舌が短い|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.428】 
  • 2010-03-01 14:14:44

舌が短い

こんにちは。

私は舌が短く(アッカンベーをしても下唇より下に舌が出ません)
ディープキスの際、舌を伸ばしても彼の口に届くのがやっとです。
そのため、歯列をなぞる、歯の裏側をくすぐる
などは舌が届かなくてやったことがありません。

ディープキスはほとんど彼にされるがまま、
私はただ口を軽く開けているだけなのです。
彼に申し訳なく思っていますが、
彼の舌が入ってきてもそれをどう扱ったらいいのかも困っています。

色々考えていたら余計ぎこちなくなってしまいました;;
舌の短い私でも実践できるような方法があればぜひ教えて頂きたいです><

みなさまのアドバイスお待ちしております。
わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-03-02 13:07:35

(5ありがとう)

じぶんの舌を彼の舌に絡ませたり、唇も活用するのはどうでしょう!
彼の舌を唇で吸うような動きをしてあげるとか。

  • 2010-03-02 14:36:18

お礼:

回答ありがとうございます。

私が思っているより唇の使い方は無限大なのですね。
今度はうるうるの唇で彼に迫ってみようと思います!
舌の使い方も色々あるんだなあと勉強になりました。

今あるものをもっと活用できるようにがんばってみます。
参考になるご意見ありがとうございました^^

回答(4)

  • 2010-03-02 01:28:16

うい さん。 こんな深夜遅くに、ごめんなさい。どうしても、うい さんを応援して差し上げたくなりまして、抑えられなくなりました。どうか、お許しくださいませ。

私も、他の方がお薦めになられているように、医療機関で詳しい検査をお受けになられてみてはいかがでしょうか?

うい さんの彼氏さんとの時間を楽しまれたいお気持ちは、痛いほどお察しいたしますが、

無理をされましたら、顎の部分が痛くなったり、食事の際に支障が出てきてもお辛くなると思いますので、

彼氏さんとご相談のうえ、是非検査をお受けになってください。

…とは言っても彼氏さんとのキスを楽しみたいとお思いになられているのを、我慢されずに、 お口を閉じられた状態で、

チュッ、チュッ、チュッと彼氏さんの唇の上を触れられてみてはいかがでしょうか?

悩まれているよりはよいのでは…と思いましたので、参加させて頂きました。
ごめんくださいませ、

失礼致しました。

  • 2010-03-02 14:24:21

お礼:

応援&ご心配いただきありがとうございます。
優しいお言葉をいただきうれしいです。

確かに無理をすると、アゴが痛くなったりしやすいので気をつけます^^;
この頃は大分よくなったのですが、また症状がでるようなら検査を受けに行ってみますね。

ディープではなくバードキスでももっと楽しめるように工夫してみたいと思います。

ありがとうございました^^

回答(3)

  • 2010-03-01 22:17:20

ういさん、今晩わ。
私は、彼氏が舌を入れてきたら、舌を吸うか絡ませたら良いと思います。
ういさんは、彼氏の息子は、しゃぶった事ありますよね?口に入ってきたら、舐めるでしょ、そんな要領で良いと思いますよ。参考にして、頑張ってくださいね。

  • 2010-03-02 14:09:43

お礼:

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

フェラの要領で応用するということですね。
私にはまだまだハードルが高そうですが、次に合った時に試してみます。

せっかく教えて頂いたので、この機会にどちらも上達するようにがんばってみます!
成功したらまたご報告させていただきますね。

ありがとうございました^^

回答(2)

  • 2010-03-01 21:41:56

こんばんは。

質問の直接的な回答とはズレるのですがご容赦下さい。
もしかして舌をべーと出した時に舌の真ん中がひっつれてハート型のような形になったりしませんか?
もしそうなら舌小帯(ぜつしょうたい)と呼ばれる舌の裏側の水掻きのようなビロビロが短かったり付いている位置が少し前すぎたりするのかもしれません。
その場合は大学病院等のこうくう外科(ごめんなさい、変換できません)で治すことが可能なこともあります。
もし気になるようでしたら選択肢の一つとしてご検討ください。

歯科医院で働いていたことがあったのでちょっと口を出したくなってしまいました。
的外れでしたらごめんなさい。

  • 2010-03-02 13:51:20

お礼:

ご心配いただきありがとうございます。

私も以前友達に切った人がいて、一時期手術(?)を考えたのですが、
形もハート型まではならず、日常生活には問題なかったので見送っていました。

もしまた他の面でも不自由が出たら一度相談に行ってみようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました^^

回答(1)

  • 2010-03-01 20:02:49

(10ありがとう)

舌を絡めたり、舌先で口の中を探るキスというより、だ液を絡めながら、力を抜いた柔らかいくちびるで彼の動きに合わせて、彼の舌をはむ(?)というかくわえるようにしたりしてはどうでしょう(*^^*)
彼の舌の動きに舌で応えなくちゃと思うより、彼の舌に素直に感じて反応すること自体で彼も喜んでくれるのではないかな?と思います(^_^)

  • 2010-03-02 12:56:59

お礼:

回答ありがとうございます。

舌ってどうすればいいの!?というところに意識がいっていて、
くちびるなどの動きには気を使えていなかったように思います。
舌以外の部分でもっとがんばってみようと前向きな気持ちになれました!

今度機会があれば、教えて頂いたことを実践してみたいと思います。
ありがとうございました^^

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM