駆け引きについて|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.434】 
  • 2010-03-03 00:58:48

駆け引きについて

こんばんは。
相談させてください。

私は今の彼(初)と8月くらいから付き合いだしました。

最初のころは彼からのアプローチが強く、会ったときにはもう次に会う日の予定を決めるくらいでした。

しかし、私からも彼が好きだと伝えるようになったくらいから、彼からのアプローチか減ったように思います。

お互い仕事が忙しくなったというのもありますが。

会う予定が具体的になるのは1~2日前。

大体私から「週末どんな感じ?」と聞いてからです。

しかも、「来週の週末は大丈夫そう」と言っていたにも関わらず、その週末の2~3日前に「今週無理そう」と言われることもあります。

前は彼の方から、もっと早く連絡があったのに。

最近は私より彼の方が仕事は落ち着いてきているのに、普通に週末に予定入れたりしています。

お互いの生活があるので、それ自体には異論ありませんが、何度も続くと寂しくなります。

男性は女性を追い掛けたい生き物で、追いついたら飽きてしまう、というようなことを聞いたことかありますが、駆け引きは必要なのでしょうか。

なるべく土日会えるようにと思って、彼からの返答を待ってから自分の予定を入れています。

変な意地をはって、会えるべき日に会えないのは寂しいので、逆パターンはあまりしないようにしています。

あっても調節できるなら調節したり。
無理がない程度にですが。

無理なら無理と伝えて、合わせるだけでなく自分の意志も持っているつもりです。

しかし、私だけが頑張っているようにも思えて寂しくなります。

個人的には愛情表現してもらうと嬉しいので、こちらからもあまりおしまず愛情表現しています。
逆に、寂しいとかも言います。

自分の気持ちに素直になるだけでなく、駆け引きもできないと都合のいい女化してしまうのでしょうか。

  • 2010-03-31 07:53:27

追記:

締め切るのが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

相変わらず私の仕事は忙しさを増し、彼は彼自身の予定を入れています。

お互いの都合があわず、なかなか彼と会えない、会えても2、3時間という状態が続いています。

仕事、恋愛で期待するだけダメだったショックがデカイことが多いので、期待することにも疲れてきました。

最近は精神病みすぎなので、彼に依存して頼るのも悪いように思います。

なるべく期待せず、たまたま都合が合えばラッキーくらいの気持ちで考えていきたいと思います。

皆さん、回答していただき、ありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-03-04 20:30:33

アイさん初めまして。
恋しているからこそ彼の行動や言動が気になるって当たり前のことですよね。
毎日会えないからこそ週末は2人で過ごしたい、彼を感じたいと思うのはとっても自然なことだと思います。
つきあい始めた頃のように彼から積極的に誘って欲しい、プランを提案してほしいと思う気持ちもわかるのですが事実今はつきあい始めた頃ではない。当たり前ですよね!時間が経過したんです。
未来永劫なんてない。今を楽しまないでどうするんです?!彼は今でもあなただけの彼なんだからそれだけで幸せなはず。
彼に依存しすぎずに自分オリジナルの楽しみを持ってイキイキとしていればきっと輝いているアイさんのことをずっと好きでいてくれると思います。もっと自信もって下さいね!

  • 2010-03-31 07:43:57

お礼:

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

彼には彼の生活があって、付き合いがあって。

そのまた逆もしかりですが。

それを考えると、彼は私だけの彼ではないんだなーと実感します。

なによりも私を優先にしてなんて思いません。

彼を束縛する気はありませんし、生活を侵すつもりもありません。

そんな外因のなか、最初ほど想われている実感がありません。

ただ、想われている実感がほしい。

どうすれば実感できるのかはわかりませんが。

最近、精神が彼に依存してるのかなーと考えるので、私もちょと冷たくして、お互いの大切さを認識
できたらと思います。

回答、ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-03-04 18:20:58

アイ さん
はじめまして。
付き合っていると、アイさんのように感じること私もありますよ。
でも決して相手のことを嫌いになったわけではないのです。
初めは、誰でもいい印象を与えたくて、メールや電話などをマメにしたりしますが、少しずつ慣れてくると、いい意味で慣れてくると思うのです。

「今、彼のことものすごく好きだなぁ~」って思ったり、その逆で「今すごい想われてるなぁ~」って感じることもありますよね!!
そんなバランスが恋愛の楽しいところではないでしょうか?!それも一種の駆け引きだと思います。

駆け引きも時に大事だと思いますが、駆け引きだと言って、心とは逆の行動や発言をしてしまっては、もったいないと個人的に思いますよ。

素直な気持ちを大事にしつつ、彼と幸せに過ごせるといいですね!応援しています☆





  • 2010-03-31 07:21:59

お礼:

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

彼のことが好きだと思うのはしょっちゅうです。

しばらく会わないと会いたくて仕方ないですし、会うと嬉しくなります。

彼と付き合う前は、フェラとか絶対できない!と思っていました。

しかし、彼が喜んでくれる(?)のが嬉しくて、してあげたいなと思います。

彼が本気で接してくれていると思ったため、彼の気持ちを信じ、付き合うことにしました。

対して、「彼から想われている」と感じることは少なくなったように思います。

ハグに関しても、前ほどの気持ちが入ってないように思います。

感じ方なので、偏見が入っているかもしれませんが。

素直な感情としては、「もっと大事にしてほしい」です。

素直になってそれが叶わないなら、ちょっと意地悪してみたい気持ちがむくむくと。

実際に会うと大抵負けますが。

素直さはなるべく失わずに、彼にも負けないS心を出していきたいと思います。

回答、ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-03-03 17:29:55

アイさん、はじめまして。

私も今はじめての彼とつきあっています。
来月で5年になります。

私も最初は彼からのアプローチが強く、私はつきあいはじめてから徐々に好きになっていた感じでした。(もちろん、私も好意があったのでおつきあいをはじめましたが)
つきあっていくなかで【好き】のバランスが変わってくることは自然なのかなぁ、と思います。
かくいう私も「私ばっかり好きなのかなぁ」と思うことがしばしばあります。
最近も「メールが少なくなった」「メールにハートマークがなくなった」とか、端から見たら「そんなことで!?」と言われそうなことで凹んでいました。
そんな時は、いっそ片思いをしているつもりで、自分を磨こう!彼を振り向かせてやろう!と思うようになりました。まだ結果は見えていませんが(笑)
彼女に変化があれば彼も「おっ?」と思うかなぁ、なんて。

駆け引きとは違いますが、そんな風に考えてみるのはいかがでしょうか?
あとは、彼に合わせすぎるのではなく、1人で又は友達とどんどん遊びに行くとか。私もそうですが、彼のことばかり考えているから振り回されている気分になってしまうのだと思います。

お互いがんばりましょうo(^-^)o

  • 2010-03-30 23:52:33

お礼:

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

私は元々一人の時間は大好きっ子です。

彼の都合だったり、私の都合だったりで会えない日が続いて、一人の時間大好き人間がこんなこと思うようになるなんて思ってもみなかったです。

前ほど大切にはされてないように感じますし、自分だけ影響受けてるみたいなのがなんか悔しくて。

振り回されるのは嫌いなので、なるべく気にしないで、自分の時間を大切にするようにします。

回答、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-03-03 15:35:52

(10ありがとう)

アイさん、よくわかっている様なので、くどくど言いません、男性は自分に好意を寄せていて、離れないと思うと、安心しきって、手を抜きます、自分の都合だけで、貴女を動かそうとしますよ。逆にちょっと離れていきそうだと、真剣にアプローチしますし、逃げていかない様に努力もしますよ。ちょっとたまには、冷たくしてみてはどうですか?このままの状態では、彼は自由に他の人と行き会いかねませんよ。やっぱり男女の仲には駆け引きも大事です。

  • 2010-03-27 23:05:57

お礼:

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

確かに、ふぁんふぁんさんのおっしゃるように、彼の都合ありきで動いているように思います。

「会えるだけで嬉しい、そんな時間が好き」と言ってくれていた気持ちが減ったからこそ、休日の予定を無理矢理確保しようとしてくれないのかなと思います。

最近は私の仕事が忙しく肉体的、精神的に落ちているので卑屈になって、嫌みをいいそうになるのですが、堪えています。

私は極端なので、すごく冷たくしてしまいそうですが、さじ加減に気をつけます。

回答、ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM