縮毛矯正の事を教えて下さい。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.402】 
  • 2010-02-22 08:17:16

縮毛矯正の事を教えて下さい。

以前、チラッとこの相談室の画面をお見かけした時に、縮毛矯正を受けると髪が傷むとありましたが、本当ですか?

4月に縮毛矯正を受けるんです。

美容室のスタッフもケアをしてくれるとは思いますが、

実のところどうなんでしょうか?

それと、もみ上げ?部分のケアは、皆さんは、どうされているのかしら?ちなみに髪の長さはワンレンの両肩に付いてきています。伸ばしている最中です。 剃ったこともありますが、アンバランスで変な感じになって(・_・;)悩んでいます。

どなたか是非ご指導頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 2010-02-22 08:24:53

追記:

ご存知だと思いますが、「画面」と表記したかったのです。私は緊張していて ログアウトしてから気が付きました。いやはやお粗末ですね(笑)

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-02-22 09:11:30

(10ありがとう)

キラキラゆめ星さん、こんにちは♪

縮毛矯正は、髪に負担をかけますよ。
かけた後は、しっかりケアをしていれば
それほど、気にならないと思います。


あと、もみ上げ部分のケアですよね。
私の場合は、細い毛と産毛みたいになっています。

あごに向けてのラインのところは
剃っていますよ。

もみ上げも美容師さんに聞いてみるのは
いかがでしょうか。
たくさんの人のをみているから、きっと
いいケア方法をご存知かと思います♪




  • 2010-02-22 09:29:21

お礼:

きき さん。 お忙しい中でのお返事を頂きまして ありがとうございました。
担当のスタッフによると、3~4時間ぐらいかかるらしいです。便利なようで案外窮屈ですね(笑)仕方ないですね。

本当にありがとうございました。

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM