妊娠中毒症って?|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.341】 
  • 2010-02-09 17:43:16

妊娠中毒症って?

キラキラゆめ星と申します。42歳の主婦です。
昨年(平成21年)の秋に2度目の子宮筋腫核摘出手術を受けました。その際担当して頂いた女性の医師から
「かなりの低い確率ですが、妊娠できますよ。」
との、温かい言葉を頂きました。 が、

私の年齢で妊娠出来るとしてもかなりのリスクが大いにあると 構えてしまっています。リスクのうちの一つに妊娠中毒症も大変気がかりです。

大体、こんな感じの病気だよ。 っていう風に簡単に教えて頂きたいと思います。
現在、通院中のその医師は多分、独身で妊娠や出産の経験が無いのだと思いますので、私も色々質問してみても、噛み合わないので、質問しづらいです。

簡単な情報で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 2010-02-09 23:48:05

追記:

もし、一度でも妊娠するとすれば、最後のチャンスだと思います。ただし、妊娠しなくても、後悔しません。夫と寄り添って生きて行きます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-02-10 18:52:49

(10ありがとう)

こんにちは。
とても大事なことなので、構えてしまいますよね。

こんな感じの病気というのは、安易に答えれないのですが、
やっぱり体に関わる事で、とても大切なことなので、
正しい情報を得るためにも、
一度専門の医師の方にお話を伺うことが、今後のキラキラゆめ星さんのためにもなるのではと思います。
やはり専門の方に聞くと、不安が和らいだり、
的確なアドバイスを聞けると思うので、
良いのではと思いました。

ご回答になっていないかもしれないのですが、
是非参考にしていただけますと嬉しいです。

  • 2010-02-10 19:25:08

お礼:

ききたがりさん。お返事ありがとうございました!結構重いテーマでもありますので、果たしてご回答を寄せてくださる方がいらっしゃるか

心配しておりました☆ ありがとうございます。

来月に診察の予定がありますので、できるだけ担当の医師に食い下がって、妊娠中毒症の事を質問してみます。
ききたがりさん☆どうもありがとうございました。感謝しております。(^O^)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM