寝る時にブラを…|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.979】 
  • 2010-07-18 01:00:29

寝る時にブラを…

私はバストの大きさに悩んでいます。


横になると流れてしまって、全く胸がない状態に…

夜寝る時にブラをした方がいいのではないかと思うのですが、しない方がいいと以前耳にしたことがあり、迷っています。


夜寝る時に、ブラをしない方がいいのでしょうか?


  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-07-19 10:34:13

(5ありがとう)

ぱーぷるさん、初めまして。
私も同じです!
仰向けに寝ると見事に流れて平らになっちゃいますよね^^;

先にご回答されてる皆さんの仰るように、通常のブラは血行を妨げるので良くないようです。
専用のナイトブラって最近よく見かけますが、
専用って謳って開発してるくらいだからいいのかも・・・

胸筋を鍛える・・・というのは効果ありませんでした。
基本的におっぱいって脂肪なので、所詮重力にはかなわず>_<。
今はプエジェルで張りを出そうと頑張っています。


流れない硬いおっぱいの人って、乳腺が関係してると聞いたことがあります。
まぁAV関係はヴィジュアル重視なのでほぼシリコンですが・・・

相方に聞いたところ、今まで一人だけ天然で寝てもお椀型の人を「風俗」で見た事があるそうです。
やはり珍しいタイプとの事でしたが、逆に人気がなかったとか。
男の人って例え流れてしまっても、柔らかい方がいいみたいですね。

  • 2010-08-27 21:09:15

お礼:

遅くなってすみません!


分かりやすく詳しいご回答を有難うございました!


やはり…重力には逆らえませんよね(T_T)



ジェルやサプリを使って頑張りたいと思います(>_<)



有難うございました!


回答(4)

  • 2010-07-19 09:00:41

(10ありがとう)

はじめまして。

以前にテレビで特集してましたよ!
やはり、日中つけているようなブラを寝ている間にするのは
締め付けも強いですし、よくないようです。
とくにこの時期はむれやすいですしね^^;

なので、他の方もおっしゃられているように
寝るとき専用ブラが一番良いそうです。
カラダ的には何もしないのがいいのでしょうが
やはり女性としてはカタチが崩れるのはさけたいですよね。

ちなみにこれは友達から聞いた話ですが
寝るときにきつめのブラ(=日中のブラ)をしていると
サイズが大きくなりにくいそうです。
(締め付けてるから成長できないという感じでしょうか 笑)

あと、胸が横に流れるのを防ぐためには胸筋を鍛えるのもいいと思います。
よく両手を胸の前であわせて押し合って鍛えるっていいますよね。

何か参考になれば幸いです。

  • 2010-08-27 21:15:15

お礼:



遅れてすみません!


詳しく分かりやすいご回答を有難うございました!


胸の前で両手をあわせるポーズ、やってみたいと思いますo(^-^)o



地道に…
頑張りたいと思います(>_<)



有難うございました(≧ω≦)

回答(3)

  • 2010-07-18 17:36:14

初めまして。私もカップが大きくて...
ぶっちゃけFカップなのですけど(笑)仰向けになるとぺったんこになって沈みます(笑)
横になると戻るのですが...こういうことじゃないんでしょうか?解釈が違ってたらすみません。
LOVERS48などを見ていても仰向けになっても胸がそのまま?の人がいますよね?あれ見るとうらやましくて...
なので私はいつもオナニーする時いつも挿入のみです(笑)
胸を揉みながらとか器用なことはできないので...
乳首はつまめますが(笑)

  • 2010-07-18 17:39:16

追記:

ちなみに私も寝るときはブラ外します(笑)

  • 2010-08-27 21:18:07

お礼:



遅くなってすみません!


ご回答有難うございます。


私は公表出来るようなサイズではなく…。


Fカップだなんて羨ましい限りです(>_<)



ですが、これから地道に頑張っていきたいと思います!



有難うございましたo(^-^)o


回答(2)

  • 2010-07-18 14:23:45

パープルさん、はじめまして。
私も同じ悩み持ってました。
ナイトブラ…今流行ってますよね!
購入を考えた事がありましたが買いませんでした。
理由は、以前なにかの本で読んだ
「夜ブラをして寝る人は乳癌のリスクが高くなる」
とゆうことです。
どんなにサイズの合ったブラでも、日中締め付けている事には変わりません!
血流を良く、ハリのある肌をキープする為にも、寝ていり間はリラックスさせてあげたほうが良いのではないでしょうか?
なので、私はプエラリアジェルやサプリで頑張ってますよ!
長文失礼しました。
ご参考まで。

  • 2010-08-27 21:20:37

お礼:



遅くなってすみません!


分かりやすくご丁寧に有難うございました!


そうですよね…

眠っている間は胸も休めてあげなくちゃですよね。



なかなか効果は得られませんが、地道に頑張っていきたいと思いますo(^-^)o



有難うございました!


頑張って下さいねっ(≧ω≦)


回答(1)

  • 2010-07-18 12:08:13

ぱーぷるさん、こんにちは。

私も、横になるとバストが流れてぺったんこになり困ってました。
なので、バストの形を良くするためにナイトブラをして寝ています。
普通のブラはワイヤーが入っていたりしていたいのでノンワイヤーのものを使用しています。
下着メーカーからも発売されてますが、価格は結構しますので色々探されてはどうでしょうか?
通販などでもあったりしますよ?

  • 2010-07-18 15:15:56

追記:

すみません、書き忘れました。
ノンワイヤーブラと言っても、普通のブラのホックで止めるようなものでなくて、スポーツブラのようなホックのないものです。

  • 2010-08-27 21:23:09

お礼:



遅くなってすみません!


詳しいご回答有難うございましたo(^-^)o



ナイトブラ、挑戦してみたいと思います!


先日、LCさんでも販売されていましたが…


買い逃してしまいました。



次回は購入したいと思います(≧ω≦)



有難うございました!!

下着の跡や黒ずみの原因と正しいケア方法 「Mゾーン・Yゾーン」の黒ずみ対策
下着の跡、下着の黒ずみ、特にMゾーン(鼠径部/そけいぶ・足の付け根の周辺)や「Yゾーン(アンダーヘアの生えているところ)の黒ずみが気になったことはありませんか?MゾーンやYゾーンは皮膚が薄く刺激に弱い部分なので、他の場所以上に黒ずみやすい部分なのです。そのため、下着が肌と擦れる事で黒ずみの原因になる可能性も…この記事では下着の黒ずみやこすれ跡の原因と正しいケア方法をわかりやすく説明しています。
バストアップすると肩こりになる…?! 胸を大きくしながら肩こりをケアする方法
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM