質問

  • 【No.896】 
  • 2010-06-15 18:43:02

精神科か婦人科か...

たびたび同じような悩みなのですが、ふさわしいカテゴリーがなかったのですみません。
以前の私の投稿を読まれた方ならわかると思うのですが、最初母が行っている精神科へ行き事情を話し(某俳優さんにお熱で出会いもなくマンネリ化の生活に飽きてしまった云々)薬も処方してもらったのですが、やはり38歳ともなると焦りがつのってしまいます。
母曰く「40になっても結婚してない人はいるんだよ」とは言いますが、やはりこういったサイトを見ていると(見すぎなのか?)どうしても気になってしまいます。
雑誌とかを読むとあまり経験がなさすぎるとホルモンバランスにも影響が出るかも?とかの投稿を見たので、やはり普通の精神科より婦人科でカウンセリング(相談?)やちゃんとした検査を受けたほうがいいんでしょうか?
ちなみにうちの母は「なんで?精神科でいいでしょ。なんで婦人科なの?」と聞いてきます。
ひとりHはしているのですが、イッたこともないし、閉経気味なのではないのかとも心配です...(そもそも閉経という意味もわからないど素人なので)
アドバイスよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-06-16 14:31:01

(10ありがとう)

YUKIさんこんにちはV(^-^)V
その後,愛しの君には何mmか近づくような事をしましたか?
私はうつを改善する為に,食生活を改善して,うつを飛躍的に改善する事に成功しました。
中身は他でご案内する事として,愛しの君との事ですが,女性はこれと思う相手が現れると,他の異性に目が行かなくなり,そういう目的を持って近寄る物を忌み嫌うようになります。
男性にも稀にそう言う性向のある方が見受けられます。
殆どの男性はある程度許容範囲があり,中には自分の趣味とは違う相手から猛烈なアタックを受けて,結婚に踏み切る方もあります。
女性のあなたからすると,そんな男性の行動をあなたは信じらんない !!と言われそうデスが,男の私から言えば,そう言う男性の行動は自分にも少なからず,そう言う部分があるので,理解が出来ますが,女性のあなたには,何よ不潔と言われそうですネ。
ですから,男性のように欲望を処理する為にオナニーが出来るようになると,楽になると思うのですが,中々難しいですよネ。
前にも,お話ししましたが,性欲は基本的欲望の一つですから,その処理と言うか,欲望を満足する為だけにオナニーをするのは他の女性方も普通にされているので,親を含めて他人にそれを知られるのは気恥はずかしいですが,それほど罪悪感を持つ必要は無いと思います。ここから先はあなたが感じる事ですから,どうこう言えませんが,物の見方を変えると人生観が変わるのですが,難しいですよネ。
しかしながら,女性の場合は“亭主の好きな,赤烏帽子”と言ったり,“惚れた弱み”と言ったりしますが,男性とお付き合いするとそのお相手のお好みにあなたのお考えが近づく或いは,同化すると言う事が起きますので,あまり律儀に考えなくても良いと思いますが,いかがですか?

  • 2010-07-01 11:24:32

お礼:

アイちゃんさんこんにちは。
昨日父に「相手は芸能人なんだから1対1で話ができるなんて不可能に近い、好きって気持ちでいいんだ。話が出来たらできたでそれでいいじゃないか」って説教くらいました(笑)
確かに今までピピッときたのは彼が初めてでした。
でも彼は芸能人...ファンもいっぱいいます。(ここでばらしますが上地くんです(笑))
プレゼントや年賀状 手紙も送ったこともありますが、今の彼はとても人気が高く、プレゼントもダンボール1箱に届くようです。
確かに思っているだけ 好きって気持ちだけで十分だと思いました。
彼に固執しすぎるあまりにパニックになってしまっていたようです。
固執するなら心の中で..にします(笑)
父にも「彼氏ができればそういう感覚はなくなる」と同じようなことを言われました。
それまで思い続けるつもりですが(笑)
あ でも決してストーカーじみたことはしませんよ!(彼の一部のファンはとてもすごくてツアーをした際車を追いかけホテルまで追い詰めたという人もいたそうです。私はそんな迷惑をかけるようなことはしたくないですから)
ちなみにオナニーするときは彼のアソコが挿れられてると思ってやってます。そうすると自然に声が出るんですよ(笑)
クリどころか最近膣まで感じるようになってきちゃって...
LCさんではないのですが新しいミニバイブ?を購入してから毎日それでやっているのですが、ローションなしで膣のあたりがすでに濡れ濡れになってました(笑)
ちなみに彼はツイッターはやってませんし、ブログをやっていますがメッセージは送ることが出来ません。(諸事情で閉じられてしまったので)本当は個人的に送りたいのですけどね。
今度8月に横浜でライブイベントがあるのでそのチケットが当たったので行くんですよ!今から楽しみです♪

長々とすみません。いつもありがとうございますm(__)m

回答(2)

  • 2010-06-16 01:10:01

今まで婦人科で検査されたことはありませんか?
独身であっても、ある程度の年齢になられたら年一回くらいは子宮がんや子宮筋腫がないか、性経験あれば感染症チェックなどはされたほうがよろしいかと思います。
自分の身体は自分で守るもの。
できれば基礎体温などもつけて、排卵をきちんとしているか、体調や精神面で無理があるとグラフが揃わないものですよ。

イクとか性快感って、やっぱりトレーニングの要素ありますよ。
知らないより、わかればきっと自分が楽しい、自信もつくと思うのです。

私は38になるくらいですが、30過ぎまでそういうのがわからず、ちょっと不安定だった状態から抜けだすのに、そんなことをイロイロやったものですよ。

  • 2010-06-16 12:03:44

お礼:

今までは乳がん検診なら受けたことがありますが(胸が大きいとなりやすいと聞いたので)それっきりです。(乳房をあてて写真?をとるみたいなものでした)
生理は今のところちゃんと来ているので問題ないと思うのですが。
やはり婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
またその場合どうやって切り出したらいいでしょう?
婦人科へ行きたいと言えばまた「えっ何で?」って言われるに決まってるし...
でもやはり彼氏がいない云々ということもちゃんと相談したいですし。

回答(1)

  • 2010-06-15 21:50:25

はじめまして

精神科で良いと思いますよ。
余程、婦人科での診察治療で無いのなら。

精神科って、敷居が高いイメージがあるけど、自分も普段は精神化に通ってます。(医療控除等の理由もあって)

ホルモンバランスは…男女で違うから何とも言え無いけど
エッチはしないと退化しますよ^^;

まだまだ若いんだしね^^

此処のサイトで紹介されてるグッズ等で毎日の日課でオナニーの習慣にしてみたらどうかな?
ローターは使い捨て感覚で買ってみたら
エッチは勿論良いけど、、、相手があっての事だしね。

参考になるかな?

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM