結婚後の夫婦生活|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1053】 
  • 2010-09-02 16:48:17

結婚後の夫婦生活

こんにちは。よろしくおねがいします。

私には現在同棲している彼がいます。同棲を始めたのは、お互いに結婚を考えていて、時期やタイミングが合えば結婚します(のつもりです。お互いに)

そこで、結婚後の夫婦生活について、ぜひお聞きしたいのですが、彼は結婚後も(今もなんですが)よっぽどの事がなければ、毎日でもHしたいっていつも言ってます。私が生理中はオーラル(お口)でもして欲しいって言ってます


しかし、よく(でもないですが)結婚すると初めのうちはしても、しばらくするとそんな気持ちも覚め、まして出産をすると時間も空いてしまって、男性はそうでもなくても、女性側はそんな気持ちはなくなってしまうというのを聞く事があります。

私としては結婚しても出産しても、彼が望むならHやオーラルをしてあげたいし受け入れたいって思うのですが、結婚や出産をご経験されている方、実際はどうなんでしょうか?

ぜひぜひ教えて頂ければと思います。
よろしくおねがいします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-09-03 11:14:00

(10ありがとう)

はじめまして。
結婚16年目のアラフォーです。

私自身は、結婚後すぐにハネムーンベイビィーでつわりに襲われ、産後は体調の悪かった子どもの看病。看病をしながら3年後に2人目。その1年後に看病していた1人目を突然天国に送り、その2年後3人目。その5年後にあきらめていたら4人目。計4回出産、3児の母です。

正直、2人でまったりラブラブだった時期はありません。これ以外に主人は2度も会社から解雇されているので、人生の荒波に何度も何度ももまれて、夫婦で乗り越えて行くのがやっとという状態でした。

主人のことはとても大好きで、仲良し夫婦でしたが、看病や、子育て、仕事もしてた時期もありましたので元々体の弱い私にはセックスにまで体力を残す余裕すらありませんでした。まあ、それ以前に自慰行為やセックス自体に私だけが嫌悪感や罪悪感が異常に強かったので、残念ながら、一時期女を捨ててしまい母兼家政婦になってしまっていました。

つい最近まで、ほぼセックスレスすれすれ状態でしたが、あることをきっかけに、新婚当初よりセックスもスキンシップも回数が断然増えました。子ども達があきれるほど普段からいちゃついてます。

結婚は、長く一緒に他人が住み続けること。これは、忍耐のいることです。何でもない誤解が積み重なることもあります。本当に、結婚出産後も、彼を受け入れ続けることは、相当の努力が必要かも知れません。

2人の生活なら、波がありながらでもやっていけると思います。

しかし、出産後はちょっぴり訳が違うかもしれません。
ホルモンの関係もあり、産後、女性としてより、母性のほうが強くなるようにできているらしく、私も経験済みです。

あなたと、あなたのパートナーはセックスをどのようにとらえられていますか?セックスを、挿入すること、オーラルすることにこだわると難しいかもしれません。

結婚出産育児は、男性にとっても、責任の重みを増す大切な人生の節目ですが、女性にとっては身体も、心も、環境も劇的に変化することを余儀なくされます。

私の反省から考えると、女性の結婚後の変化をどれだけパートナーが理解しできる範囲で協力し、相互理解ができているかによるのだとおもいます。産前産後も常に、身体に触れ合うスキンシップを欠かさずとっておき、タイミング(子育てはほんとに重労働なので、なかなか大変ですが、)を見計らってそのときお互いの気持ちと体調にあったセックスをすることができ、それで満足することができたら、あなたの思っている事も可能かもしれません。

今、母を持ちながら、女であることに目覚めて、セックスに嫌悪感や罪悪感を取っ払うことができました。
ただの女だった独身時代や、母にだけなっていた頃より、主人に対して断然深い愛情を感じるようになれました。

これは、他人同士が惹かれあって結婚して、その人の子どもを身ごもり出産できて、子どもと生きることを楽しんでいるからこその魅力だと思います。昔みたいにはできないけど、それを魅力と思えるかは、これからのあなたと彼次第です。

「こんな僕を好きでいてくれてありがとう。命を懸けてぼくの子どもを生んでくれてありがとう。」と主人はいつも私をほめて、私が思っている以上に深く愛してくれます。

夫婦も時間に連れて変化していきます。でも、そのたびにお互いの理解と努力で何度でも恋愛できると思いますよ。
私達も何度目かの恋愛中です。(恥)

アラフォーになって、初めて身体が深くつながることが、心をこんなに満たすものだと気づくことができました。どちらも大切ですね。

長々と書いて答えになっていないかもしれません。

目指せ50年後心も身体もラブラブ!!ですね。

  • 2010-09-04 01:03:07

お礼:

りょうちゃんさん、体験談を含めた回答ありがとうございます。

凄く辛い体験をなさって、でもそれもお話頂いて、ありがたいのと申し訳ないのと。本当にありがとうございます。

ご指摘頂いた通り、心配なのは女ではなく母になってしまう、この部分です。

あと、もう1つ、質問に書き忘れてしまったのですが、彼が子供が凄く好きなんです。もしかしたら女性の私よりも好きかもってくらいなんです。
子煩悩な男性はいるでしょうが、私は今までこんな男性はみたことない!って思うくらいです。

結婚して子供がいれば、子供との接し方もそれなりに慣れていると思いますし、自然にそれができると思います。しかし彼は、結婚どころか恋人もHも私がはじめてですし。

今は、妊娠中以外はしようねって言ってる状態なのですが、子供が出来たらコロッと変わって子供一辺倒になったらとか思っちゃうんです。

もちろん、私も大好きな彼の子供なら、喜んで産みたいと思っています。
これは女性にしかできない、そして女性としては最高の悦びだと思いますし。

私たちもりょうちゃんさんみたいに、仲良し夫婦になれるかな~??

長くなりましたがありがとうございました。

また悩みがあったらよろしくおねがいします。

  • 2010-09-04 10:08:46

追記:

突然の告白でびっくりさせてごめんなさいね。

正直人間、緊急事態には、あまりそんな気にはなれないものです。うちは、緊急事態がちょっと特殊で、なおかつ私がセクシャルなことに積極的ではなかったので仕方がなかったのでしたが。

ちなみにうちの主人も、子ども大好き、子煩悩です。
女の人(私以外、笑)より動物と子どもには目のない人です。
そして、本人は元気さえあれば毎日でもエッチしたいようなタイプの人です。
「気持ちいいことは、気持ちいいことなんだから、貪欲に気持ちよくなっていいんだよ。ビバ、エッチ!!」と結婚以前から言っていた人なので。

私も母兼家政婦のときは、今考えると、話はよくしましたが、主人とキスすることも、触れることも、じっと見つめ合うこともありませんでした。

今は、基本ベースは母ですが、子どもの前でも見つめあって、手に触れて、突然チュッしてます。(笑)
主人が居間でごろごろしているときには、隣に寄り添って添い寝してます。中学生の息子は、あきれて視線すら向けなくなりました。「またやっとるわ。」と。
他の2人は、「僕もーー私もーー。」と主人に擦り寄ってきます。子ども、特に3歳の娘とは時に本気で、お父さんの取り合いになってしまいます。(笑)
そんなときは多分女のスイッチが入っている気がします。昨日まで、3日間これができず(主人が夜中帰り、早朝出勤のため。)なんかいらいらしていました。

そういう刺激を入れながら生活していると、ずーっと父母ではないので、子どもが寝て2人の時間が来ると男女になれるのかも知れませんね。

ずーーっと女では、子どもはかわいそうです。でも、ずーーっと母だけでは、自分自身も主人もかわいそうかも。欲張りですが、どちらかが、場面に応じて表に出てくるようにできると理想的ですね。うちは、今、やっとそんな感じです。

どうしても長文になってしまいます。すいません。

  • 2010-09-04 14:10:24

お礼:

たびたびありがとうございます。

私たちは、たぶん彼より私の方がHです(〃∇〃)

はっきり言葉にするのは流石にできなかったですが、初Hも、私の方がそれとなくふりました。やましい気持ちやイヤらしい気持ちは全くなく、ホントに彼の事受け入れたくて、彼にも私の中で、口で、手で気持ち良くなって欲しくて。初めてのデートの時には、もう恋ではなく愛でしたから。

私は(彼も)お互い初めての相手で、い~な~と思う男性はいましたが、特別な異性とまでは考えられるような男性はいなくて。それに、私が複雑というかちょっと変わったというか、そんな家庭だったのもあり、普通には受け入れられないだろうと。

でも、彼はホントに違って、初めは口だけだろうと正直疑った部分もあるのですが、恋人になって直ぐ同棲まで考えてくれ(実際いま同棲してますし)、結婚に関しても、寂しい部分はあるけど、もし周りから祝福されなくても、結婚は自分たちの為にするのだからって言ってくれていて。大した事のない言葉かもしれませんが、ホントに嬉しくて。

身の上話(ちょっとお惚気も入って)が長くなってしまいましたが、なので、実際は無理なのだろうと思うのですが、そんな彼の為にも、結婚後も出産後も、出来るなら彼の女でいてあげたいし、そうしたいんです。

贅沢な悩みかもしれませんが、彼には感謝してもしきれないくらいで。

ところでなんですが、お子さんが3人いらっしゃるって事なんですが、いくら寝たあととは言っても、声などきになったりしませか?突然起きてきたらどうしようとか思って、イマイチ盛り上がりに欠けたりしませんか?

質問ばかりですが、よろしかったら教えて頂けますか?

  • 2010-09-04 18:26:33

追記:

たびたび登場してしまいました。

結婚は、確かに周りは大切ですが、本人同士がするものですよね。そこがうまくいっていたら、あとは、努力と時間で解決できることも多くあると思います。

うちも、一度婚約して、なのにうちの母が何が気に入らなかったのか婚約破棄してしまいました。その半年後に、もう一度結納をしてもらい、やっと結婚しました。

短気な主人がよく、あんな屈辱的なことを辛抱したんだと今でも感謝しています。

おたずねの質問を見て、思わず苦笑いしてしまいました。

はい、発見されたことも、感づかれたこともあります。
(笑)一応、ごまかしてますが、本人達はどう思っているのかはわかりません。

3人もいると正直無理があり、何せ中学生も一人で寝れないビビりでして・・・・。寝室を別にすることもできず、未だに5人で川の字です。

ここ数年、セックスレスになっていたのは、私はセックスが淡白で、なおかつ主人は、エッチは好きですが、人目をすごく気にする人で、子どもの目が気になっていたようで。夜中に、子ども達のいる寝室でこちらから迫っても、なんか気もそぞろでして。お決まりのパターンで短時間に終わっているという感じに正直不満がありました。

2ヶ月前に私から、セックスも含めて夫婦関係について話し合いを持った時、このことについては「一人は思春期で、子どもの前だと気にしてできない。できたら、1Fに降りてきて欲しい。」といわれました。

というわけで、子どもの寝ているところでは、基本的にしなくなりました。

そして、子どもを早寝早起きに変えました。
一度寝入って、2時間ほどすると夜中になり、ほぼ熟睡してくれることは、セックスレスの時期に解っていましたので。

私も寝かしつけて、1Fに降りるようになりました。1Fの入り口の引き違い戸に突っ張り棒を入れて、あかなくしてから仲良くしています。いざというときの時間稼ぎでもあります。(笑)それだけやったら、あとは、開き直って集中してます。(笑)

先日も、子どもが日曜日にTVを見に降りている隙にそういう雰囲気になって仲良くしていたら、こっそり足音を立てず2Fにあがってきて、「がらーー」と戸を開けたときには、私は、主人に乗っていました。(恥)
なんとかごまかしましたが。あれから、子どもの前では、キスしたり、布団の見えないところで手で愛撫するくらいで、いちゃついて見える程度でやめようと言う事になりました。(笑)

うちは下が4歳になったので、寝入ったらそばに居なくても大丈夫になりましたが、生まれてから3年間くらいは、離れると起きてないたり、夜中に授乳があったり、
夜泣きがあったり、元気だったのに夜中突然吐いたり、
毎日時間をかけてセックスは・・・・・・すごい努力がいると思いますよ。正直私には無理です。

でも、みなさん乗り越えてきたことなので、ぼちぼちと思っています。

2人の間に、じっくりと濃厚な時間を楽しんで、絆をより深くできたらいいですね。

子どもも、あっという間に大きくなってしまいます。
そうしたら、また二人の時間がやってきますから、それぞれの時期を精一杯楽しめたらいいですね。

  • 2010-09-04 19:09:11

お礼:

何度もしつこく失礼します。

真っ最中に発見された時は、お互いにビックリでしたでしょうね?でも、親が仲悪いよりはいいですよね~??

私の彼は、どちらかというと旦那さんとは反対で、キスしたりするの、人前とかでもへっちゃらみたいで、運転中でも信号待ちの時とかしようとしますし、映画館で映画を観ている時にもしようとします。なので、結婚して子供が生まれた時も平気な顔して、キスもHもしそうで怖いです(苦笑)

結婚に関しては、私の親は変わり物いうか変というかで、あいさつも含め普通の事は出来ないと思うので、間違いなく祝福はされないでしょうが、彼の方は親も受け入れてくれていて、それがせめてのも救いで安心して嫁げそうですし、彼でよかったって思っています。

りょうちゃんさん、何度もありがとうございます。

お世辞でも何でもなく、非常に背中を押された気持ちでいっぱいです。
りょうちゃんさん夫婦の現在の生活を聞くと、改めて結婚ってい~な~って思いますし、早く完全に彼だけのモノになりたい!って心から思います。

りょうちゃんさんも結婚するのに苦労されているのでそうかもしれませんが、やはり1番好きな人と結婚できるって幸せですよね??

彼と出逢って、女で生まれてよかったってこれほど思った事はありませんしね。

また、解らない事があったらこちらで質問させて頂きますので、その際は宜しくお願いします。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM