膣の緩みが気になります。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.980】 
  • 2010-07-18 16:42:08

膣の緩みが気になります。

初めてお便りします。
私は、50前の主婦です。二人の子供を出産。
子供に手がかからなくなり、やっとこの年になりHで感じるようになって、彼曰く君は、周回遅れで快楽を手にしたんだねとからかわれてしまいました。
でも、気になるのは、膣の緩み。
いつも、気持ちいいよと言われながらも足をまっすぐに伸ばした状態のHに正乗位はユルユルなんだな…と悲しくなるばかり。
なんとかしたくて膣圧トレーニングやジャムウのパックも使っていますが、まだまだ不安で仕方ありません。

そこで、インナーボールを使ってみたいのですが、使った方のお話が聞きたいのです。また、50歳前後の方で同じ悩みの方にお話や解決方法を教えて頂きたいのです。
お願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-07-23 07:38:56

(10ありがとう)

はじめまして。私も40代で、全く同じ悩みをもっております。
二人の子供を出産後、緩みを感じていましたが、子育てに追われ何の膣圧トレーニングもしてこなかったことを反省。
2年前に好きな人ができて、これではいけない!と、女磨きや骨盤引き締めトレーニング、LCさんのジャムーパック、バイブ、インナーボール…あらゆる物を試しております。
どれが効いてきたかはわからないですが、時折あった尿漏れがなくなり、少しは膣圧がアップしたのかな、と感じています。
日々の生活で一番意識していることは、骨盤をしめること。姿勢を正して、腹筋に力を入れる、お尻を締める…などで、骨盤が引き締まってくるようですよ。何か特別なトレーニングを続けることは大変ですが、皿洗いや歯磨き時に習慣づけると長続きするかもしれませんね。
インナーボールについてですが、引き締めを期待しつつ時々使っています。初めて使った時は1個がすぐに出てきてしまいましたが、コツをつかんでからは時間を気にせず(6時間くらいは)入れたままで生活してます。引き締め効果の程はわからないのですが、なんとなく微妙な心地よさを感じるので気に入ってます。体験談で読むような、カチカチにすごく感じるとまでの感覚は私にはないです。気になっているのならば試してみたらいかがですか?
彼は何も言わないので、膣圧がアップしているかどうかはわからないのですが、いろんなことを無理なく続けることで少しずつでも改善していくと信じて頑張ってます。
私もあなたと同じく、最近エッチに目覚めました。年齢は関係ないですよね(笑)
お互い彼と素敵な時間をもてるよう、女磨きをがんばりましょうね♪

  • 2010-07-23 10:20:05

お礼:

リぃーさん、丁寧な回答をありがとうございました。
やはり、骨盤や腹筋、姿勢に引き締め効果があるようですね。
皿洗いや歯磨き時の習慣というのは、大変参考になりました。これなら出来そうな気がします!やってみますね!
ありがとうございます。

インナーボールの感想も大変為になりました。
一度試してみます。
インナーボールは、水洗いが出来るようですが、何か除菌できるものもお使いでしょうか?
出来れば毎日入れたいので、衛生面が少し心配です。
何か気をつけていらっしゃることはありますか?
また、時間があれば教えてくださいね!

同じ悩みの方がいて、すごく勇気付けられました。
ありがとうございました。




  • 2010-07-23 11:47:19

追記:

インナーボールの衛生面についてですね。
私は、使用前、使用後に必ず除菌石けんで洗ってから使ってますが、それ以上のことはしてないです。
気になるようなら、LCさんのピュアウォーターだったでしょうか?…それを使ってみてもいいと思いますが。
参考になりましたでしょうか?

回答(1)

  • 2010-07-19 14:05:29

(5ありがとう)

初めまして。
子どもがいるとなかなかその気になるタイミングとかすれ違ってしまいますし・・難しいですよね。


・ヒールの靴を履く
・おしっこを止めてみる

手っ取り早い方法はこんな感じです。
私の場合、ヒールの靴は慣れないと怖いですから、普段から姿勢を正して踵を上げて歩くように心がけるようにしています。
またおしっこを止めるのも、あまり身体にいいことではないそうですので、一日に一回程度で収めるといいとのことです。

  • 2010-07-19 17:11:25

お礼:

風音さん、回答ありがとうございます。

私もヒールは苦手なのです。なので、私も座る時の姿勢なども正し、骨盤を寝かさず、必ず立てたり腹筋したり、おしっこも何度も止めたりしています。
やはり、おばさんになると駄目なのでしょうか?

おばさんになって、目ざめてしまって…
恥ずかしい話かもしれませんが、今大好きな人がいて、彼に嫌われたくないのです。
今頃、少女のように黒ずみや性行為のあれこれに悩んでいるなんて滑稽でしょうか?
私の悩みに耳を傾けてくださり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

  • 2010-07-19 18:53:44

追記:

素敵な方に巡り会われたのですね。
滑稽なんてとんでもない!
私も40の半ばにさしかかったところで、羨ましいです。*^^*
恋愛中は鏡の中の自分にドキッとしますもの。

駄目なんて考えないで、前向きにいきましょう!

もしも、締まり具合に不安があるようなら、行為の最中にmichukomamaさんが腰を動かすことでカバーできるはずです。
よいラブタイムが送れますように!!

  • 2010-07-22 15:53:44

お礼:

追記、ありがとうございました。
今度さっそく試してみますね!

いくつになっても女でいたいですよね?
がんばって私も前を向いて行こうと思います!

風音さん、勇気の出るお言葉、ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM