ひとりHをするとお腹が痛くなることがあります。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.431】 
  • 2010-03-02 10:55:09

ひとりHをするとお腹が痛くなることがあります。

いつもプチドロップでひとりHをしているのですが、突然ひどい激痛がはしり、お腹が痛くて汗までかいてしまうことがあります。
(月1、2回)

私だけでしょうか?
ひとりHへの恐怖感もわいてきます…

こんなこと誰にも相談できなくて…
どなたか回答お願いします。

  • 2010-03-02 11:31:23

追記:

回答ありがとうございます。

挿入はしていません。
痛みは生理痛のような…つかみ所がなくて気持ち悪い感じです。
もともと生理痛がひどいので婦人科に行こうとは思っていたのですが…

回答(10)

  • 2010-03-22 01:01:06

みかんさんこんばんは。

皆さんも書かれていらっしゃる通り、
医療機関での診察をされた方がよろしいかと思います。
婦人科の診察を受ける事に抵抗があるのかの知れませんが、最近は女医さんも増えてきていますよ。
早めに診察を受ければ、その分治るのも早いと思います。

あと、追記で書かれていらっしゃいましたが、
生理痛が酷いとのこと。
全ての方に有効かは分かりませんが、
私はプロポリスを生理が始まる少し前から摂取していると、生理痛が軽くなります。
酷い時にはその時にも摂取しています。

症状が良くなることを願っていますね。

回答(9)

  • 2010-03-03 20:14:56

みかんさんの気持ちよくわかります。私も同じようなことですごく悩んでいました。

実は私も、ひとりHの時(決まって生理前)イッた後に、ものすごい腹痛に襲われ、着ている服がベタベタになるくらいの冷や汗をかきます。

あまりの痛みに、のたうちまわるくらいです。下痢、嘔吐も伴い、意識がモウロウとします。でも、1時間くらい苦しんだ後、何事も無かったかのように普通に戻ります。

その痛みの後に 必ず生理が来るので、それに気づいてからは、生理の前はひとりHを控えています。それからは、あの腹痛を経験していませんよ!

私の場合、ネットでいろいろ調べた所、子宮内膜症かな?と不安になり、婦人科を受診しました。医師には、生理初日の痛みが尋常ではないと言いました。

幸い、異常はなく、ホルモンバランスの崩れでは??と診断され安心しましたが、あの痛みを思い出すと怖くて、いまだに生理前のひとりHはできません。

もちろん個人によって違うと思いますので、自分自身安心するためにも 婦人科の受診をお勧めします。最近の婦人科は綺麗で 設備も整っているところが多いので、それほど抵抗感なく受診できると思いますよ!
がんばってください。

回答(8)

  • 2010-03-03 17:11:30

一度婦人科を受診された方がいいかもしれませんね。疾患にかかっているとしても、自分でどうにか治せるものではないと思います。抵抗はあるかもしれませんが、婦人科の疾患には早期受診が重要なものもあるので、ぜひ受診をオススメします

回答(7)

  • 2010-03-03 16:52:11

私はひとりエッチでは無いのですが、寝ている間に夢など
見てイってしまった時(イキながら起きるというか・・・そういう事って無いですかね?)や、セックスをした時などに腹痛が起きる事があります。

確かに冷や汗が大量に出るほどの痛みです。
単なる下痢とか、そういう痛みでは無いですよね。
実際に、吐き気をもよおす時もあります。

それが起きるのは、みかんさんは月に1~2回との事ですが、
痛くなる時期は決まっていますか?
例えば、生理前後とか、排卵期とか・・・
ちょっとそのあたり共通点が無いか考えてみてください。

私が痛くなるのは、生理前か後が多いです。

ちなみに、私は婦人科へは行っていないんですが、
かかりつけの内科では、過敏性腸症候群と
診断されています。
痛み方が似たような感じなので、それも関係あるのかな?
と(自分で勝手に)思っています。

本当はみなさんが言うように、婦人科に行った方が
いいですよね。
でも、抵抗感があるのは、すごくよく分かります。
私なんて、出産の経験があるのに、あの空間だけは
どうにもダメです。
(ちょっとしたトラウマがあるので・・・)
若い方で、婦人科を受診された経験が無いなら(違ってたら
ごめんなさい)なおさらだと思います。

でももし、何か病気が隠れていて、それがこれからの妊娠や
出産に影響するようでは大変です。
出来ればはやり、受診した方が良いと思います。

ひとりエッチの事は当然言いにくいでしょうから、
セックスをすると痛くなるとか、それも無理なら、
痛む時期を特定して、この時期になると痛くなる事が
あるとか、そういう説明をしてみては?
抵抗感を少しでも薄くするために、女医さんを探すのもいいかも知れません。

人にばかり言ってないで、自分も行けって
感じですが(苦笑)
ちなみに私も生理痛がひどいです。
筋腫とか内膜症の可能性もあるかも知れませんね。
お互い、ちょっと勇気を出して、受診してみましょうか?

回答(6)

  • 2010-03-02 22:22:53

生理痛が酷いとのことですが、Hして痛くなるのは時期が決まっていますか?
私は生理の前(始まる前の1週間くらい?)にひとりHすると、ときどき痛くなることがあります
汗が出るまではいきませんが、ズキズキというか鈍痛というか…しかも結構長い時間痛かったりします
ちなみに入れなくても、痛いです(入れるとかなり痛いことも…)
私は内膜がはがれにくい体質(とお医者さんが言っていました)で生理前にけっこう生理痛があるので、それが原因かなぁと思ってます
もしかするとヒトリHで子宮に力が入って、その関係で痛いのかもしれません
あくまで推測ですが。。。

Hの事は言わなくてもいいので、おトイレをガマンしてるといたくなるとか上手に理由をつけて、婦人科でみてもらってもいいかもですね

回答(5)

  • 2010-03-02 22:15:23

みかんさん、私も、プチドロップを毎回挿入して使っていますけど、貴方の様な事はありませんよ。
私も皆さんと同じく病院で見て貰ったほうが良いと思いますよ。心配ですね。

回答(4)

  • 2010-03-02 17:14:56

みかんさん

こんにちは。
皆さんが仰っているようにまずは、医療機関に行ってみる事をお勧めします。
みかんさんの大切な体ですので、早く原因が発覚し解決できることをお祈りしております。

回答(3)

  • 2010-03-02 14:29:47

みかんさん、ご質問ありがとうございます。
LCスタッフ花川です。

ひとりHの際に汗をかいてしまうくらい
お腹が痛くなるということですね。

体調によって感じ方も変わってくると思うのですが、
一度かかりつけの医療機関にご相談いただくことを
おすすめいたします。

大切なお身体ですので、我慢せずにご相談くださいませ。

回答(2)

  • 2010-03-02 13:04:29

こんにちは。とても心配ですね。

私も、病院で見てもらった方が良いと思います。
因果関係がひとりHにあるとも限りませんし…
あるにしても、そのような痛みは通常無いはずですものね。

何かあるにしても、心配はいらないことであるとしても、早く原因が分かって安心したほうが、安心を得ること自体も体のためだと思いました。

回答(1)

  • 2010-03-02 11:18:48

こんにちは。

プチドロップをお使いということはひとりHはクリトリスだけでしょうか?挿入していますか?
お腹の痛みとは具体的にどの辺でどのような痛みですか?

何故こんなことを聞くのかと言うと子宮内膜症や子宮筋腫などの病気の可能性もあるからです。
膣に挿入した時に奥が痛むようなら病気の可能性がありますから産婦人科へ行って検査してもらって下さい。
とても心配です。

痛いセックスは経験したくない…そんなときは
相手が嫌いな訳ではないのに、なぜかいつも痛い、奥までするととにかく痛い…、そんなときは、ガマンしないでください。女性の体はとってもデリケートです。気持ちがあっても体が準備できないことは、誰にでもあります。
オナニー後に腹痛や腰痛?イった後のお腹や子宮が痛いのは病気が原因なの?
オナニー(自慰行為・マスターベーション)でイッた後に、「お腹が痛い…」と思うような腹痛、子宮痛、腰痛または頭痛のような体に痛みが出たことはありますか?「まさか病気?」と症状が気になったり、オナニーのしすぎで死ぬというテクノブレイクの噂も気になります。ここでは、オナニーで腹痛になる原因や理由と、その対処法についてご紹介します。
オナニーをした後にお腹が痛い!オーガズム後に子宮が痛いのはなぜなの?
オナニー(自慰行為・マスターベーション)でイッた後に、「お腹が痛い…」と思うような腹痛、子宮痛、腰痛または頭痛のような体に痛みが出たことはありますか?「まさか病気?」と症状が気になったり、オナニーのしすぎで死ぬというテクノブレイクの噂も気になる人は必見です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM