セックスできれいになる?|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.538】 
  • 2010-04-04 18:54:20

セックスできれいになる?

初めて相談させていただきます。

私は、始まった頃から生理不順でした。遅れることが多く、予測がつかなくて、でも20歳を過ぎ、やっと安定してきたのですが、会社に入ってからまたひどくなりました。
1ヶ月半から2ヶ月くらいは来なくて、しかも今までなかった生理痛や眠気、貧血、肌荒れにも悩まされるようになりました。

そこで友人に相談したところ、ストレスやホルモンバランスの乱れを指摘され、それらの改善には好い人とのセックスがいいと言うんです。

私はまだ処女で、彼氏はいません。気になる人はいます。
よくセックスをするときれいになるとも聞きますが、本当なのでしょうか?
生理が来るたびにいろいろとつらいので、それが改善される手があれば知りたいです。

生理不順や肌荒れが治った、っていう実体験もあれば教えて下さい。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-04-05 08:51:43

他の方もコメントなさっているように、セックスをすることが、キレイに直接つながる要因にはなりにくいと思います。

「良い恋愛」をしているときは、確かに、女性らしさが自然と増して、周りからキレイだと見られることが増えるかもしれませんね。

ミサキさんは、生理の周期などにお悩みなのですね。
生理に関するお悩みは、女性ホルモンのバランスの影響が大きく関係しているものと思います。

クチコミでの良いケア方法などはたくさんあるようですが、ミサキさんにとっての良いケアにつながるか、なかなかわからないものですよね。

やはり一度専門医の方に見ていただいて、お体の状態を知ることがいいと思いますよ!

緊張されるかと思いますので、女性の先生に診てもらうと、少しでも気分は楽になるかもしれません。

早くお悩みが解決されることを願ってます☆☆

  • 2010-04-06 07:49:38

お礼:

お礼遅れまして申し訳ないです。

確かに、いろいろと聞く反面じゃあどれがいいのか、っていう部分でも悩んでたかもしれないです。
ちゃんと診てもらおうって思えました。

お優しい回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-04-04 23:59:28

(5ありがとう)

はじめまして(^∀^)ノ

セックスをすると、キレイになる…
確かに良く耳にします。

私も、へぇ~そ~ゆ~もの?と思っていましたが、色々雑誌やテレビ等を観ていると

セックスをしたからキレイになるのではなくて(^_^)b

大好きな人が居ると、ヤッパリ女ですから キレイになりたい!って思うじゃないですか?
色々努力するワケですよ…

メイクを勉強したり…

ダイエットしてみたり…

すると 結果キレイになってくる!(b^ー°)

だから キレイになるのが目的で彼氏を探したり・セックスをするのはカナリずれてる。

いきなり そんなハードルを上げなくても、ときめいてるだけでもキレイになれますよo(^-^)o

私は、生理が来たのがなんと…
高2の夏です(^。^;)
しかも、来たかと思えば

2ヶ月出血が続き…
3ヶ月こない…

始めの内はそ~なのかと様子をみていて
そんな状態が1年…
生理痛やら生理不順にも悩まされました…

ちなみに婦人科には行かれたのでしょうか?

私は、さすがにオカシイ…
と思い受診したところ、ホルモンバランスの乱れという事で、ホルモン剤を処方され少しづつ落ち着き、20歳の頃からピルを飲むと周期が安定して、ホルモンバランスも整うという事で飲み始めてから、安定してます。
ただ生理痛だけは別物なので、とにかく身体を冷やさない事です(b^ー°)
ファッション性を重視すると、薄着になりがちですが、アウターに響かない様なインナーを着て身体を冷やさない様にすると、少しづつ改善されますよ。

私は、ショウガ紅茶を飲んでます(≧∇≦)


最後に、これはあくまでも私の場合なので…
ピル等は特に診察を受けてDrから勧められない限りは、身体に負担も掛かるものなので…

まづは早く婦人科にかかる事をお勧めします。

お大事にして下さいね。

  • 2010-04-05 00:40:38

お礼:

ご丁寧にありがとうございます。

婦人科にはかかったことはありませんが、最近は肌荒れがとてもひどく、痛みを伴うほどだったので皮膚科に行きました。
女の先生でいろいろ話を聞いてくれ、ホルモンバランスを整える漢方薬を処方してもらい、経過をみているところです。
それで生理も来たので…様子をみて、それでもおかしいようだったら婦人科に行ってみようと思います。

どうもありがとうございました。
ショウガ紅茶、試してみます♪

回答(1)

  • 2010-04-04 20:07:35

(10ありがとう)

セックスをすると綺麗になるのではなく、良い恋愛をしていると女性ホルモンが分泌され肌が綺麗になると言われています。
セックスは良い恋愛の延長であって、良い恋愛をしてない人がセックスをしても何も変わりません。
恋人はいなくても、トキメクだけで若々しくいられます。

私の友人でにきびに悩んでいた子が、充実した恋愛をスタートさせてみるみる綺麗になるのを目の当たりにしました。

ですが、あなたの場合は会社ストレスによるホルモンバランスの乱れなので、その根源が変わらないのならトキメいてもあまり意味がないと思います。
よくて±0ではないでしょうか…。

会社を辞めるわけにはいかないでしょうから、ストレスを発散する方法を見つけるしかありませんね。
それが恋愛でもいいかもしれませんが、ストレスの発散場所が恋人というのはあまり幸せな図に思えません。
今は恋愛とストレスを切り離して考えた方がよろしいかと…。

心の安定は精神と体の安定です。
試行錯誤して自分にあった生活を見つけて下さい。

因みにですが、私は自転車に乗って、バラエティーをゲラゲラみて、食べたい物を食べて、もの凄く寝ます。

睡眠は肌へも影響しますので、夜10時~2時は睡眠に当てれるようにするのをオススメします。

生理不順についても、それさえストレスを助長しているでしょうから早めに婦人科で見てもらった方がいいと思います。

  • 2010-04-05 00:26:45

お礼:

ご丁寧にありがとうございます。

±0…確かに、身に覚えがあります(^^;)
一時期、仕事も楽しくてときめいていた頃は、終電帰りが続いてもずっと肌の調子が良かったことがありました。
今は、いくらときめいても、それ以上の負担があるのかもしれませんね。

私も、気になる人ができてから、友人にはキレイになったと言われることが増えました。
だから、これが良い恋愛になって、もっと先に進むことができたら、もっといいことがあるのかな…ふとそう思って質問させていただきました。

ありがとうございました。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM