男と女のカラダ

エッチな夢を見たことある?えっちな夢を見る意味は?

公開日: 2008/07/03  最終更新日: 2024/04/18
セックスの夢を見る男女
     

    エッチ・セックスの夢、見たことある?

    エッチな夢を見るのはなんで?
    お悩み解決バナー

    エッチ・セックスの夢を見たことありますか?何名かの女性に聞いてみたところ、「エッチな夢をみたことがる」という方がほとんどでした。

    私も実際、生理前のムラムラ時期などにセックスをする夢をみたことがあります。恋人とのセックスではなく、ちょっとしか話したことがない方とだったり…夢の中でのセックスとは言えど、次に会ったときギョっとしてしまうものです。

    それから、以前、中学校時代の同級生(しかも単なる男友達だった人)と制服姿でエッチしたりしている夢をみて「そーいや○○君ってどうしてるんだろ?」なんて思ったりしていました。

    夢占いによると、中学校のときに同級生だった男の子とエッチした内容というのは、どうやら子どものときに戻りたい!責任のない状況にもどりたい!と思っているみたい。

    中学生のときに同級生だった男の子とのエッチ

    はあ、そうかもなあ。年を重ねるごとに、責任も出てきて…。はっ。また愚痴。やめよう、やめよう。こんなネガティブなことは!!

    他にも女性の意見を聞いみると、彼としばらくエッチしてなくて欲求不満が溜まっているときや、オナニーの途中で寝ちゃったときなど、性的な不満が溜まっているときにちょっとエッチだったり、セックスしている夢を見ることが多いみたいなのです。

    ちょっと性欲が高まるだけなら良いのですが、欲求不満が長引くと体調に影響が出てくることもあるので注意しましょう。 ストレス解消法は下記記事で詳しく紹介しているので、そちらを参考にしてみてくださいね。

    欲求不満になる原因や解消法についてはこちら

    朝、夢から目が覚めたらグッショリ…?!

    女性の声を更に聞いていると、夢のなかでセックスをしてイッてしまったとき、ハッと目覚めたらパンツがぐっしょり、実際にイッていた。なんてこともあるようです。

    夢でイってしまう?!

    「夢の中のセックスで、実際に現実でもイッているなんて特異体質なのかな?」とも思ったのですが、他の女性からも、割と経験している人が多くて、意外と経験者は多いのでしょうか。皆さんは、セックスしている夢やエッチしている夢で、そうなった経験ありますか?

    奥深い!エッチな夢の世界にドキドキ。

    ところで最近見たセックスの夢は、名も知らぬ、歌を聞いたこともない「歌手だ」という人と、エッチをして恋人関係になり、その後マネージャーとして日本全国のライブ会場をついてまわるという摩訶不思議な夢でした。

    夢占いによると、この話の中でのキーワードは「セックス」「コンサート」この2つみたいなんです。

    「セックス」する夢は、私の中の創造力やエネルギーが膨らんでくることを差していて、「コンサート」は、近いうちに新たな友人や知人ができる、そんな意味らしいのです。

    なるほど!だから原稿がこんなにスラスラ書けるのね、なんて…。
    なんとなーく思っていることって、知らず知らずに欲求として、願望として、近い将来の予感として夢に出てくることってあるんですね~。

    セックスの夢は近い将来のこと?

    セックス(エッチ)の夢は、深いところを追求している?!

    ところで、全然好きでもなんでもなかった人と「あんなことやこんなこと」をした夢を見て、翌日ドキッとしたり、それをきっかけに相手が気になるようになって実際好きになってしまったり、という経験ってありませんか?

    実は私はあります。深層心理なんていう言葉がよぎったりするのはまさにこんなときですよね。

    基本的に「異性」の出てくる印象的な夢は、物質的に満たされる、願いや思いが叶うって意味があるそうなんです。夢って、考えてることと逆さまみたい。
    でもよくよく考えると、前から「あの人って誠実な仕事をするなあ」とか「○○君っていつも明るくて周りを和ませてくれるよな」ってプラスのイメージを持っていることが多いですよね。

    夢占いの結果

    そしてエッチな夢やセックスの夢って、相手と「そうなりたい」「あの人とエッチしたい・セックスしたい」という単純な思いではなく、もっと深い気持ちを表しているんだな~と納得しちゃいました。

    今日は、どんな夢をみるのか楽しみです!

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。

    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    さくらの恋猫 KOROKORO
    小刻みに震える耳の振動が快感!
    商品を見る
    シャイニングラブエステ ベリーロゼ
    ボディケアもラブタイムも2WAYローション
    商品を見る
    ラブシロップ(メープル&ナッツ)
    体に塗って食べられるローション
    商品を見る
    【特別パッケージ】リビドー ベリーロゼ
    彼の性衝動をONにする
    商品を見る
    LCローションバス トロケアウ
    気持ちよすぎるローション風呂
    商品を見る
    ラブコスメ リュイール ホット
    燃え上がるような情熱的な夜を…
    商品を見る
    グラマラスバタフライ・ホット(12個入り)
    中に入ると温かくて、たまらなく感じる…新感覚コンドーム
    商品を見る
    ヒラリシークレット ピーチ
    脱いだ後に、ふわりと香る下着用香水
    商品を見る

    ラブコスメ内でよく検索されるワード<今人気のタグ>