体型が原因で…女としての自信を無くしてます。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.774】 
  • 2010-05-23 13:45:56

体型が原因で…女としての自信を無くしてます。

子供を出産し、育児に追われ、いつしか体重が20㎏太りました。主人は元々、余り積極的では無い人なんですが、私の体型を醜いと言い、1年以上セックスがありません。私は、色々ダイエットを試しましたが、冬には元通りに太り、ダイエットも、セックスにも、無関心になり、このままで良いのか?LC皆さんの口コミを見て、気付かされました。でも…今更、こんな体型で主人を誘惑しても、吐き気がするだろうし、誘って断られたら。と思うと怖くて出来ません。皆さんなら、どうしますか?教えて下さいm(_ _)m。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-05-23 20:23:12

(10ありがとう)

こんばんわ^^

私も一時期、15kg太ったことあります;
関西の、あの大地震の時のことです。家は全壊、まわりは瓦礫の山 子供は小さいし、将来が見えなくなっていました。
家族分の配給の食事は 油モノが多く、しかし残す事が嫌いなので すべて食べていました。もちろん子供の分も…
この時点で、ストレスによる 過食症だったのかもしれません

出先で いい香りのオイルを見つけ、家族が出払っている昼間に 一人でくんくん…(笑)
そのうち くんくんするだけでは物足りなくなり
「ちょっとストレッチでもしてみようかなぁ…」
更に その後
「音楽に合わせて、体を動かしちゃおう!」
…そして 1年後には、元の体重に戻っていました。

その事がきっかけで、アロマテラピーを学び始めて後でわかったのですが 不安を取り去り、痩身効果をもたらしてくれた精油…グレープフルーツは 欠かせない1本になっています

香りと共に 運動なさることをお勧めしますよ
霧吹きに 消毒用アルコールを入れ、精油を数滴落とすだけの簡単なものです。
消臭の効果もあるので、これからの季節にいいかも…

焦らず 気負わず、ゆっくりご自身を磨いてさしあげてくださいね

  • 2010-05-24 14:01:32

お礼:

みゅうさん回答有り難うございましたm(_ _)m。運動はなるべくしているのですが、運動するとお腹が空いて食べてしまうし、子供の残り物まで、勿体ないと食べてしまい、この有り様です。やはり食べない事が大切みたいですね(^-^)。頑張ってみますp(^-^)q

回答(3)

  • 2010-05-23 16:48:22

女性ではないのでお役に立つかはわかりませんが。

私が入院中に病院内で得た情報?の受け売りです。

いきなり食事の量を減らすのは無理なので。

お肉をこんにゃくなどの材料に変えて、とにかく満腹感だけを得られる食事にする。そして、夕飯は炭水化物を摂取しない。

朝・昼はがっつり食べて、夕飯は後で空腹にならない程度に、食事の量を減らす。

3食とも満腹感を得られるだけの食事にする。

間食をしない。

などなどです。

関係ないかもしれませんが、追伸です。
動物は(もちろん人間も)食事が満足に出来ない時代を生きてきている遺伝子を受け継いでいるので、空腹の時の対処の仕方は体が知っている様なのですが、満腹の時の対処の仕方は体が知らない様なのです。
したがって、体の1部になって太ってしまったり、おなかをこわしてしまったりするそうなのです。

それから、旦那さんと同じ男性として。

出産後のダイエットなどは、もちろん愛ちゃんさんご自身の為でもありますが、旦那さんやご家族の為でもあります。
つべこべ言わせずに、旦那さんにも手伝って貰って下さいね。

余計なお世話でした。失礼しました。

  • 2010-05-24 14:11:14

お礼:

ひだまりさん回答有り難うございましたm(_ _)m。早速、コンニャク料理などを頑張ってみたいと思いますp(^-^)q。……ところで男性の方って、やっぱり女性は身体の線が細い方が魅力的なんでしょうか?デブには、そういう気にさえなれないものですよね?以前、主人がラブホの話を私にして来たのですが、私自身…デブだしあり得無い。と思ってしまい、話をスルーしちゃってから、気になります。素直に喜べば良かったのに…って後悔。それ以来主人も、話さないです。失敗しちゃいました…。

回答(2)

  • 2010-05-23 16:43:59

こんにちは。
>こんな体型で...
そんな悲しいこと言わないで、考え方から変えましょう!

とにかく体重を減らすと決めたのなら、太らないような食生活をしなければいけませんね。
まずは身体の内臓を温めることから始めてください。
生姜紅茶などが手っ取り早いかもしれませんが、ネットで「身体を温める食事」と検索をするとたくさん出てきますのでね。
スナック菓子、インスタント食品などはもっての外ですよ。

花いちりんさんも書かれていますが、スクワットは筋肉をつけ痩せる体質を作ります。

そして、この洋服を着られるようになる!という目標を立てる。できるだけ旦那さんに優しく接して、空気を和らげる。お子さんも小さいとはいえ敏感ですから!
家庭不和は少しずつストレスとなり悪化してしまいますからね。
どうか、明るいご家庭と夫婦関係を取り戻されますように!

  • 2010-05-24 14:15:55

お礼:

風音さん回答有り難うございましたm(_ _)m。身体を暖める食べ物良さそうですね(^O^)。ショウガ買って来ました!どんどん運動して汗かいて、脂肪燃焼しますp(^-^)q。夏目前頑張ります!

回答(1)

  • 2010-05-23 15:13:37

(5ありがとう)

愛ちゃん さん*始めまして、こんにちは。 花いちりんと申します。
まずは先にお断りさせて頂きますが、私は出産経験はなく、医者でもありません。が、出来る限りの援護射撃をさせてくださいね。
せっかく、女性の大役である妊娠・出産を迎えられたのに、酷いですね?なんやねん?偉そうに…ですね。関西出身ですので、地が出ます。 現状を打破するためには、

*食べ物を必要以上食べない。遠ざける!買わない。

*お子様を抱っこしながら出来るエクササイズをしながら筋肉をつける。両手でしっかり抱っこしながら「高い、たか~い」を左右に五回ずつ致しましょうか?「いないいない ばあ~」を笑顔でしてお子様の笑顔を見ながら、それからお子様を両手に抱っこしながら簡単なスクワット怖がらない程度に、笑顔で…そしてあなたのお腹に、お子様を乗せて腹筋を最初はむりなく五回ずつとか、のちに回数を増やしても良いと思います。

*体に筋肉がつきだして変化が出てきたら、写真を撮って励みにしましょう。体の変化を自己確認&旦那さんにアピールしてみて。

*目標の体重になるまで三食のうちの一食をエルシーさんの牛乳を混ぜて作る「チョコバナナ」に変えてみて必要過剰な食欲を抑えるのも良いかも。

*食事の後片付けや洗濯機に入れて洗うのを手伝わせる。

*時々、体が変化して来ているのをチラチラさせる。
*ご褒美をねだる。頑張った成果を認識させる。


無理なくでも「変わる」を意識なさっておつづけくださいね。

微力ながらお力になりたいです。

失礼致しました。

  • 2010-05-23 15:32:49

お礼:

花いちりんさん、早速のお返事、有り難うございましたm(_ _)m。花いちりんさんの、おっしゃる通り、頑張って運動などしていたのですが、運動する分、食欲もあって、中々体重が減らないですが、LCさんのチョコバナナが気になり始めてます。チョコバナナは、効果あるのか?気にはなって居たものの、どうせ他のダイエットと食品の様に、リバウンドするだろうし。と思ってました。とにかく食べない事が大切ですよね。頑張ってみます!これから夏に向けチラチラアピールの為、女を磨きます!

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM