照明って?

    ムード作り、ムード満点のベッド周りを演…

    彼のエッチのときの表情
    彼のいくときの顔…エッチの時の表情で反応をチェック!

    彼のエッチのときの表情、気持ちのいい、…

    手錠プレイ
    手錠プレイのやり方!エッチでの手錠の使い方

    手錠プレイの楽しみ方って?セックスでの…

    セクシーで色っぽい声はポイントが高い
    色っぽい声、セクシーでエッチな声って?

    色っぽい声、セクシーでエッチな声ってど…

    舐めるセックス、触れることが何よりも大事?
    舐めるセックス、触れることが何よりも大事?

    舐めるセックス、触れることが何よりも大…

    生理中・体調が悪いときの断り方
    生理中・体調が悪いときの断り方

    生理中にエッチに誘われたら?体調が悪い…

    アブノーマルセックスとは?楽しみ方をご紹介
    アブノーマルセックスとは?楽しみ方をご紹介

    最近エッチがマンネリ…そんな風にお悩み…

    スマホを操作しながらテレホンセックスする女性の画像
    テレフォンセックスとは?

    『テレフォンセック』の方法についてご紹…

    どうしたら伝わる?「抱いてほしい」のサイン
    「抱いてほしい」を彼に伝えたいときの5ステップ

    今夜は「抱いてほしい…」でも、どう伝え…

    セックスが嫌いな場合の対処法
    セックスが嫌い

    セックスが嫌い、怖いと感じてしまう場合…

    性嫌悪症とは?克服方法とパートナーとしての心構え
    【医師監修】性嫌悪(性嫌悪症)とは?

    セックスという行為に嫌悪を感じてしまう…

    セックスをおねだりする方法!エッチでの可愛いおねだりの仕方とコツ
    セックスをおねだりする方法!

    セックスをおねだりする方法!エッチでの…