毛むくじゃらすぎて...|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.317】 
  • 2010-02-03 01:50:18

毛むくじゃらすぎて...

こんにちは、初めて投稿させて頂きます。

私は、普通のひとより体毛が濃くて、かなりのコンプレックスを感じています。毛の生えていないところはない、といっていい程です。
脚や腕はもちろん、背中、お腹、胸、お尻、顔、それに最近気づいたのがアナル付近にまで生えた長く濃いムダ毛。
今は脚、腕、顔などのよく見られる部分を定期的に剃って抑毛ローションでケアしています。
しかしこのコンプレックスのために、せっかく恋人ができても、肌の露出を控え、うなじなどの毛が気になって抱きつくことすらままならず。

まだ学生なので永久脱毛はお金が出せませんし、かといって背中やデリケートゾーンを頻繁に処理すると一層汚くなります。

処理しづらい部分は、皆さんどのように対処していますか?それともアナル付近にまでムダ毛があるのは私くらいなものなのでしょうか...

そして、男性の方はもし彼女が自分よりも剛毛だったらどう思いますか?率直な気持ちを教えてください。


長文・乱文失礼しました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(8)

  • 2010-02-12 10:51:32

(10ありがとう)

紅子さん、はじめまして。
私も全身どこを見ても生えているんじゃ・・・・・・というくらいムダ毛があります。
お恥ずかしい話、下の毛は下着からはみ出してしまうくらい多いです。
しかも濃くて、伸びるのも早いので毎日お手入れをしているときもありました。

毛の処理としては、脱毛機で腕や脚の毛を抜いていたこともありますが、肌が弱いのと毛が太すぎたせいでしょうか、毛を抜いた部分が鳥肌のようになってしまって、ムダ毛処理をしても結局まともに腕が出せませんでした。
また、脱毛エステで働いてる知人に聞いたのですが、自宅の機械で脱毛をすることによって埋もれ毛が増えるし、生えていなかった場所まで毛が生えてくるのであまり薦められないとのこと(おそらく気付かないくらい細かった産毛を、抜くことによって濃くしてしまったから急に生えてきたように見えるのかと勝手に解釈しました)。
たしかに、私は腕の内側までいつの間にか毛が濃くなってきていて。
カミソリは、根元で切るので断面が見えて毛が太くなることや、毛根や肌を傷める点から薦められないと。
なので、その知人の薦めで今は腕や脚は機械で剃っています。
機械は1ミリにも満たないくらいな長さを残して剃ってくれるので、毛根や肌を傷めずに済むようです。

ただ、友人にもデリケートゾーンのことまでは相談できず。
上記のようなこともあるのでカミソリでもあまり剃りたくないのですが、下着からはみ出してしまうのはやはり恥ずかしいのでおへそとの間だけはカミソリやシェーバーで剃っています。
プエラリアを塗ってもちくちくするんですが、塗らなかった日よりはいいと思っています。
また、他の方も書いていましたが、プエラリアは塗ると多少伸びるのが遅くなる気がするのでオススメですね。
あと、シナヤカを使うと毛が落ち着くので、おさまりがよくなり、私は「量が減ったのでは?」と思うくらいでした。
VラインやIラインやはこんな感じに少しお手入れはしているんですが、アナル付近は自分からはよく見えないのでお手入れしたくてもヘタなことをしたら困るし・・・・・・と思ってしまって、なかなかできずにいます。
近々、勇気を出して彼に毛が濃いことに関してどう思うかを聞いてみようと思っているので、紅子さんも彼氏がいて悩んでいるのでしたら直接聞いてみるのが1番かもしれませんね。
もし今はいないのでしたら、ヘタにお手入れをするとどんどん濃くなってしまうので、今はあまり無理をしない範囲でお手入れをしつつ、情報を集めていくのが1番ではないかと思います。

わかりづらい文章ですみません。
同じ気持ちの人間がいるということで少しでも安心していただけるとうれしいです。
長々と失礼しました。

回答(7)

  • 2010-02-04 11:18:33

(5ありがとう)

こんにちは。初めまして!

私も彼氏より剛毛で悩んでいた人の一人です……
私もアナル付近まで毛があり、デリケートゾーンも当然毛深いので、どうしようか悩みました。
ですが、お手入れの仕方と言っても、どういうのが男性の好みなのかすら分からないので、彼氏にデリケートゾーンの毛の形について相談しました。
その時にちらりと、「私ってかなり毛深いんだけどどうしよう…」と言ってみたら、「全然気にならないよ?」と言ってくれました。

私がそうだったんですが、剃っても剃ってもムダ毛が気になってしょうがなかったです。
しかし、彼氏に打ち明けてからは、すこし気が楽になりました。
素直に悩みを彼氏に相談してみると、密かに彼氏も悩んでいた事を打ち明けてもらえたりするので、さり気無く話題を出してみてはいかがでしょう?

回答(6)

  • 2010-02-04 09:12:10

こんにちは♪

ムダ毛で悩んでいるのですね。

確かに女性なら、気になりますよね。

私の場合、やっぱりエステなどの
レーザー脱毛をおすすめします。

でも、紅子さんは学生さんなので
手が出せないのですね。

それなら、LCさんのプエラリアは期待できますよ。
私は、足とわきは、レーザー脱毛済なのですが
顔の産毛がきになります。
気を抜くと「ひげ」が生えている時がありますから・・
(ははは)

だから、顔をそったあとは、必ずプエラリアを
ぬりたくってます。
これをつかってから、伸びがおそくなったように感じます。

あとは、毛を乾燥させいことかな?
乾いた毛よりも潤っている毛の方がしなやかなので
感触はそれほど、気にならなくなるのかなと思いました。


話は戻りますが、レーザー脱毛しても、
まったく毛が生えないという保証はないんですよ。

女性の場合、ホルモンのバランスなどで
また、生えてきてしまうことがあるようです。

紅子さんは学生さんなので、費用面もそうですが、
身体面も発展途上中だと思います。

レーザー脱毛は楽ですけど、
もう少し準備期間が必要だと思います。

とりあえず、今できるケアで頑張ってくださいね♪













回答(5)

  • 2010-02-04 02:23:59

学生さんとのことですが、ご家族と一緒に暮らしていますか?

もし頼めるのであれば、背中など自分で処理しずらい場所はお願いしてみてはいかかでしょうか?

私の場合、アンダーヘアに関してはLCさんで購入したVライントリマーで処理をしています。

他の部位に関しては、回答されている方もいますが、プエラリアのジェルを使用しています。

けっこう毛深いのですが、使用しないよりは毛が細くなったように思えます。

あまり気にしすぎもよくないです。

私も毛深いですが、自分で出来る範囲で処理していますし、思い切って彼に毛深いことを打ち明けましたが、そんなに気にしてないようでしたよ。





回答(4)

  • 2010-02-03 15:58:55

紅子さん、男性ですが、気にしませんよ。日本人の毛の濃いのは、肌に対して、毛が黒いからですよ。友人の外人さんはすごく毛深いですよ。でも金髪だから目立たないだけです。毛が濃い方が情が深いなんて言うくらい、毛の濃い人は多いと思いますよ。気になる様でしたら、アンダーへーアーなんかに使うトリートメント有りますよ。けが無くなるわけではないのですが、細く薄い色になって、ちょっと良い感じになりますよ。かえって剃ると毛が太くなったりしますので、体毛をケアする様にして下さい。ちょっと毛深い方が魅力的ですよ。

回答(3)

  • 2010-02-03 11:09:17

私も毛深いほうかなと自分で思います。
腕・脚は毎日剃ってLCさんのプエラリア塗ったら、
伸びるスピードが遅くなって結構自信がつきました!
以前は夕方にはちくちくしてたのですが、
今は夕方でもすべすべしてます!

 私も全身ほとんどのところに産毛は生えてますよ。
背中は自分では処理できず放置ですが、汗
お腹は二日にいっぺんぐらい剃ってプエラリア塗ってます。
アンダーもかなり濃いんじゃないかと思います。
アナル付近にもあります。
今彼氏いないので少し抜く程度ですが、
紅子さんに彼氏がいらっしゃるのでしたら、
背中の毛も含めて聞いてみたらどうでしょう?
濃いほうが好きって人も聞いたことがありますし。

 以前気になる人と浴衣で出掛けたとき、
絶対うなじのぞかれてる!毛見られる!
って時がありましたが、
引かれた気配はなかったので…
自分が気にするほどひどくないってこともありますよ。

 とりあえず私は自分ができる範囲で、
最大限頑張ろうと思います。

回答(2)

  • 2010-02-03 09:04:55

正直確かに微妙。
でもコンプレックスなんて誰もがあるもんだし、それを上回る魅力があればいいだけのことです。料理やセックスがめちゃうまいとか惚れるのはそういう魅力。毛深くないから好きになるわけじゃないのでは。
実はご本人が思うほど毛深くないかもしれないし。

気になる男性には飲んだ勢いでムダ毛処理大変トークからサラっと「毛深いの平気?」って聞いてしまえば相手の寛容さもわかるし、もうびくびく気にしなくていいと思います。

回答(1)

  • 2010-02-03 08:47:21

いや~。私は別に構いませんよ。剛毛って言っても、男性と違い女性は一定以上は濃くならないと思いますしね。それに、剛毛って訳ではありませんが、私は彼女の毛を時々そってあげたりしますし。
人にもよるかもしれませんが、私はそれもHの一部?みたいなかんじでしょうか。そっているとお互いなんとなく「むらむら」してきて、そのままHなんて事もありますし。

ジョリジョリ感が気にならない、サラすべの肌触りになりたい!という方に。
ムダ毛処理後のチクチクの対策方法を特集。カミソリなどで腕や脚のムダ毛を処理して数日すると、なんだかチクチク…そんなことはありませんか?ムダ毛処理後はプエラリアジェルでケアして、スベスベの触り心地へ!
面倒な脇のムダ毛処理… 脇毛処理の頻度や男性の意見をアンケート
脇のムダ毛処理、どうしていますか?剃り残しやカミソリ負けなど、女性のムダ毛は意外と男性も気になっているようです。しっとり、つるつるのさわり心地の脚を目指しませんか?
背中のムダ毛、お手入れしていますか? ラクチンお手入れで、つるつるな印象に!
背中のお手入れ方法が気になる方はエルシーラブコスメティックで。気になる背中のムダ毛のケア商品を販売!多くの体験談・アンケートから背中の毛ケアについて本気で考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM