恋愛課外授業「男女の悩み」

大人の色気のある男性の特徴とは?女性が惹かれる余裕のあるセクシーな男

公開日: 2021/04/13  最終更新日: 2023/10/11
大人の色気のある男性の特徴、女性が惹かれる余裕のあるセクシーな男
     
    大人の色気のある男性の特徴とは?
    お悩み解決バナー

    色気がある男性には、多くの女性が惹かれるもの。大人のセクシーな男性が醸し出す色気を感じると、ドキドキしてしまいますよね。実は『パートナーにもっと色気のある男性になってもらいたいと思っている』、『色気のある男性の特徴を知って、その特徴に合わせたアプローチ方法を知りたい』、と感じている人も多いかもしれません。

    では男性の色気とは、どのようなものでしょうか?女性の色気と言えば、「セクシーなボディライン」や「乱したくなる清楚さ」が上げられることが多いですが、男性には当てはまりません。

    その点を明らかにすべく、アンケートを元に『男性の色気の正体』に迫ってみました。そして男性のセクシーさが感じられる体の部位や、思わず色気を感じてしまう瞬間、清潔感との関連性などを探っているうちに、「男としての余裕(余裕のある男)」「大人の経験値(大人の男)」などの内面も関連していることが分かってきました。

    そこでこの記事では色気がある男性の特徴やメリット・デメリット、色気がない男性の特徴を紹介いたします。男性の色気の正体が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

    セクシーで色気がある男とは?

    色気がある男とは?

    色気は女性だけでなく男性からもあふれてくるもの。実際にラブコスメのラブリサーチで調査を行ったところ、男性から色気を感じたことが「ある」と回答した割合は91%で、ほとんどの女性が男性の色気を感じた経験があることがわかりました。

    Q.男性から「色気」を感じたことはある?

    回答時期:2010.09.27〜2010.10.14|284名が回答

    ただ、男性と女性では色気を感じるポイントが少し違います。男性の色気はどこからくるのでしょうか。アンケート結果から、セクシーな男性の色気について分析してみましょう。

    男性の色気はどこからくる?

    アンケートを分析すると、

    • 男性の体のパーツ(手、腕、背中、胸板、腰)
    • 筋肉
    • スーツ姿

    など、女性と異なる部分に男性の色気を感じるという声が多くみられました。つまり「男性らしさ」を感じる部分に色気を感じている人が多数いるのです。

    また「仕事を一生懸命している姿」「疲れて帰ってきたときの背中」など、仕事中の男性から色気を感じる人が多いこともわかりました。仕事に全力投球している男性を魅力的に感じる女性は多いものです。仕事中の頼もしい男性を見ると「守ってくれそう」「頼りになりそう」といったポジティブな感情が生まれ、そこから男性としての魅力を感じて「色気がある」と思う人も多いのではないでしょうか。

    セクシーな男=色気がある男?男と女の色気の違い

    女性と男性の色気の違いはどこにあるのでしょうか。男性は女性に対してどちらかというと、ほんのりとラブタイムを連想させる「隙」に女性の色気を感じます。胸の谷間やおしりのラインがちらっと見えるとセクシーなように、ラブタイムであらわになる体のセクシャルな部分には女性の色気が宿ります。

    もちろん女性も「ラブタイム中の男性」を連想したときに男性の色っぽさを感じますが、直接的にラブタイムを連想できないものでもセクシーだと感じます。たとえば「スーツ」「声」「指」など、間接的なものからも色気を感じて「セクシーな男性だな」と思うのです。そういった意味では、女性のほうが想像力が豊かだと言えます。

    では、具体的に男性のどのような部分にセクシーな色気を感じているのでしょうか。

    セクシーな色気のある男性の特徴

    色気のある男性の特徴

    色気のある男性には特徴があります。細マッチョなど筋肉質な男性、声が低い男性、手や指がきれいな男性など身体的な特徴に加えて、清潔感がある男性、姿勢のいい男性など身なりの特徴、スーツ姿や仕事中の真剣な様子の男性、大人の余裕がある男性など内面的な特徴もセクシーさにつながっています。

    筋肉質(細マッチョ)な男性

    「細マッチョな人が好き」と言う女性はとても多いです。腕や背中を見てセクシーさを感じるのは、筋肉がわかりやすい部位だから。筋肉は強い雄の象徴です。筋肉質な男性には「守ってくれそう」「頼りがいがありそう」といった印象を抱きますし、自己管理能力の高さも感じられます。その姿から情熱的なセックスを連想する女性も珍しくありません。

    また、筋トレで男性ホルモン「テストステロン」が増えるというデータもあります。本能的に男性ホルモンを感じ取り、セクシーな男性だと思うのかもしれません。テストステロンは男性の性的な能力を高めるという説もあり、自然と性的な魅力があふれ出ているのかもしれません。

    声が低い男性

    声が低い男性はよく「セクシーだ」と言われます。特に男性の「朝寝ぼけて名前を呼ぶ声」に色気を感じるという女性は多いようです。

    男性特有の低い声で話しかけられると、ついドキッとしてしまうことも多いのではないでしょうか。実は、この『低い声』に男性らしい色気を感じるのには、女性の本能が関係していると言われています。

    男性ホルモン「テストステロン」が多いと声が低くなる傾向があり、声が低い男性は生殖能力が高いとも言われています。女性の中の、より生殖能力の高い男性を見分けようとする本能が反応して、男性の低い声を自然と好ましくセクシーに感じているのかもしれません。

    手、指のきれいな男性

    手、指のきれいな男性

    男性の指に色気を感じる女性も多いです。ラブタイムに重要な役割を担う指はセクシャルな想像を掻き立てるパーツのひとつであり、器用な指先は「エロさ」のパラメーターにもなります。

    しかし、指に色気を感じる理由はほかにもあります。それは、指は生殖能力をつかさどるパーツだから。指は生殖器と同じ遺伝子によって形作られていて、薬指が長いほど男性器が長く精子が多い、というデータもあるのです。女性は指から生殖能力を本能的に見極めている可能性があります。

    清潔感のある男性

    清潔感のある男性の「汗」をセクシーだと感じる女性もいます。本来汗は臭うものであり「触れたくない」「汚い」という印象が強いもの。それでも汗をかいている姿が魅力的に見えるなら、汗のネガティブ面を補って余りある清潔感や魅力がその男性から感じられるのでしょう。汗をかいていても清潔感が失われない男性には、それだけ他のパーツが整えられていて、まわりを配慮するエチケット・マナーが感じられるとも言えます。こうした魅力が色気として捉えられるのかもしれません。

    姿勢のいい男性

    姿勢のいい男性も色気があります。スッと背筋を伸ばした立ち姿は直線的で、とても男性的。胸を張ったポーズは「パワーポーズ」とも呼ばれ、男性の魅力を底上げするポーズです。堂々とした雰囲気になって身長もやや高く見えますから、それだけ権威性も増して毅然とした様になるのです。

    こうした印象から、姿勢のいい男性にはストレスにも負けない強さを感じやすく、長くいっしょに過ごす信頼できるパートナーとしての魅力を見出します。「頼りがいがありそう」「守ってくれそう」と考え、男性らしい『色っぽさ』を感じるようです。

    スーツ姿、仕事中の真剣な様子の男性

    スーツ姿、仕事中の真剣な様子の男性

    スーツ=仕事着。バリバリ仕事をするイメージがあり、大人の男の象徴でもあります。なんとなく頼りになりそうな印象を抱くことから、スーツ姿の男性から色気を感じる女性も少なくありません。

    また、仕事中の男性=戦闘中の男性でもあります。現代では「戦っている姿」を見ることはほとんどありませんよね。仕事がその代わりとなり、仕事に打ち込み奮闘する姿こそ戦っている姿だと感じられます。こうした理由からも、まじめに仕事をしている男性の姿から猛々しい生命力を感じ、女性は魅了されているのかもしれません。

    大人の男、余裕のある男性

    他の項目でも共通していますが、女性は「守ってくれそう」「頼りになりそう」と感じた時に男性の色気を感じていると言えます。ただ、こうした頼りがいのある振る舞いや特徴を、他者の評価への「媚び」によって作り上げている場合はあまり色気を感じません。あくまで自分自身に自信を持ち、自然とこうした特徴を持っている男性をセクシーだと感じるのです。

    究極的には、いろいろな経験をして豊富な知識を蓄えた大人の男性こそ色気の塊。余裕のある男性は落ち着いていて「何かトラブルがあっても守ってくれる」という安心感を与えてくれるので、男性の色気が感じられるのでしょう。

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    本草絵巻 すあしびじん
    スーッとサッパリ足用シャンプー
    商品を見る
    本草絵巻 しろつやびじん 薩摩みかん
    もこもこの泡で全身の汚れをスッキリ洗い上げます
    商品を見る
    ラブシロップ(メープル&ナッツ)
    体に塗って食べられるローション
    商品を見る
    リビドー ベリーロゼ
    彼の性衝動をONにする
    商品を見る
    ジャムウ・ハーバルソープ
    黒ずみや臭いの元を泡パックでスッキリ
    商品を見る

    色気のある男性に対する女性の本音

    色気のある男性に対する女性の本音
    お悩み解決バナー

    好みの男性のタイプに「セクシーな男性」を挙げる女性は少ないですが、異性に惹かれた理由を聞くと「雰囲気に惹かれた」と回答する女性が一番多いです。その他にも「声」と答える女性もいて、いずれも男性の色気を感じやすいポイントです。こうした点から、異性の色っぽさを「なんとなく好きな雰囲気」と感じている可能性は大いにあります。

    そのため、わかりやすい外見的セクシーさがなくても、内面から醸し出される色気にぐっとくるケースはよくあります。余裕のある男性がこちらを向いて優しく笑いかけてくれたり、仕事に打ち込んでいる同僚の男性がさりげなくフォローしてくれたりした瞬間にドキッとして色気を感じる女性は珍しくありません。男性の生き方や考え方が反映された雰囲気に惹かれる女性が多く、『男性の色気は内面からも漂ってくる』と言えます。

    セクシーな色気のある男性と付き合うメリットとデメリット

    色気のある男性と付き合うメリットとデメリット

    色気のある男性とのお付き合いには、メリットもデメリットもあります。常に女心を忘れずにお付き合いできるのがセクシーな男性ですが、付き合う前にあらかじめメリットとデメリットを把握しておきましょう。

    メリット

    色気のある男性と付き合うと、日常的にドキドキしてときめきます。沢山ドキドキすると、女性ホルモンが分泌され女性は魅力的になります。いつまでも美しく艶っぽい女性らしさを維持しやすくなるのがメリットです。

    また結婚後の夫婦生活にも、男性の色気は大切です。円満な夫婦生活を続けるには、定期的に惚れ直し、相手にときめき続けることが重要。大人の色気を持つ旦那がいれば、外にときめきを求める必要もありません。

    デメリット

    デメリットは競争率が高いこと。お付き合いするまでも大変ですし、周りの女性から彼へのアプローチが多くて心配は絶えません。自分に自信がないと、だれかに獲られてしまうのでは…と不安になることも多いでしょう。

    ただ、その分自分磨きをして女性らしい魅力を深めるなど、有意義な行動に生かすこともできます。ピンチをチャンスにして、努力しながらセクシーな男性とのお付き合いを楽しみましょう。

    また、セクシーな男性とお付き合いするために自分も色気たっぷりの女性になりたいと思う方は、ぜひ下記の記事も参考にしてみてください。

    男性を虜にする魔性の女になる方法についてはこちら

    間違った男の色気とは?色気のない男の特徴

    間違った男の色気とは?色気のない男の特徴

    色気を出そうとして、間違った行動をしてしまう男性もいます。色気のない男性の特徴はセクシーさを誤解していること。筋肉やひげなどの外見的特徴はもちろん、内面的特徴も間違った理解をしてアピールしている可能性があります。色気を誤解してしまっている、色気のない男性の特徴をご紹介します。

    過剰な筋肉露出・筋肉アピールをする

    ふと覗く筋肉に惹かれる女性は多いのですが、過剰な露出による筋肉アピールはNG。女性の露出に男性が引いてしまうことがあるように、男性も露出過剰に筋肉を露出するのはNGです。あからさまな筋肉アピールはかえってわざとらしく見えてしまうので、自分から積極的に見せるのはやめるべきです。

    「セクシー=ひげ、タバコ」だと思っている

    ひげやタバコは大人の象徴でもありますから、セクシーなイメージがあります。ただし、ひげやタバコによって男性の色気を醸し出すなら清潔感がマスト。清潔感がないと単にだらしない印象を与えてしまい、セクシーな色気にはつながりません。一歩間違えるとおじさんっぽく見えてしまうこともあります。

    内面に色っぽさ(余裕)がない

    どんなに外見面のセクシーさを取り入れようとしても、内面も伴わなければ色っぽくなりません。色っぽくない内面とは、せかせかとしていて余裕がなく、大人の落ち着きがない人。色っぽい男性になるなら、多くの経験を積み重ねて人としても成熟し、内面的な魅力も育てて余裕を持つ必要があります。

    この他にも、「色気がある男性」と「下心がある男性」の雰囲気の違いも知っておくと、恋愛の場面で失敗が起こることも防げそうです。下心がある人の特徴については下記の記事で特集しているので、こちらも参考にしてみてください。

    下心の見抜き方と下心を感じた時の対処法についてはこちら

    色気のある男になるには、外見も内面も重要!

