継続できる方法|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.722】 
  • 2010-05-14 17:41:06

継続できる方法

こんにちは!

私は何においても3日坊主で終わってしまいます。
飽きやすいというかめんどくさがりというか…。

そこで悩んでいるのがボディケアなのです。
ハマるととことんやるのですが、
直ぐに飽きてしまいます。

1回「今日はもういいか」と思うと、もう最後です。

何か継続できる方法ありますでしょうか?


  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-05-14 18:43:07

(10ありがとう)

こんばんは!はじめまして。

ハマるととことんやるけどすぐ飽きちゃう…私も同じです。
そんな私も、最近はボディケアを続けられています。

それは、動機や目標ができたからです。

ボディケアをするということは、きれいになりたいな…とか、何らかの思いがあるからだとは思うんですが、それが
漠然としているうちは、私も続きませんでした。
今日は疲れたし、まぁいっか、ってなると最後です。

でも、好きな人ができて、少しずつ距離が縮まってくうちに、その漠然とした思いが、あの人に好かれたい!喜んでもらいたい!っていうはっきりとした目標になってきて、ボディケアを続けました。
1、2日で結果がでるケアなんてそうないですし。
いつかのためにと、コツコツやって…

その成果あってか、きれいだとか、気持ちいいとか、触ってると落ち着くって褒めてもらえました。
そうなると今度は、それをキープして、さらに磨きをかけようと頑張れているわけです。

動機→目標→達成→動機→…の繰り返しですね。
大きすぎる目標だと逆にできなくなるので、ちょっと頑張れば手が届くくらいの目標を持ち続ける。
私は、そうじゃないと続きませんでした。

あとは、具体策として、ボディケアに必要な道具があれば、すぐに使える、目に入る場所に置いておくことでしょうか。

なので、小さい目標でも見つけてみるのはどうでしょうか?
もしそれでもうまくいかなければ、無理に目標をつくることも、無理にボディケアを続けることもないと思います。
きっと、くろちゃんさんにはまだ必要になってないのかも。

無理してたら、続くわけがないからです。
楽しく続けられる日がきっと来ると思いますよ。
ずっと男の子みたいだった、かなりのめんどくさがりの私がそうだったんですから。

なんかいい答えじゃなくてごめんなさい。
応援しています。


  • 2010-05-14 20:16:27

お礼:

ミサキさん

初めまして!
早速回答ありがとうございます。

確かに言われてみれば、目標がないままやっていました。

ミサキさんが仰るように大きな目標だとできなくなりそうなので、小さな目標見つけてみます。

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM