Hの疑問&質問

見られるセックスって感じる?女性のセックスの本音って?

公開日: 2008/03/10  最終更新日: 2024/04/18
見られるセックスは燃える?感じる?
     

    異性から見られることで感じる快楽とはどんな感じ?

    見られると興奮する?
    お悩み解決バナー

    ある子から「どうも見られないと興奮しない、感じるのが難しい…」ということを聞いたことがあります。人目のあるところで、イチャイチャすると興奮する・感じるらしいのです。最近では映画館などの前の席で抱き合うのが好きだとか。う~ん、「見られる」というのは興奮する・感じる・快楽になるのでしょうか?

    ところで日常で「見られる」ということを、意識したことありますか?私はときどき夜遊びへ行ったりするのですが、一度自宅に戻り、メイクをなおして、ちょっぴりセクシーな洋服に着替えて繰り出します(週末に限りですが)。

    もちろん彼がいるからナンパされてそのまんまホテルについていっちゃったり、なんてことはしていないのですが、ナンパはいっぱいされます。だってナンパの多い場所に行ってナンパしない男も、されない女も寂しいじゃありませんか。そこで感じるのは、異性から「セクシーだなって思われたい」「いい女だな、口説いてみたいと思われたい」という心の底に潜む願望・快楽なのです。

    みんなよりちょっと目立ちたいから…

    見られたいのは目立ちたいから!?

    見られることが快楽、感じる、というと過激に考えてしまいがちですが、みんなよりちょっと目立ちたいという願望が根源なんでしょうね。メイクやファッション、ヘアスタイル…。もちろん自分が美しくなりたいという気持ちもあるけれど、「かっこいい彼氏欲しいわ」「いい男をつかまえたいわ」「素敵って思われたい」なんて思う気持ちと対して変わらないと思うんです。

    たとえば合コンや飲み会の前には一層気合いが入るなんていうような体験は誰もが経験したことがあるものでしょう。

    そしてベッドに入ったならば、ちょこっと演技もしちゃったりしません?喘ぎ声をあげたり、顔をしかめたり。彼を喜ばせたいという気持ちと同時に、感じる自分を見て欲しいという気持ちもあったりしますよね。そして感じる・快楽に身を任せている自分を見ることで、より彼にも感じる・興奮してもらいたいと思ったりしませんか?

    見られたいは動物の求愛ダンス?

    見られることで興奮・感じる?

    AVだってストリップだって、自分を見ることでお客さんが喜んでくれることが、嬉しいというサービス精神もあるでしょうが、見られることが嬉しいという何か動物の求愛ダンスのような性の根源的なアピール方法なのだと思います。それは、見られる=快楽、感じるでもありますよね。

    野外H、露出狂などには見られることでびっくりさせたい、という気持ちとやはり見られることで喜びたいという願望・快楽=感じる欲望の両方があるのでしょう。もちろんこれらをしてしまうと犯罪で捕まってしまう可能性がありますよね。ご注意を。

    ちょっと前に有名男優さんが逮捕されたことで有名になった「ハプニングバー」というお店。これらは限られた空間内で、見る&見られるという快楽・感じる欲望をAV女優・男優、ストリッパーというプロではない、いわば普通の人が行えるということで人気を呼んだのだと思っています。

    見られながらのセックスは、その行為自体に「危険な香り」を感じ、「見られたい」という「興奮」と「見られてはまずい」という覚醒を強めることになります。そのギリギリの部分が快楽に繋がるんですね。やり方次第では想像以上のロマンチックな体験になるかもしれません。

    私はやっぱり大勢の前で見られるのはちょっと恥ずかしいし、緊張してしまいますが、彼にはいつでも、どんなときでも「自分だけを見て欲しい、感じてほしい」と思っています。こんなささいなことですが、「見られる・感じる」快楽を日常で味わっています☆

    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)
    ラブコスメ編集部 ライター・編集者:古賀咲楽(こが さくら)

    女性の体や恋愛、セクシャルなお悩み解決をサポートするラブコスメの編集部。商品だけでなく、情報の面からも、女性の笑顔溢れる毎日を応援します。

    ⇒ラブコスメ編集部Twitterはこちら

    このページを見た人は、
    こんな商品を購入しています

    ラブコスメ リュイール ディープ
    深いところで感じるラブコスメ
    商品を見る
    シャイニングラブエステ ベリーロゼ
    ボディケアもラブタイムも2WAYローション
    商品を見る
    ラブシロップ(メープル&ナッツ)
    体に塗って食べられるローション
    商品を見る
    【特別パッケージ】リビドー ベリーロゼ
    彼の性衝動をONにする
    商品を見る
    スカイフィット
    好きな角度に曲げてくにゃっと変形!音を気にせず使える
    商品を見る
    ラブミルフィーユ ホットタイム(マカロン風コンドーム)
    スイーツみたいに可愛い!あったかい!使ってドキドキのコンドーム
    商品を見る
    LCローションバス トロケアウ
    ラブ浴で非日常感を手軽に体験!ローション風呂用入浴剤
    商品を見る
    ガラナチョコ&ココナッツ・コーヒー
    香りで愛情を満たし、味でカラダを躍らせる大人のコーヒー!
    商品を見る

    読み物コンテンツでよく検索されるワード<今人気のタグ>