    色気のある男になるには、外見も内面も重要!

    男性としての色気を出すなら、筋トレや立ち姿などで守ってくれそうな印象を強化するだけでなく、トラブルやアクシデントに動じないどっしりとした「大人の内面」に磨きをかけることが大切です。それは日々の経験や思考が反映されるものなので、毎日の過ごし方が重要。仕事にもプライベートにも真摯に向き合い、辛いことから逃げずに解決する経験を重ねてきた男性が、本当に魅力的な色気を持つセクシーな男性だと言えます。

    パートナーの男性に『もっと色気のある男性になってほしい』と思うのであれば、まずは『清潔感(身だしなみ)』『姿勢』から、サポートをするとよさそうです。『既婚男性が魅力的に見えるのは、奥さんが丁寧にアイロンをかけたシャツやハンカチを身につけているから』という言葉がありますが、まさに内助の功が男性の色気につながっている例といえるかもしれません。また姿勢は自分では気づきにくい点なので、猫背になっている時にそれとなく背中をポンポンして教えてあげるのもよさそうです。

    一方で、女性も付け焼刃の色気ではなく、人間的魅力を併せ持ったうえで外見的な色気を醸し出している男性を見つけたいところ。『この人なら信頼できる、頼れる』、と感じる男性とよい関係を築けるように、女性自身も内面と外見の両方で自分磨きをしていきましょう。

    女性の色気の出し方については、下記記事で詳しく紹介しているのでこちらも参考にしてみてください。

    大人の色気の出し方についてもっと詳しく知りたい方はこちら

    色気を出すにはまず清潔に『ジャムウ・ハーバルソープ』
    ジャムウ・ハーバルソープ

    男性の「臭い」を感じてしまたっら、それだけで色気を感じることはできませんよね。お風呂で簡単泡パックをするだけで、臭いの元をスッキリ洗い流し、爽やかに!一緒にお風呂に入って、洗ってあげるのもいいですね。プレゼントしてもいいですし、楽しく二人で臭いケアするのもいいかもしれません。身だしなみを整える前に、体を清潔にしておきましょう。

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。
    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    今、人気・注目のタグ<よく検索されるワード集>

    今、人気・注目のタグ<よく検索されるワード集>(別サイト)

       
      

    恋愛課外授業「男女の悩み」 記事一覧

    ギャップ萌えと言われたら?言葉の意味と恋愛への効果!男性が惹かれるギャップ女子
    ギャップ萌え

    男性が惹かれるギャップの作り方

    好きな人に嫌われたかもしれない
    好きな人に嫌われた

    好きな人から嫌われたかも?

    付き合ってないのに手を繋ぐ男性の心理
    付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理

    付き合う前に手を繋ぐ心理

    モテる女性(女子)にはどんな条件がある?行動や人間性をピックアップ!
    モテる女子の特徴

    魅力的な女性の秘密とは?

    彼氏がそっけない
    そっけなくする彼氏の心理

    メールやラインの返信がない時など

    モテない原因とは?モテたいのにモテない女(喪女、非モテ)診断
    モテない原因・理由

    モテたい時に変えるべき特徴とは

    モテる女性の仕草
    男子にモテる仕草

    モテる女性の仕草

    モテる女性の会話(話し方)は聞き上手?
    モテる女性の会話(話し方)

    モテる女性の会話

    モテる女性は、どんなふうに連絡を取っているの?
    好意があるのに自分から連絡しない=逆効果?

    モテる女性の連絡の取り方

    モテる女性のメイクはスキンケアから?男受けする化粧のやり方とは
    モテる女性のメイク(化粧)

    モテる女性のメイク・スキンケアの仕方

    モテる女性の服装(ファッション)
    モテる女性の服装(ファッション)

    モテる女性のファッション

    未婚率が上昇中?独身女性が結婚しない理由や結婚のメリットとは
    未婚率

    女性未婚率と結婚しない理由

    好きな人との距離感の正解は?男女のパーソナルスペースの差と距離の縮め方
    パーソナルスペース

    好きな人との距離の縮め方

    モテる女性の髪形
    モテる女性の髪形(ヘアスタイル)

    モテる女性の髪形

    モテる女性の体型と男子が好きな女性の体型の違い
    モテる女性の体型

    モテる女性の体型

    かまちょになってないか診断する方法。言葉の定義や対処法
    かまってちゃん(かまちょ)

    かまってちゃんの心理&診断方法

    なぜかダメンズに好かれる!ダメ男の特徴や好かれない方法
    ダメンズ

    ダメな彼氏に苦労しないためには

    モテる女性の性格
    モテる女性の性格

    モテる女性の性格

    モテる女性の持ち物
    モテる女性の持ち物

    モテる女性の持ち物

    モテる女性の手料理
    モテる女性の手料理

    モテる女性の手料理

    デートに誘われる方法
    デートに誘われる方法

    デートに誘われる方法

    頼りがいのある男性の特徴は?甲斐性のある男性の見極め方!
    甲斐性のある男性

    頼りがいのある男性の見極め方

    遊び男を本気にさせる女性の特徴!!女遊びのある遊び人の特徴や対策
    遊び人を本気にさせる

    遊び人が本気の時の特徴や態度

    まとめ髪でモテる簡単ヘアアレンジ
    まとめ髪

    まとめ髪でモテる簡単ヘアアレンジ

    欲求不満になる心理!セックスやオナニーで性欲を解消する方法
    欲求不満とは

    女性の欲求不満と性欲の関係

    彼氏がナルシストかどうかチェック!ナルシストだったときの対策・対処法
    ナルシスト男子

    ナルシストな男性の特徴や心理

    私からプロポーズしていいのかな?
    逆プロポーズ

    逆プロポーズの本音と成功法

    ソフレの作り方!実際に肉体関係がないものなの?
    ソフレ

    ソフレの魅力と注意点とは

    色仕掛けの意味や具体的な方法とは?胸を押し付けるなど、男性が興奮する誘惑の種類
    色仕掛けで男を誘惑

    効果的な色仕掛けの種類と方法

    友達とエッチしちゃった!男友達とセックスした時の対処法と注意点
    男友達とセックスしてしまった

    友達とエッチした後の対処法

    秘密主義者の性格と特徴って?警戒心が強い秘密主義の男性と距離を縮めて恋愛する方法
    秘密主義

    秘密主義の男性と恋愛

    女性不信でトラウマがある男性と距離を縮める方法!女を信用できない男性の心理とは?
    女性不信

    トラウマがある男性との接し方

    プラトニックラブとは?肉体関係なし、プラトニックな関係の純粋な恋愛は長続きする?
    プラトニック

    純粋な恋愛は長続きする?

    男嫌いの原因とは?怖くて性的に気持ち悪いと思う女性や男性恐怖症の特徴
    男嫌い

    気持ち悪いと思う蛙化現象と改善策

    安産型(安産体型)とは?骨盤が広くお尻が大きい女性は本当に出産が楽なの?
    安産型、安産体型とは?

    骨盤が広くお尻が大きい悩み

    年下男子の恋愛心理とは?脈ありサインを見逃さない!年下男子に好かれる年上女性の魅力
    年下男子と恋愛!落とし方

    年下男子の脈ありサインや好かれる魅力

    「先っちょだけだから」の意味って?本当に先っぽだけ?誘い文句の真意
    先っちょだけ(先っぽだけ)

    どんな意味?誘い文句の真意

    勘違いされやすい女性?勘違い男の特徴や撃退方法
    勘違い男の特徴

    勘違いする男性の特徴と対処法

    男目線の「いい女」になる方法!彼女にしたくなる特徴や男性目線の「かわいい」の条件
    男性目線のいい女とは?

    彼女にしたくなる特徴と「かわいい」の条件

    尻に敷かれるのはいい彼氏?頼りない?意味や特徴、尻にしかれる彼が上手くいく理由
    尻に敷かれる

    尻に敷かれるのはいい彼氏?

    年上男性、もしかして脈ありかな?一回り以上年上の対策
    年上男性(歳上男性)

    年上男性を振り向かせる方法

    綺麗な人になりたい!自分磨きで綺麗になる方法
    綺麗な人

    自分磨きで綺麗になる方法

    彼を悩殺するテクニックは?仕草・服装・言葉使いを紹介
    悩殺の意味

    男心をゆさぶるテクニック

    清楚でビッチと思われてしまう特徴!清純派だけど軽い女の見られる理由と男性心理
    清楚系ビッチ

    清純派ビッチの特徴とモテり理由

    みんなに優しい男の心理とは?誰にでも優しい人が本命女性にだけ出す好意の見分け方!
    誰にでも優しい男

    本命に向ける好意のサイン

    男女の愛が深まるハグの仕方とは?ハグの心理と種類を解説!
    ハグ

    ハグの嬉しい効果

    男子がキュンとする言葉と行動って?大事な3つのポイントと彼氏がHの時キュンとするセリフ
    キュンとする

    男子がきゅんとする言葉

    恋人繋ぎを付き合ってないのにする男性心理とは?好きな人と手を繋ぐときのおすすめシーンやテクニックも
    恋人繋ぎ

    恋人繋ぎする男性心理

    モテるアルバイトの職種
    モテるアルバイトの職種

    モテるアルバイトの職種

    付き合っていないのにキスする男性
    付き合っていないのにキスする男性の心理

    付き合っていないのにキス

    あざとい女性の特徴とは?あざといけど可愛がられる理由
    あざとい

    あざとい女性を男性は?

    男性が考える清楚って?清楚の特徴や清楚美人になる方法
    清楚

    清楚女子のモテる服装や髪型

    男性の下心を見抜くには?狙われやすい女性の特徴と対処法
    下心

    体目当ての男性の見抜き方

    魔性の女ってどんな女性?その意味と男性が虜になる特徴や理由
    魔性の女

    男がハマる魔性のテクニック

    セクシーになるには?色気がほしい!大人の女の色気を出す方法
    色気の出し方

    大人の女の色気を出す方法

    貞操観念が低い女ってどう?軽い女だと勘違いされない方法
    貞操観念

    貞操観念やみさおの意味とは

    思わせぶりと誤解されたくない!脈ありサインが正しく伝わる方法
    思わせぶりな女

    思わせ振りな女の態度と意味

    女性に気を持たせる思わせ振りな男性の心理と好きサイン
    思わせぶりな男

    男性心理と本気の好きサイン

    ラブコスメ流モテとは
    ラブコスメ流モテとは

    ラブコスメが考える『モテる』とは?特徴…

    男性の本音が知りたいときはLC-男性の本音
    男の本音

    男性の本音や心理が知りたいときはこちら!

    結婚したい時に焦らない…!結婚したい症候群にならないための将来の旦那さん探し
    結婚したい症候群

    したいのにできないときの相手の探し方

    浮気の許容範囲は?どこまでOK?彼氏旦那の浮気の定義やNGになるライン
    浮気はどこから?

    定義と見破る方法、許す基準

    モラハラ夫の無視やDVなど、モラルハラスメント改善の対策とは?
    モラハラ夫

    特徴や改善のための対処法

    モラハラ彼氏の特徴って尽くす男?すぐ怒るモラハラ男の心理と愛情表現
    モラハラ彼氏

    彼の特徴・心理と対処法

    運命の人の特徴や出会いの予感とは?運命の赤い糸の男性と結ばれるやり方
    運命の人との出会い

    運命の人の特徴や結ばれる方法

    友達以上恋人未満から恋愛成就へ!友達から恋人になる告白術とは?
    友達以上恋人未満

    友達から恋人になる方法

    本命彼女と遊びの女の違いは?体目的なのか態度やデート中の行動でチェック
    本命彼女

    本命彼女と遊びの女の違いって?

    束縛彼氏かもしれない?事例や特徴で彼氏の束縛度を診断!束縛する男の心理と対処法
    束縛彼氏

    彼氏の束縛、許容できる?

    草食系男子の恋愛・セックス事情!草食男子から告白させる為の効果的なアプローチ方法や落とし方はある?
    草食系男子

    草食男子の落とし方は?

    女性からのボディタッチのやり方と注意点と男性心理
    女性からボディタッチ

    ボディタッチの心理と注意点

    妖艶な女性になりたいな…
    妖艶とは

    妖艶の意味や妖艶な女性を目指す方法

    彼氏に男性経験の人数を聞かれたら?ベストな答え方や、男性が経験人数を聞く心理
    経験人数を聞かれたら?

    聞きたがる心理や、女性の経験人数の平均

    彼の本命になるには?セフレを脱却できない原因と相手の見極め方
    セフレから本命になりたい

    セフレを脱却できない原因や彼女になる方法

    叶わない恋に悩んだら…セフレの男性を好きになった時の対処法
    セフレの辛い気持ち

    セフレの男性を好きになった時の対処法

    求められているのは体だけ?
    体だけの関係

    付き合う前に体の関係を求める男性心理とは