男と女のカラダ

男の本音、彼女以外とでもセックスできるって本当?

公開日: 2008/06/26  最終更新日: 2024/04/18
彼女以外とでもセックスできる?
     

    男は溜まるから仕方ないんだよッ

    溜まるから仕方ないって何?
    お悩み解決バナー

    たとえば聞いてみたとすると、こんな感じじゃないかな~。

    「○○クンて、好きじゃない人としたことある?」

    「んー、あるよ」

    「いつ?」

    「んー、いつかな?でも最近だよ」

    「え?最近って、どれくらい?私たち、付き合ってもう1年経つじゃない」

    なんてことに…。は、ならないと思うけど、どうしたって疑ってしまうのが人間ですから。
    だけど、これ女でも同じですよね?男でも女でも、好きじゃなくてもセックスはできる。じゃなけりゃ、風俗もAVもありえません。好きじゃない人とはしない人もいるし、する人もいる。ただこれだけの話です。

    すると…。じゃあ、これは何?という疑問が出てくる言葉がありますね。 男の本音として、「男は溜まるから仕方ないんだよッ」。コレです。
    「溜まる」という言葉。いったい何がたまるんでしょうねー?

    射精欲って何だ?そこに男の本音とは…

    まず女性の場合。「溜まる」というのではないけれど、どうしてもムズムズする期間があったりします。それはホルモンの仕業。エストロゲンというホルモンの分泌がピークになる排卵直前に「したい!」という欲求が高まるのです。

    この時期に妊娠しやすいから、というのがその理由。よく「生理前になるとエッチしたくなる」というのは、エストロゲンがたくさん分泌されているからなんですね。

    それに対して、男性は毎日せっせと精巣で精子を作っています。するとどうなるでしょう?作ったものは当然「出したい」。「出したい~」というのが男性の欲のひとつ。

    だけど、これは「射精欲」といわれ、性欲とは異なったもの。「男は溜まる」というときの欲求は「射精欲」であり、「セックスしたい」という「性欲」とは違うもの。
    …といっても咲楽も女のコ。「射精欲なんて、わかんな~い」と、実感できないし共感できないのが正直なところ。男の本音は理解しにくいです。

    男性も女性も365日いつでもセックスできるもの

    人間は365日性欲がある?

    そこで人間にとっての「セックス」の在り方について考えてみましょう。人間にとってのセックスは「生殖行動」だけでなく、快楽を味わうものだったり、愛を分かち合うものだったりしますよね?

    たとえば極端な話、他の動物は妊娠中や生理中、排卵のない授乳期間にセックスは行わないけど、人間はする場合もあります。
    妊娠する確率が低いので、他の動物は本能的に行わないのに、人間はするのです。

    ということは、男女で性欲の起こるしくみに多少違いはあれど、人間は基本的に365日性欲を持つし、365日いつでもセックスできるもの。

    つまり、人間なら誰でも365日、セックスという行為はできるものなのです。「愛」がないセックスをするかしないかは、その人の考え方やモラルなどによるってことになるわけ。

    浮気をする男性の本音、いくら言っても浮気をやめられないことが多いのは、やっぱりその人の性格や考え方の根本を変えないと駄目なのかもしれませんね。

    DNAによる男女の違い?

    浮気をする男の本音はモラルが足りないだけ

    それでも、好きな人以外のセックスについては、どうも女性よりも男性が多い傾向があるような気がしますよね。

    それは日本の昔からの貞操観念の教育のためかもしれませんが、DNAが原因であることも考えられます。

    男性は少しでも多くの子孫を残すために、DNAレベルで常に女性を求めています。

    一方女性は、1年間かけて自分の体内で子供を育てなければならないので、相手を選ぶ際にはじっくり選ぶ傾向があります。男性が「好き」じゃなくてもエッチしてしまうことが多いのは、もしかしたらこのDNAの違いによるものかもしれません。

    しかし、これはあくまで仮説です。よくこの話をして浮気を肯定する人がいますが、それは逃げの口実ですね。

    そんな男性には、あくまでその人の考え方やモラルが重要なことを教えましょう。男性でも好きな人としかセックスできない男性は大勢いますので…。

    そんなことを書きながらも、ちょっと前に彼氏がヘルスに行ったのを知り

    「結局、女なら誰でもいいのねっ!もう一生してあげないっ」

    と、ケンカをしてしまった咲楽でした。

    ラブコスメ内でよく検索されるワード<今人気のタグ>

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。

    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    さくらの恋猫 KOROKORO
    小刻みに震える耳の振動が快感!
    商品を見る
    ラブシロップ(メープル&ナッツ)
    体に塗って食べられるローション
    商品を見る
    【特別パッケージ】リビドー ベリーロゼ
    彼の性衝動をONにする
    商品を見る
    LCローションバス トロケアウ
    気持ちよすぎるローション風呂
    商品を見る
    ラブコスメ リュイール ホット
    燃え上がるような情熱的な夜を…
    商品を見る
    グラマラスバタフライ・ホット(12個入り)
    中に入ると温かくて、たまらなく感じる…新感覚コンドーム
    商品を見る