彼の気持ちが…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.817】 
  • 2010-06-01 08:23:42

彼の気持ちが…

またまたこんにちは(^o^)本当に再々すみません。
彼との初めての夜に向けて色々計画中ですが…
メールで「もう本当に大丈夫だからね」と改めて伝えてみたのですが…
「別に大丈夫だからとかゆうんじゃないんだけどね。気にしなくてよいですよ~」って返ってきました(∋_∈)
やっぱり彼が私に手を出さないのは、ただ私が最初に心の準備ができるまで待って欲しいって言ったからだけではなくて、何か他の理由があるんでしょうか?皆さんどう思われますか?

回答(3)

  • 2010-06-01 23:16:52

こんばんわ^^

カエルさんの言葉もあるでしょうが、彼さまも心の整理をしているのではないでしょうか…
貴女が痛かったらどうしよう、傷つけたらどうしよう もしも…と、考えてらっしゃるのかも知れません

お互いの機が熟すまで、今までどおりのイチャイチャでいいのでは?^^
「私に魅力がないのかなー('ε')」なんて、可愛く拗ねてみたら 案外ホントのこと話してくださるかも(笑

  • 2010-06-02 08:39:45

お礼:

みゅうさんありがとうございます。ニックネームかえました^o^)元カエルです☆私は彼の優しくて誠実なところが大好きだからこのままゆっくりいきますね。私たちのペースでいいんだなって思いました。ありがとうございました。

  • 2010-06-06 22:25:35

追記:

こんばんわー^^
なんだか 言葉が足りないような気がして、追記しに参りましたm(_ _)m

初めての夜、彼は なにもできませんでした。
「痛くしたら 傷つけたら、万が一妊娠なんてしたら…僕は、自分自身が許せなくなる…」
泣きそうな声で 告白してくれました。こんなこと言われたら、彼の心の平安のためにも 自分の体は、ちゃんと管理しなきゃ!!って 思いました。そう想ってくれる人に巡り逢えた私は すっごいしあわせ者です。

いい大人の私達でもそうなんですから、若い貴女方は もっと不安なのだと思います。
でも、お互いを大切に想い逢える二人ですから 乗り越えていけると信じています、がんばってください!

回答(2)

  • 2010-06-01 10:49:13

カエルさん、それは考え過ぎだと思います。
普通、男は好きな人とはいつでもHしたい、私は相手が多少嫌がっても、ケンカにならなければ、少し強引に始めてしまいます。
彼氏さんはそれをぐっとこらえて、カエルさんの気持ちを大切にしていると思います。
とても、素晴らしい方ですね。私など足元にも及ばない位とても高い意識をお持ちの方です。
それはとりもなおさずカエルさんを大切にされていて、出来るだけカエルさんの思いを叶えたいと考えておられる素晴らしい方です。
裏に何か有るなんて言ったらバチが当たりますよ。
あなたが大切にされる以上に彼氏さんを 大切にしてあげれば、とても、いいカップルでいられると思いますが、彼氏さんを買い被り過ぎですか?

  • 2010-06-01 13:21:18

お礼:

アイちゃんさんありがとうございます。本当にそうだと思います。大丈夫と言っても妊娠などの不安があるのは本当で…仲良くなりたいけど複雑…。理想は彼と結婚することが決まったら そういう関係になることかなと思います。今もし妊娠してしまったら 彼の人生も変えてしまうし…
もうちょっとゆっくり自然に彼と歩んでいきますね。ありがとうございます。

回答(1)

  • 2010-06-01 09:09:42

おはようございます。

う~ん。
その返答だと、同じ男性としても彼の気持ちが理解できません。
別に彼氏さんの事を悪く言う訳ではないのですが、普通だったら「もう大丈夫だから」って言われなくても、ある程度の期間が過ぎたら、無理やりという訳ではなく、多少は強引目に「する」と思いますし、少なくても「もう大丈夫」って言ってくれたなら、すぐにでも「いただきます」って抱きしめると思うんですけどね。

代わりに彼氏さんに聞いてあげたいくらいですが、直接彼氏さんに理由を聞くしかないのかなって思います。

全くアドバイスにならず、すみません。

  • 2010-06-01 13:14:46

お礼:

そうですかぁ。
でも私も100%大丈夫かって言われたら多少の無理はしているところがあるかもしれません。というのも、妊娠したら…という不安がつきまとうからです。でももっと仲良くなりたいのも本当で(∋_∈)
ゆっくり歩んでみますね。ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM