夜のデートコースについて|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1122】 
  • 2010-09-19 21:45:08

夜のデートコースについて

こんばんは。ぽんと申します。

付き合い始めて半年程の彼がいます。週に一度は必ず会うようにしていますが、私の仕事柄、会えるのは夜だけというケースも少なくありません。
お互い実家のため、外食デートが多いのですが…毎週会う度に体を求められ、ご飯→ホテルのコースが増えてきました。でも、私はそういう場所や行為に苦手意識があり、正直苦痛です。腹痛が起きます。彼もその事を知っていますが、毎週のデートを本当に心待にしてくれているようなので、断れません。

こういうデートは普通でしょうか?他にいいコースはないでしょうか?皆さんの夜デート等を教えて頂ければ嬉しく思います。
宜しくお願い致します。
長文失礼しました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-09-21 22:36:54

(5ありがとう)

こんばんわ。
他の皆さんと重複するかもですが参考になればと思いコメントさせていただきます。

外食→ホテル、私はアリですが毎回同じだとやっぱりマンネリだし、ぽんさんの場合は腹痛まで…。
好きな人とエッチする・エッチしたいのは当たり前だと思いますが、やっぱりムードとかって大事だと思います。
「さぁ、やるぞ!!」ってお互いになればいいですが、そうじゃない場合も多々ありますよね。
色々しゃべって、軽いボディタッチからくっついてぎゅぅしたりちゅぅしたり…。
徐々にお互いの気持ちが高ぶって「エッチしたいな」ってなると思います。

ご飯食べたあとに2人でゆっくり過ごせる場所(海とか公園とか)にいって、まずいちゃいちゃするのはどうですか?気持ちが高ぶってからホテル行こうか、で良いと思います。
ご飯→ホテルだとしてもご飯食べる場所も重要と思います。
ザ★居酒屋!って場所より、居酒屋でも個室(or個室ぎみ)で落ち着いた雰囲気のお店とかでゆっくりしながらちょっといちゃいちゃ♪
店員さん来たらどうするの?!って思いながらちゅぅしたりいちゃいちゃしてると盛り上がりますよ★笑

エッチって義務感感じてしまうと嫌ですよね、濡れないし。
どうしても気分が乗らないなら、他にお出かけしたり、今日はエッチなしでもいい?ぎゅぅだけでもいい?って聞いてみては?
あなたのこと思ってくれる彼氏さんなら、無理強いはしないと思います。
気持ち良いエッチをしてくださいね★
あまり自分を責めないでくださいね

  • 2010-09-22 01:03:21

お礼:

親身なアドバイスをくださり、ありがとうございます。

jellybeansさんのアドバイス中にもありましたが、私もいちゃいちゃしたりするのは好きですし(笑)、だんだん甘〜い気分になってくることもあります。二人の気持ちがしっかり重なることがHには大事なんだと確認できました!
個室居酒屋…雰囲気いいですよね☆調べて行ってみます。

具体的にありがとうございました!

回答(4)

  • 2010-09-20 21:21:21

(10ありがとう)

ぽんさん、こんばんわ(^^*)

私達の場合も、夜ご飯を食べて、その後
ホテルへ行くことがほとんどです。
(ちなみに、お互い実家暮らしです)

touch-my-heartさんと同じ意見で、
私も彼に抱かれることは、何よりも嬉しかったし
出来ることなら、時間の許す限り、一緒にいたいと
思っていますから。

夜デートを教えてほしいという話題ですが
やはり、それなりの情報収集と、ここに行きたい!という
意思表示だと思います。

夜ご飯→ホテル、これについても、ずっと続けば
飽きてくることだと私は思いますので、
まめに本屋に行って、お出かけスポットをチェックしたり
フリーペーパーを見て、よさげな所をピックアップしています。
そして、それを彼に伝えるようにしています。
“ここ、面白そうやから、行ってみーひん?”って。

あと、夜ご飯に関しても、ネットで調べてみたり
食○ログを参考にして、“ここ、行ってみよう!”なんて
食べ歩き感覚で、夜ご飯も楽しむようにしています。

他、もし夜デートをするなら、静かな公園や
海辺を散歩するとか。
目だったアトラクション等はありませんが
静かな空間を、2人で手をつないで、色々としゃべりながら
ゆっくり過ごすのも、なかなかいいですよ。

参考になれば幸いです。

  • 2010-09-20 22:59:35

お礼:

ご丁寧にアドバイスをくださり、ありがとうございます。

心に響きました。
思ったことは、
『問題を解決するには、他人任せにせず、自ら行動することが大切』
ということです。
ぴんくじゃむさんは、彼氏さんとの時間を本当に大切にされているのですね。見習わせて頂きたいと思いました!

ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-09-20 15:19:21

初めまして。

私もぽんさんと同じで、夜にしか彼に会えない1人です。

お互いに家族と一緒に住んでいるので、私と彼のデートはいつもお決まりで、大概公園です。

そこでお喋りして、良い雰囲気になってしまったら、公園なのでちょっと人の気配は気にしないといけないですが、エッチしてしまう事も…(^^:)

少数として、家族が居ない時の相手の家か、ホテルに行きますね。


お互い長い時間一緒にいる事が出来ない状態なので、どこか遠出をしたと言う事は今まで無いのですが、私は彼と会えたらそれで幸せですし、抱かれるの事にも幸せを感じています。

ドライブに行こうと言う話もあるのですが、中々実現出来てません↓↓
他の方も書かれていましたが、どちらか免許を持っていらっしゃるなら、ドライブもお勧めです☆

公園も、夜は静かで落ち着いていて、中々良い物ですよ(^-^)

  • 2010-09-20 20:36:08

お礼:

ご丁寧にアドバイスをくださり、ありがとうございました。

同じような境遇の方がおられる、ということは、それだけで大変励みになるのですね。ほっとします。
これから夜も涼しくなり過ごしやすくなるので、公園デートはいいですね。ぜひ誘ってみます!

本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-09-20 00:42:59

ぽんさん、こんばんは。

私たちは現在は同棲中ですが、同棲する前はぽんさん達と同じようにどうしても逢えるのが夜だったのと、まぁ色々あって毎回ホテル行ってましたね、初めのうちは。

私は彼に抱かれるのが嬉しかったので苦痛という事はなかったですが、やはりホテルとなると金銭的に・・・

とくかく2人でいれることが1番だったので、途中からは公園に行ったり、海辺に行ったり、川べりにいったり、単純にドライブしたり、時にはカラオケなども行きました。

人によって思いも違うでしょうけど、場所がどこというより2人でいれる時間を作るか、せっかく2人いるんだから何処かへ行こう!って思うか、それによっても違ってくるのではないかと思います。

同じようにホテルに行くにしても、今までのように、食事をしたらすぐホテルだと、Hの方が目的みたいな感じになっちゃいますが、食事をし、ドライブなど2人で色々楽しんだ後、いい雰囲気になってからホテルに行けば、また違うと思いますし。

長くなっちゃいましたが、少しは参考になりますでしょうか?

  • 2010-09-20 20:30:57

お礼:

ご丁寧にアドバイスをくださり、ありがとうございました。

確かに金銭面で不安がありましたし(自分で払うと言いづらくて…)、体目当てで付き合っているのかなと悲しくなっている自分が居ました。

おっしゃるとおり、二人で会える時間そのものを大切にして、たくさん話をしていこうと思いました。

ありがとうございました!

回答(1)

  • 2010-09-19 22:42:28

ぽんさん〜はじめまして、こんばんは。

ぽんさんとはちょっと事情が違うのですが私も彼も実家住まいです。職場は恋愛禁止なので、デートは地方か夜になってしまいます。どちらが運転できるのならドライブなんてどうでしょうか?

  • 2010-09-20 20:43:10

お礼:

ご丁寧にアドバイスをくださり、ありがとうございました。

私は田舎に住んでて、主に車が移動手段です。ただフラフラ走るだけでなく、目的を持ってドライブすれば有意義になりそうですね!ただ、彼が車酔いしやすいので気を付けて目的地を選択します(笑)

ありがとうございました。

ダブルデートする意味は?おすすめ場所(スポット)やWデートの注意点
2組の男女で一緒にデートを意味するダブルデート。友達カップルと一緒にWデートをする場合、映画や温泉デート、旅行などどのような場所がいいのでしょうか。ダブルデートのメリット・デメリットやおすすめスポット、ダブルデートで上手に相手との距離を縮める方法などを紹介します。
ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
カラオケデートで急接近!彼との距離を近くするテクニックを紹介
カラオケデートは、密室で二人きりになれるチャンスです。どんなふうに過ごせば彼と近づけるのかなど、考えるだけでドキドキしてしまいますよね。この記事では、カラオケだからこそできる「グッと彼に近づくテクニック」を紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM