大人の女性のセクシャルアロマ入門

恋との関係…香りで彼との距離を縮める!?

公開日: 2020/11/11  最終更新日: 2023/10/11
香りと距離と恋の関係
     

    人間関係と距離の関係

    友人以上になるチャンス!?

    前回のコラムで、45cm以内を超プライベートゾーンとお伝えしたと思いますが、覚えていらっしゃいますか?

    そこに一瞬でも入り込むと、入り込まれた人はドキッとします。でも、これはイチかバチかの賭けになる場合もあります。日頃から親しみを持たれている、好感を持たれているあなたなら、ふと、彼の超プライベートゾーンに入ったとしても違和感というより高揚感を持ってもらえるのではないでしょうか。「えっ、○○さん、何?どうしたんだろう…」と少し頬を赤らめたりドギマギしてみたり。友人という意識を超えるときです!

    これが運悪く、自分が好感を持っていても必ずしも相手も同じ気持ちとは限らないですね。友人知人の域を超えるつもりもない彼だったとしたら、超プライベートゾーンに入り込む一瞬は不快な気持ちになる一瞬です。そしてその後はその不快感を引きずることも多いです。ですからこれはイチかバチかの賭けになるということです。

    社会的距離1m~3m、親しい距離50cm~1m、そして密接な距離0cm~45cm。これを覚えておいて、自分と相手の男性との駆け引きに上手に使ってくださいね。

    香りが埋める彼と私の距離

    女性として印象付ける!

    次に、あなた自身も彼も日頃から何となくお互いに好感を持っていたとします。あなたが勇気を出して彼の45cmの超プライベートゾーンに入り込みました。彼は急にドギマギする様子。あなたはそれを見定めて彼の体臭を感じ、目を潤ませて彼を5秒見てそのまま視線を下に向ける…何て意味深な二人でしょう。

    その場の空気がまったく変わってしまうほどの心の動きが二人のあいだに起こるかもしれません。そしてそのときにさらに必要なものは、あなたの体を包む女の匂いなのです。女の匂い…もちろんあなたの体臭に少しだけブレンドする、あなたを引き立てる香りを考えてみましょう。

    そのときに、ただ「良い香り」を印象付けるだけでは片手落ちです。どうせならセクシャルな印象をプラスした香りにしてみましょう。だって、目的は彼にあなたを女として印象付けることなのですから。

    実践編・あなたのイメージにぴったりなこんな香り

    香りを付けて恋愛対象に

    女性らしさを引き出す香りは前回のコラムでも3つご紹介しました。ローズ、ジャスミン、フランジュパニ。どれも天然の精油(エッセンシャルオイル)は高価なものですが、お値段以上の価値として、彼に「女」を意識させる香りです。

    では、スィートフローラルな香りだけでなく、あなたのイメージとブレンドされてあなたのイメージを壊すことなく引き立てる香りをそれぞれのイメージでご紹介しましょう。

    以下の5つの香りのヒントは、あなたのイメージに合ったものを選ぶのもいいですが、少々冒険をするなら、あなたが彼に与えたいあなたの新しい印象を作るためにお使いになるのもいいでしょう。

    たとえば、あなたがとてもしっかりした大人の女性のイメージを日頃から持たれているのでしたら、ローレルの香りとイランイランの香りを使い、仕事ができ、頼れるイメージにカルダモンの爽やかなビターレモンの香りと共に密かなセクシーな印象をもたらすのもいいでしょう。

    または、いつもしっかりした大人の女性のイメージだから、ある日、彼の超プライベートゾーンに入り込むときに、柔らかい優しい母親のようなイメージに変身し、彼をドキッとさせるのも一つの手ではないでしょうか。

    若く爽やかなイメージ+女性らしさ
    カルダモン※、グレープフルーツ
    活動的なイキイキとしたイメージ+女性らしさ
    シナモン※、スィートオレンジ
    しっかりした大人のイメージ+女性らしさ
    ローレル、イランイラン※
    柔らかい優しい母親のイメージ+女性らしさ
    カモミールローマン、ローズウッド※
    バイセクシャルなイメージ+女性らしさ
    サイプレス、ネロリ※

    ※セクシャルな印象を演出する精油


    いかがでしょうか?気になる彼とあなたの距離を縮めることから始めて、45cm以内に密着できたそのときに、どれだけあなたのイメージを印象付けるか、またはあなたのイメージが思いがけないものだったらさらに強烈な印象付けになることでしょう。香りはそのシチュエーションをずっと未来まで持たせることができるので、ドキドキした事実とあなたという女性のイメージは将来もずっと彼の心の中に残ることでしょう。

    いのうえ真弓

    アロマイメージスタイリスト、芳香心理士、マナー講師。 出身地は神奈川県大和市 現在は埼玉県熊谷市在住。

    「学びは癒し」をモットーにアロマスクール運営により多くの人々にアロマテラピー、メディカルハーブ、マナー&コミュニケーションをお伝えしています。

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    ヌレヌレ・マスカットキッス
    男性人気No.1!キス専用美容液ヌレヌレ
    商品を見る
    ヌレヌレ・ベリーキッス
    甘く可愛いベリーの艶唇
    商品を見る
    リビドー ベリーロゼ
    彼の性衝動をONにする
    商品を見る
    ナデテ ディープマスカット
    みずみずしい芳醇なマスカットの香り
    商品を見る
    ナデテ ベリーロゼ
    "友達"から"気になる女性"に変わる
    商品を見る
    ヒラリシークレット ピーチ
    脱いだ後に、ふわりと香る下着用香水
    商品を見る
    ネムリヒメ スキンウォーター
    優雅で女性らしく!上品なバラの化粧水
    商品を見る