白髪はもとに戻らないのでしょうか?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.844】 
  • 2010-06-07 10:07:53

白髪はもとに戻らないのでしょうか?

こんにちは、白髪について質問です。

私のカレが、まだ30代になったばかりなのに、
白髪がチラホラ(わりと目立つ)のです。
前まではなかったのに、ここ最近、すごく
増えてきたような気がします。

年齢によるものかもしれませんが、染めるのは
とても抵抗があるようです。

そもそも、白髪というのは一度なってしまったら
もう黒い髪には戻らないのでしょうか?
もしそうなら、できるだけ増やさないようにする
にはどうしたらよいのでしょうか。。

回答(6)

  • 2010-08-28 11:21:54

はじめまして!

私には80歳近くになる祖母がいるのですが、頭は白髪で真っ白な状態でした。本人は完全にあきらめていて、もう何年もカラーもしていませんでした。

それが食事に黒ゴマを毎日取り入れ始めたところ黒い髪が生え初めてきたんです(!)

ちょっと嘘みたいな話ですが手軽に試せると思うので1度試されてみてはいかがでしょうか?

回答(5)

  • 2010-06-10 15:47:56

白髪が気になるんですね。

私も、ちらほらと時折り光る白髪が気になっています。

抜いたり、切ったり、いろいろやったこともあります。

しかし、原因て、はっきりわからないので、とりあえず、
体と心が安定するのが一番なのかなと思い、
食生活や、ストレスを増やさない生活にするよう
気にしたりするようになりました。

以外と、電車などで、年齢にかかわりなく
白髪って生えてるものだな~と感じることがあります。

余り深く考えず、ストレスを与えないように
生活のリズムを考えてみてはいかがでしょうか。

参考になれば嬉しいです。

回答(4)

  • 2010-06-09 14:55:19

こんにちは。

白髪はイヤですね。
でも一度なってしまったら黒髪に戻らないということはないと思います。
私も毛先と根元は黒で途中が白かったりするのがチラホラあるので。
そしてもっと困ったことに、白髪というのは頭の血の巡りが悪くなっているということです。(怖がらせてゴメンナサイ!)

既に書かれていますが、原因はストレス!!
この世の中でストレスがない生活を送るのは難しいですが、できるだけ減らすようにして、頭皮のマッサージなどをなさってください。
一説にはツバキオイルがいいとか、ハイビスカスオイルが効くとも聞いたことがありますが試したことがないので強く勧められませんが・・・。
手っ取り早く、ヘナのカラーリングシャンプーやコンディショナーを使ってみるのも一考かと思います。
少なくとも界面活性剤の入ったシャンプーを使い続けるよりは断然いいのではないでしょうか?

回答(3)

  • 2010-06-09 00:05:19

グリーンヒルさん、こんばんは。
白髪についてのお悩みですね。白髪が目立つと、やっぱり気になりますよね…。

ところで、グリーンヒルさんは「酢卵」をご存知でしょうか??私は数年前にテレビで見て知りました。これを飲み続けると、なんとなんと…白髪が黒くなるそうです!!(効果には個人差アリ)

作り方は簡単です。卵を殻付きのまま酢につけます。すると、酢の中で卵の殻が溶け出します。そして酢の中には膜に包まれた状態の卵が残ります。その卵を割って、酢とよくかき混ぜて完成です。

夢のようなミラクルドリンク(?)ですが、味も臭いもかなりキツイようです(笑)ハチミツを混ぜて飲みやすくしてもイイそうなので、詳しくはネットで調べてみて下さいね。

この「酢卵」が効く人と効かない人がいるようですが、試してみる価値はあると思います!!

本当は私が試して実体験をお伝えできればよいのですが、今のところ白髪が見当たらないので、「酢卵」の紹介だけさせていただきます。

回答(2)

  • 2010-06-07 21:32:22

こんばんわ^^

白髪が増えてきた40代、みゅうと申します(笑)
抜いていると、先は白いのに 根元は黒いのにあたることもあります… あぁ、もったいない…;

ランジさんも仰るとおり まず生活習慣の改善や、ストレスを溜めないなど できる部分から 始められるといいと思います。

一緒に 頑張りましょう!

回答(1)

  • 2010-06-07 12:39:39

はじめまして。

白髪は抜くと増えるって聞いた事ありませんか?これは間違った情報なので、ちょっと痛いけど、抜くのもひとつの手かと思います。

それと、遺伝以外で考えられるのは、やっぱりストレスと生活習慣、食事だと思うので、それらをできるだけ変えてみるのはどうでしょうか。

それでも気になるのなら、美容室に行った際、できるだけ髪の毛の情報(とくに白髪)聞きだして、参考にしたり、
ご本人が美容室に行って、直に相談してみてもいいかもしれません。地肌・髪質にあった、いいケアを提案してくれるかも。

前向きに頑張ってください☆

ジョリジョリ感が気にならない、サラすべの肌触りになりたい!という方に。
ムダ毛処理後のチクチクの対策方法を特集。カミソリなどで腕や脚のムダ毛を処理して数日すると、なんだかチクチク…そんなことはありませんか?ムダ毛処理後はプエラリアジェルでケアして、スベスベの触り心地へ!
面倒な脇のムダ毛処理… 脇毛処理の頻度や男性の意見をアンケート
脇のムダ毛処理、どうしていますか?剃り残しやカミソリ負けなど、女性のムダ毛は意外と男性も気になっているようです。しっとり、つるつるのさわり心地の脚を目指しませんか?
背中のムダ毛、お手入れしていますか? ラクチンお手入れで、つるつるな印象に!
背中のお手入れ方法が気になる方はエルシーラブコスメティックで。気になる背中のムダ毛のケア商品を販売!多くの体験談・アンケートから背中の毛ケアについて本気で考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM