左右対象じゃない|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.344】 
  • 2010-02-10 01:13:17

左右対象じゃない

胸の大きさが同じじゃないんです。。。毎日マッサージしてるのに変化無し。どーしたら同じになりますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(10)

  • 2010-02-20 19:45:30

やっぱり人間の身体だから、
完璧に同じ形の人って少ないような気がしますよ★

気になるようでしたら、整体に行ってみるのは
いかがでしょうか。もしかしたら身体の歪みが原因ということもあるかもしれないですね。
ご参考までに。

回答(9)

  • 2010-02-13 13:12:28

もともと大きさに差がある人って、多いと思いますよ!

胸以外にも、目や手、耳、などなど。

よーくみてみると、形、位置って結構違う気がします。
実際に私もそうですよ。


悩んで落ち込んだりせずに、前向きに、マッサージなどのケアをしていくことで、理想の自分に近づくことができるん名じゃないでしょうかね♪

あと、胸は、つける下着によっても結構変化がでてきやすいと思います。

下着やさんでフィッティングをしている方に相談してみるのもいいかもしれません。

参考になれば嬉しいです。

回答(8)

  • 2010-02-13 13:06:32

みかたんさん、左右違って当然ですよ。下の筋肉や、骨格も多少違いますから。でも知覚することは、可能だと思いますよ。まずバランス感覚を左右同じに持っていく、これはWIIフィットなんかで確認できますよ。次に普段使わないほうの腕や肩を意識して使います。これは水泳をしている人をみると解りやすいですね。そして最後はマッサージだと思いますよ。小さいほうを特に入念にすること。それでだいぶ改善されると思います。とにかくストレッチと筋肉を平均にもって行くこと、が基本ですよ。結構手間隙かかりますががんばってみてください。

回答(7)

  • 2010-02-13 12:58:48

私も左右で大きさが違います。
でも、既に回答された方々とは違い、右が大きいです。
ただの個人差だと思って割り切っています。

もちろん、それでも気になるという気持ちはわかります。
でも、簡単に変えられるものでもないと思います。

下着で補正するのが無難ではないでしょうか。
片方だけパッドを入れるとか。
セミオーダーで左右サイズ違いで作ってもらうとか。
以前、母は小さい方の肩紐を短くして対応していました。

私は左右で違うことを男性に指摘されたことはありません。
言っても「気にしないよ」と言ってくれます。
好きになるっていうのは、そういうことだと思います。
体ひっくるめて好きになってくれます。
むしろ、そうじゃない人だったら幻滅ですね。

回答(6)

  • 2010-02-12 01:47:03

(5ありがとう)

私は胸の大きさが左右違うのは、
左側は心臓の鼓動で筋肉が刺激されて、
右側よりも大きくなる
・・・・・・と聞いたことがあります。
だから、左側が大きいというのは
仕方のないことなんですよね。
私も1カップ以上違うんじゃないか?
ってくらい左右差があります^^;

私は何年か前に、
骨盤や体幹の歪みを直す運動を
雑誌かなにかで見てやっていたら、
胸の左右差まで多少改善しました☆
今はまた左右差がでてきてしまいましたが。
元々脚を組むクセがあって、
健康診断などで背骨が多少曲がってる
と言われていたので、
私くらい体が歪んでいた人にしか
効果はないかもしれませんが、
誰しもが多少はカラダ全体において
左右差があると言われているので、
もしよろしければ参考にしてみてください。

長文、失礼いたしました。

回答(5)

  • 2010-02-11 20:31:42

みかたん さん

左右対象じゃなくて大丈夫ですよ。
あまり気にしないことです。

私も左が大きくて右が小さいです。
私の場合、乳がん検診とかで医師にあまりに大きさが
違うんで、昔からですかって確認されます。

でも気にしてませんが、ブラ選びが難しくてちょっと
困っちゃいますけどね。

彼氏にマッサージしてもらうといいかもしれませんよ。

回答(4)

  • 2010-02-10 19:24:04

みかたん さん

皆さんが仰っているように左右対称じゃないのは変じゃないですよ。
安心してください。
風音さんも回答されていましたが、心臓を守るために左側が大きくなるというのは私も聞いた事があります。

回答(3)

  • 2010-02-10 17:23:27

私も明らかに違いますよ。下着を試着すると店員さんにも言われます。
どこかで読んだのですが、心臓を守るために左側が大きくなるとかで、以来、深く悩まないことにしました。
ただ、ジェルでのマッサージは小さいほうの右を重点的にしています。

回答(2)

  • 2010-02-10 09:10:16

こんにちは!

左右の差は、自分では結構気になりますよね。
でも、大抵の人は、多かれ少なかれ、差が
あるものですから、あまり気になさらない方が、
よいと思いますよ!

あとは、下着で上手にカバーするのも手ですね。
下着屋さんにブラを買いに行くと、フィッティング
してくれますが、やはり相手はプロなので、
その人の胸が一番ベストな状態になるものを
うまく選んでくれます。

そんな時、「大抵の方は、左右に違いがあるもの
なので、ブラも、大きな方に合わせて買うと
よいですよ」とアドバイスをくれます。
大きい方をつぶしてしまわないためだそうです。

よろしければ、ご参考までに!

回答(1)

  • 2010-02-10 08:38:01

おはようございます♪

胸に限らず、体のパーツは左右対称ではないので
あまり気になさらない方がいいですよ。

利き腕によってことなる場合もあるって
聞いたことがありますので、バランスをとる
ストレッチも取り入れてみるとか。。

後は、整体などいって相談してみるのも
手かなと思いました。

気になってしまうかもしれないけれど、
「味があってかわいい」とかチャームポイントに
かえてしまえばいいのかな思いました。

胸の大きさが左右で非対称で違う!胸の大きさは左右対称ではない?
胸の大きさが左右非対称なのは普通です!左右対称の胸ではない女性は、なんと全体の80%!ブラジャーの片方だけに隙間が出来ても、特別なことではありません。胸の左右の大きさは違うのは当たり前でもあるので、それを意識して改善して解決しましょう!きれいなバスト、バランスの良いバストラインを目指すためにも、毎日のマッサージでの整え方をご紹介します。
きつい運動は続かない… 手軽に続けられるバストアップ運動
手軽にできるバストアップの運動。おっぱいきれいにするエクササイズと体操、マッサージの方法・コツ・秘訣・裏技をご紹介。脂肪の奥に「大胸筋」や「小胸筋」といった筋肉があり、ここを簡単に鍛えることでバストアップを目指します!
綺麗な谷間の作り方! 胸元やデコルテを磨いて谷間セクシーに!
綺麗な胸の谷間をつくる方法。胸元やデコルテを磨いて、きれいな谷間を強調して、谷間をきれいに魅せる、谷間セクシーを目指そう!胸あきのスタイルや、胸を強調した洋服を着こなす方法もご紹介!胸を寄せて、谷間の作り方をマスターして、Aカップでもきれいな谷間を作る方法があります。バストでお悩みの方は必見。多くの体験談・アンケート・コラムからバストについてを考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM