鼻のポツポツが気になります…|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.894】 
  • 2010-06-15 11:45:32

鼻のポツポツが気になります…

お化粧をしていると分からないのですが、
スッピンになると鼻のポツポツが気になります。

彼にもそのことを指摘され、凹みました。
友人に勧められたパックも試しているのですが、
今のところ、変化はありません。

皆さんはどんなケアをしていますか?
教えてください!!

回答(4)

  • 2010-06-18 17:57:41

しろつやびじんを使ってますが、どうしても小さな点が取れずに行きついた方法です。

アロマを用いたクレイパックがお勧めですが、それでも落ちない時は重曹小さじ1にミネラルウォーター50mlを作りお風呂上がりにコットンでふき取るようにするといいですよ。
ちなみに重曹は小麦粉くらい粒子の細かいものじゃないとお肌を傷つけますから、スーパーの食品売り場においてある白地に緑のラインの入った某メーカーさんのものが良いかと思います。(アロマショップでも入手可能)



ビ○レ(だったかな?)貼り付けて剥がすタイプのものは毛穴が開いて、ひどくなるそうですので気をつけてくださいね。

回答(3)

  • 2010-06-18 10:23:57

鼻のポツポツとは穴が空いたような感じでしょうか?それとも毛穴が黒くなって見えちゃうのでしょうか?
穴が空いたようなら、クレンジングをクリームでなじませるよう、中の汚れを溶かし出すよう顔全体で3分程(鼻も念入り目に)時間をかけてし、その後、洗顔、マッサージ、化粧水、ミルクと保湿をメインに肌を柔らかくさせていくと閉じていきますよ。
黒くなっているなら上の手順からマッサージは省い(手間じゃなければしてもいいですが)て汚れ取りをしっかりと。長く貯め込んだ汚れなら時間はその分かかりますので、手っ取り早くエステのお試しコースとかに行ってみるのもいいかも(笑)
市販の張ってはがす毛穴シートは続けると毛穴が広がるという話を良く聞くのであまりオススメができません(汗)

回答(2)

  • 2010-06-17 21:39:43

こんばんわ^^

毛穴パックは、ゆったり長風呂したあとや 蒸しタオルするなど、毛穴が開いた状態の時が 効果的なようです。

…聞いた話ですと
「オロ○○ン軟膏を、10分パックして洗い流し 毛穴パックすると取れるよー」
なのだそうです。毛穴を開く薬効があるようです。


私は 角栓とりで、週一ケアしてます。
肌に当たる面積が広いモノが 皮膚に負担をかけないので商品は慎重に選ぶのがいいですよ。
さっきLCさんのラインナップに 良さげなのがありました

いずれの方法を選ぶにしろ、ケアした後は 収斂化粧水で引き締める事をお忘れなく♪

彼さまに自慢できる つるつる肌になるといいですね、がんばってください!

回答(1)

  • 2010-06-17 20:41:09

みう、回答します。

はじめまして。鼻ぽつぽつは脂なので、洗顔ではおちきらないですっ。
はだしつに合ったクレンジングでお風呂あがりに、マッサージして、それから普通に洗顔することをオススメします。
週末にやるといいですよ。

あと、普段はお風呂で洗顔したら、顔の水分そのままで化粧水、乳液をマッサージしながらつけるとよいです

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM