みひろさんに聞く『乙女のススメ』

みひろ流恋愛論

公開日: 2020/11/13  最終更新日: 2023/12/20
みひろ流恋愛論
     

    みひろ流の恋愛論

    美しさを決めるのは何だろう?

    女性の美しさを決めるのは肌やファッションといった外側の「見た目」だけではありません。

    日々何を考え、何を大事に思い、どういう目標を持っているかなどといった「内側」のきらめきも、外側と同じぐらい、もしくはそれ以上に女性の美しさという点で重要なものです。

    今回はみひろさんの人生の、特に恋愛において大切にしていることや、内面的な心がけについて話してもらいました。

    好きな男性のタイプは…「尊敬できる」「完璧じゃない」「年上」

    好きになる男性のタイプは、尊敬できる人
    尊敬の対象になるのは、私の知らない世界を何か1つでも突き詰めて知っている人ですね。

    でも、何もかも完璧な人は苦手なんです。
    特技がありながらも、つい助けてあげたくなるような、ちょっとヌケたところのある人のほうが好き。加えて年上であればいうことないです!

    といっても、一生懸命な姿や、逞しい二の腕の筋肉を見たりすると、それだけでキュンとしちゃうこともあるんですけど…(笑)。

    恋愛では、常に冷静さを忘れないように!

    冷静さを忘れずに!

    好きになっても、相手に対して常に冷静な目を持つように心がけています。

    というか、一度好きになったらのめりこんでしまいがちなので、がんばって自分を抑えています(笑)。ケンカをして、自分は悪くないのに相手も折れないときや、このまま続けていても発展がないだろうなと判断したときは、自分から別れ話を切り出してしまうこともあります。

    片思いの相手に対しても、冷静に考えて「自分は本命ではなさそうだな」と思ったときは、つらかったですが離れることを決意しましたね。

    恋愛は、自分をすり減らさないために、少し無理をしてでも冷静でいることが必要だと思います。

    みひろ流「あきらめ」の極意

    とはいえ、一度好きになった人をそんなに簡単にあきらめろというのも難しい話です。

    私はそんなとき、携帯電話から彼に関するデータをすべて消すという方法を選びました。アドレス帳はもちろん、メール履歴も通話履歴も、彼に関するものはすべてです。

    お酒に酔ったり、寂しくなったりするとどうしても連絡を取りたくなるのですが、一度でも連絡を取ってしまったら、元も子もないですから!
    完全に連絡が取れなくなると、早く忘れられるような気もしますね。

    みひろ流レベルアップポイント

    レベルアップのポイントは?

    ★ポイント1★ 理想はあくまでも指針、実際とはちがうことも

    no-img2
    みひろさん

    年上が好きと言いながら、実際には同い年や、せいぜい2つ上ぐらいまでの人とお付き合いすることが多かったですね。理想は持ちつつ、それに左右されすぎないのも自分に合った人を選ぶのが大事かも。

    no-img2
    スタッフ

    年下、同い年、年上のように年齢に関係なく、自分が本質的に何を求めているか、その人はそれを持ち合わせている人なのか…が大事ということですね!

    ★ポイント2★ 『やきもち』はきちんと伝えます

    no-img2
    みひろさん

    冷静でいるというのは、何でも受け流すこととは違います。やきもちや嫉妬をするときもあるし、それもきちんと伝えます。ただし重くなりすぎないよう、厳しく言うのではなくてあくまで「かわいく」。

    no-img2
    スタッフ

    確かに重くなりすぎない、というのは大事ですね。「何時に何するの?」など詳細に聞いたり、問いただしたりすると重くなると思うので、気をつけたいと思います!

    ★ポイント3★ ときには女友達に相談も…

    no-img2
    みひろさん

    恋愛に関することは女の子の友達に相談して、具体的で、より冷静な意見を聞くことも。片思いの相手をあきらめるときには、すごく役に立つアドバイスをもらえました。

    no-img2
    スタッフ

    第三者の冷静な視点は、同性として、そして自分とずっと付き合ってくれている友人として「わかってる」ので、とても信頼できるアドバイスをいただけそうですね。

    ★ポイント4★ やっぱり正直なのがいちばん!

    no-img2
    みひろさん

    恋愛はヘンにあれこれ考えるよりも、正直な感情を伝えるのがイチバン。ただし言い方はあくまでも優しく、そしてかわいく。私は感情が顔に出やすく、片思いの人といるとニコニコしているらしいので、特に意識しなくても伝わっちゃうんですけどね~。片思いもバレバレです(赤面)。

    no-img2
    スタッフ

    いつもニコニコのみひろさん。この笑顔だったら、男性も意識していなくても、思わずキュンとして意識してしまいそうです!

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    ヌレヌレ・ディープマスカットキッス
    濡れたような艶とみずみずしい色気を唇に…
    商品を見る
    ヌレヌレ・ベリーロゼキッス
    甘く可愛いベリーの艶唇
    商品を見る
    ジャムウ・ビューティーバブル
    古い角質をスッキリ洗うジャムウ洗顔
    商品を見る
    ネムリヒメ
    眠っている間に女度アップ!夜用美容ジェル
    商品を見る
    ナデテ ベリーロゼ
    香りで引き寄せて、彼からのナデナデが止まらない…
    商品を見る
    プエラリア・ハーバル・ジェル
    毎日のバストケア&全身すべすべケア♪ 恋を叶えるジェル
    商品を見る
    ダマスクローズウォーター(ブルガリア)を購入する
    優雅で女性らしく!上品なバラの化粧水
    商品を見る