男子学生の制服に憧れるのは変でしょうか。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.456】 
  • 2010-03-07 18:03:39

男子学生の制服に憧れるのは変でしょうか。

私は正直男性に生まれれば良かったと思う時が多々あります。

学生時代、男子学生の制服(学ラン)に憧れていました。女子クラスに馴染めずに高校2年の時は男子が多い理系クラスに入りました。男子学生と一緒に居ると妙な緊張感が無く楽しかったです。

近年、性同一性障害のニュースを聞いて他人事じゃないなぁと思いました。性転換する程じゃないけど、学ランに憧れていた事を思い出しました。

自分はスカートを穿くと落ち着かないし、男っぽい格好をした方が精神的に落ち着くのです。でもやっぱり女子なのか、男子に恋をしています。

こういう自分は年ですけどかなり変だと落ち込んでいます。どう考えても変ですよね…?

両親も「お前が男だったら良かったのに」とため息をついています。

  • 2010-03-26 06:38:36

追記:

返事が遅くなって本当に申し訳ないです!!

つい先日、勇気を出してユ●クロとイ●ーヨーカドーに行って男性用のワイシャツとネクタイ(ハ●ーキティ柄)を買ってしまいました☆
店員さんに「贈り物ですか(彼氏か父親か兄弟への)?」と言われた時はビビりました…(苦笑)。

で着てみたら、カッコよくて気持ち的に落ち着きました。
街に出て歩いても誰も変な目で見る人は皆無でした…(ホッ)。

これからもこんな感じでマニッシュなお洒落を楽しもうかと思います(さすがに母親に見つかった時は冷や汗物でしたが)☆

ありがとうございました!

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-03-08 23:26:17

(5ありがとう)

ゆいこさん、こんばんは。

学ラン格好いいですよね!
全然変じゃないですよ。

私は一時期、某ミュージシャンのコスプレで男装してたことがありますが、それも元を辿れば「あの人(男)みたいになりたい!」っていう気持ちがあったのかもしれません。
可愛いものやフリル、ヒラヒラなんかも大好きでしたが、スカートを履くことは殆どありませんでした。足が太いので晒せないっていうのもありますが(笑)
あと、宝塚の男役さんを見ると「格好いい~」って思います。
特に宝塚好きではないんですが、たまたま見た情報番組で男役さんにインタビューしている映像を見て、私服なんですがもうめちゃめちゃ格好よくて!
女性ものでもマニッシュな服はたくさんあると思うので「男性っぽい」ファッションを楽しむのは良いんじゃないでしょうか。

かなり支離滅裂な文章になってますが(汗)変じゃないよ!という思いが伝われば幸いです。

回答(3)

  • 2010-03-08 09:47:45

こんにちは。ゆいこさん

男子学生の制服に憧れるのはおかしいことで
ないですよーー。

私も、学ラン好きですし。男性が多い環境の方が
緊張感がなくて安心できます。

性同一性障害だとはおもっていません。

同性は同性に対して厳しい面があるので
逆に緊張します。

両親に言われる言葉はちょっと悲しい気もしますが、
せっかく女性に生まれたなら、
女性を楽しんだ方がいいですよ!

でも、どうしても、違和感を感じるようでしたら
一度、専門機関に相談してみた方がいいかもしれませんね。

いろいろな人の意見を聞いてみてください!






回答(2)

  • 2010-03-08 02:18:03

ゆいこさん、はじめまして。千歳と申します。

夜分遅くにごめんなさい。

先に結論をお話しすると、「全く変じゃありません」。

私も男子制服に憧れている一人です。

私は、小学2年生から中学2年生までショートヘアでした。

何よりこの時、女の子が好きなピンク色が大嫌いで、黒や白、青など男の子に好かれる色に惹かれていました。

そのため、よく男の子に間違えられ、スーパーのレジの方からバレンタインのチョコレートを頂いたり。

小学生の頃、他の女の子は「おませ」な部分やオシャレに目覚めるのが早くて、ついていけないこともありました。

高校は私も理系クラスでした。

正直、今も男子への憧れが無くなっていません。

カッコ良い黒のトレンチコートを着るとか、ゴツめのエンジニアブーツで街に繰り出すなど、自分がカッコ良いと思う譲れない部分はどこかに残しています。

スカートの制服は汗で張り付くわ、冬は静電気が起きて捲れるわ、スースーして落ち着かなかったです。

最近は様々な型のスカートが登場しています。

男性向けのスカートが販売されているくらいです。

例えばスカートで、気になる部分を隠して着痩せすることができます。

新品を買うのに「もし似合わなかったらどうしよう」など躊躇ってしまうなら、リサイクルショップで安く手に入れるのもアリです。

発想の転換次第で、スカートは履き倒せますよ。

それから、チュニックはいかがでしょうか。

着痩せはもちろん、下に細身の物を持って行けば、すぐオシャレになれます。

また、普段は首に巻くアフガンストールを腰に巻いてスカート風味もカッコ良くて素敵です。

…長文で、しかもほとんどファッションの話題になってしまってすみません。

よかったら参考にしてみてください。

回答(1)

  • 2010-03-07 18:37:25

(10ありがとう)

ゆいこさん、はじめまして!
私は現在25ですが、つい最近までそう思ってましたし、今でもふとした拍子にそういう感情を思い出します。

私の場合は、小学校時代に男子にからかわれており(ほぼ大半の男子生徒からでした)、その対抗策だったのですが…。
実際話してみると、男子の方が女子より変なしがらみのような物が少なく、話しやすいですよね。

その延長なのか、私も高校生時代は男子の制服に憧れましたし、実際にYシャツにネクタイを買ったりもしてました。さすがに学校には着て行きませんでしたが…。
また、私服を着るようになってからもしばらく男っぽい格好をしてました。
親は勿論、親戚にもゆいこさんが言われたようなことをいわれた時期があります。
現在でも友達や彼に普通に話すときには昔のクセで「俺」と言ってしまってます。

ちなみにゆいこさんは女性らしい格好をしたいと思ってらっしゃるのですよね?
スカートを穿くと落ち着かないとのことですが、私は「ワンピースにスキニージーンズ」というところから徐々にスカートがはけるようになりました。今では年がいもなくミニスカを穿いたりします。
ですので、いきなり「スカート(生足)」ではなく「スカート+スキニー、またはレギンス」というところから始めると徐々に慣れていくことが出来ると思いますよ!

そのように思っている方はゆいこさんだけではないはずです!もっとたくさんいらっしゃると思いますよ!

『なぜ、あの人はいつも若々しいの!?』若々しいオーラを手に入れるには?
若々しいオーラの秘密は内側からの輝きにあった!?エルシーラブコスメティックでは、多くの体験談・アンケート・コラムから若々しいオーラについて考えています。「ずっと触っていたいよ」と言わせるスベスベ素肌に。
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
いつみても若々しく見えるきれいな年齢不詳な女性
年齢不詳の女を目指す♪いつまでも、若々しくいたい!年齢不詳肌作りは、実年齢と肌年齢の違いから。LCスタッフが実践する『年齢不詳女・大作戦!』公開!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM