避妊というか…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.180】 
  • 2009-12-17 12:51:49

避妊というか…

4日前になりますが彼とのセックスのあとコンドームがはずれて少し精液が入ってしまったかもしれないんです。彼はまだ子供は欲しくないから病院に行った方がいいんじゃないかって言ってるんですけど何か対処法ってありますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2009-12-18 21:22:30

(5ありがとう)

アフターピルというものがあるそうですよ。
行為をした次の日に飲むらしいです。
なるべく早く産婦人科に相談したほうがよいですね。

それとは別に、セックスをするならば、妊娠の可能性は、避妊をしていても0%にはならないものですから、一度彼に「妊娠したらどうする?」
と聞いてみたほうがいいのではないですか?

回答(1)

  • 2009-12-17 14:00:19

(10ありがとう)

アフターピルというものがありますが、行為後72時間以内に服用するというものです。
4日前というと72時間を超えていると思いますので、処方されない可能性もあります。
ただ、アフターピルを正しく飲んでも、2%程度は妊娠してしまいます。さらに行為から内服までの時間経過が長いほど妊娠率は上がります。また、副作用もないわけではありません。
一般に1回の性交での妊娠率は8%程度といわれておりますが、その行為の時期にも左右されます。
ぴょんさんの月経周期等を考え、妊娠の可能性が高いかどうか判断された方がいいのでは?
また、コンドームが破れたり、未使用であったりしたわけではないようなので、さらに確率はさがると思います。

でもな、最近の男性は・・・。

「もし出来たら、生んでくれ!」なんて、度量の大きい人はいないんですかね?

  • 2009-12-17 14:11:21

追記:

あっ、別に彼に言ったわけではありません。
どんな人にも事情がありますから。
気を悪くしたなら、ごめんなさい。

実は自分の事を思い出してしまったからです。

私も、避妊に失敗した経験があり、
今思うと、この時に、こんな言葉を言えたら、今頃幸せな人生を送れたんじゃないかって思ったからです。

結局、妊娠はしなかったけど、別れてしまいました。涙。

  • 2009-12-17 22:15:23

お礼:

丁寧な回答ありがとうございます。アフターピルは聞いたことはあったのですが詳しくは知らなくて特に調べたりもしてなかったので助かりました。

彼とは付き合いはじめてもうすぐ4ヶ月くらいなのでまだ早いかなとも思って質問してみました。いずれ彼の子を産めるといいなぁとは思ってるので頑張ります。

ありがとうございました

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM