これってEDですか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.698】 
  • 2010-05-11 10:08:22

これってEDですか?

行為のとき、主人のものはいったんは大きくなるのですが、いざ挿入となるとすぐに戻ってしまい、まったく挿入できません。
射精はできるようです。
その後、また大きくなって、再度チャレンジしてもやはりすぐに戻ってしまいます。
あえてそれを指摘はしていませんし、プレッシャーをかけたことはありません。
結婚して半年以上たち、早く子どもがほしいわたしとしては憤りがあるといいますか、もどかしいといいますか・・・
もともと体力はない人で、女性経験も皆無です。

女性が原因で入らないということはありますか?
それともやはり不全なんでしょうか?
いい対処法を教えてください。

ちなみに主人は32歳です。

回答(2)

  • 2011-05-31 13:35:51

ご主人よりも10歳以上年上の熟年男性です。勃起することがあって射精もできるのであれば精神的な問題が大きいと思います。ご主人も気がついていない、あるいは自覚していないことがあるのかも知れません。
以下私自身の経験です。女性と実際の経験をするまでに自慰で処理する期間が長かったせいか、射精の快感を目的に自慰をしていたようで、しっかり勃起せずに射精するくせがついてしまっていたようです。
結婚してから妻に正直に、いざとなるとうまく起たないことを話し、二人で工夫しました。まず起たないことを気にしないことです。そのうえで勃起していなくても挿入できる簡単な方法をみつけました。妻に対する前戯をたっぷりしてしっかり潤った状態にします。潤いが足りなければローションを使います。LCのアロエ・ハーバルローションはとてもよいと思います。指2本が膣内に楽に挿入できるようにしておきます。次にペニスの亀頭部を膣口にあてがいます。もちろん勃起していません。ペニスもローションで潤おわせておきます。先端よりも少し下面をあてがうのがよいとおもいます。人差し指と中指で亀頭を膣内に押し込むようにします。指も一緒に入れるつもりでやるとよいと思います。亀頭が膣口の狭い部分を通り抜けて少し奥におさまればOKです。これで安心できます。なお私の妻の膣がとくにゆるいわけではありません。
私の場合は、この状態でいちゃついていれば膣内でだんだん勃起してきます。もちろん妻も締めたり緩めたりで協力してくれます。しっかり勃起するまで大きく動くことはできませんが抜けないように用心しながら少しづつ動くことは可能です。妻は膣内で少しずつ大きくなってくるのも楽しいと言っています。
私たちの夫婦はほとんどこの方法で楽しんでおり、熟年になってもラブラブです。参考になれば幸いです。

回答(1)

  • 2010-05-11 10:41:07

こんにちは。

いつも教えてLCをご利用いただき、ありがとうございます。

ご主人とのラブタイムの時について、お悩みとのことですね。

EDであるかどうかの判別につきましては、
一概にお応えができず、判断が難しい場合がございます。

一度、かかりつけの医師に、ご相談頂くことをお勧めいたします。



全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM