みなさんは誕生日に。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1124】 
  • 2010-09-20 01:16:28

みなさんは誕生日に。

みなさん、こんばんは。
いつも温かい回答をありがとうございます。

どのカテゴリーでいいかわからなかったので、こちらで質問させて貰おうと思います。

もうすぐ出逢ってから何度目かの彼の誕生日がきます。出逢って最初の彼の誕生日に欲しい物を聞いたら、自分達はお金がある方ではないし、もちろん貰えるのは嬉しいけどムリはしないで欲しいって言われまして。
そうは言っても初めての誕生日だし、記念に残るものを贈りたいと思い、ネットなどでハヤリ物や彼の好きそうな物を調べて贈りました。

しかし、誕生日の他に、バレンタイン、クリスマス、最低でも年に3回はそういう日があり、お金をいっぱい出せば何かあるんでしょうけど、思いつく限りの物はだいたいプレゼントしたので、ネットなどみてもイマイチ思い浮かばなくて。

1番いいのは、出かけた時に彼の欲しそうにしてるものをあげるのがいいんでしょうが、できらた彼に気付かれないようにあげたいのと、当日すぐにあげたいので。

みなさんは、彼(旦那さん)の誕生日などのプレゼントってどのようにして選んだりしてますか?また、こちらには男性もいらっしゃるようなので、こんなのが嬉しいってありますか?

すごく基本的な悩みかもしれませんが、よろしくおねがいします。

あ、お惚気になっちゃうかもですが、私自身をっていう感じの事は、物とは関係なく毎回してますので、その辺は抜きでお願いできればと思います。

よろしくおねがいします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(11)

  • 2010-09-22 03:31:10

こんばんは。
私もお金がない方なので誕生日は悩みますね。
彼の欲しいものをあげられるのが一番かと思いますが、あまりお金をかけないなら愛情をいっぱい込めた手料理を振る舞ってみるとかいかがでしょうか?
形には残りませんけど・・・記憶と味覚には残ると思います。
プレゼントは金額でもないですからね。
ペアルックとかを嫌がらない彼ならペアルックとかもいいプレゼントになりませんか?
私は恋人が出来る度にアクセサリーをプレゼントする癖があります(笑)
あとは彼が喜んでくれることを進んでその日は実践しますね(^-^)
お役にあまり立ててないですね(>_<)
素敵な誕生日になりますように。

  • 2010-09-22 14:10:12

お礼:

アシュラ★さん、こんにちは。

そこなんです。それが問題でもあるんです。限られたお金で買えるものをっていうのが一番の問題でもあり、プレゼントを悩むトコロなんですよね~。

ペアルック・・・全然嫌がりませんよ。ストラップなんかもお揃いのつけたりって普段から普通にしますし。

ちょうどっていったら失礼ですが、ペアルックというご提案がでたのでお聞きしたいのですが、彼の誕生日にお揃いの時計っておかしいですかね~??
よかったらアシュラ★さんのご意見をお聞き出来たらって思います。

「あとは彼が喜んでくれることを進んでその日は実践しますね(^-^)」これは私もしますよ。なにしろ1番のプレゼントは「私」ですから(なんちゃって(照))

回答を頂いたのにまた質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

回答(10)

  • 2010-09-21 22:13:02

(10ありがとう)

こんばんわ
彼への誕生日プレゼントって毎回毎回悩みますよね(^_^;)

一生懸命彼の事を思って決めたプレゼントなら何だって喜んでくれますよ!
というのはわかるんだけど、やっぱりあげるなら彼のホントに欲しいもの、喜ぶものをあげたいですよね★

私のプレゼントの考え方は彼が普段使うもの。
会社員の人ならシャツやネクタイなどはたくさんあっても困らないだろうから、自分好みの物をプレゼントしてみたり、今使ってる物で壊れそうなものとかあればそれとか…。
あとは必ず手作りのものをプレゼントします。
ケーキやお菓子、ストラップなど…。
お手紙も必ず!
いつもありがとう、大好きだよ
って(*^_^*)

年に3回はイベントがあります。
誕生日、クリスマス、バレンタイン。
付き合った記念日お祝いする人もいるかな?
全部が全部、全力でプレゼントを考えると早々にネタ切れするので、私は誕生日に頑張ります。
クリスマスはちょっとしたもの(手袋とかマフラーとか)+クリスマスケーキでお祝い、バレンタインは手作りチョコのみ(のみ、ですが気持ちはたくさん込めてます)
お誕生日プレゼントを1年かけて考えてます。

今回はお急ぎでしょうから、まずは彼が身につけるもので何か探しては?
いつも身につけて私が傍にいると思ってね♪なんて。
シャツやぼうし、ネクタイ、Zippo(ライター)、ピアス、ブレスレット、お仕事や勉強に必要な小物など…。

長文で申し訳ないです。
お役に立てたかわかりませんが少しでも参考になれば幸いです。

気持ちが伝われば彼は喜んでくれると思います。
頑張ってくださいね

  • 2010-09-22 14:01:59

お礼:

jellybeansさん、こんにちは。

普段使うもの・・・う~ん、そうなると靴か時計かな~。靴は結構傷むの早いし、時計はだいぶ使っているらしく年季が入ってますし。

誕生日が一番悩むんですよね~。バレンタインやクリスマスって、お店にも「これでもか!」っていう程、色ろんな商品が並ぶんですが、誕生日ってそれがないんですよね・・・。

jellybeansさんみたいに、普段使うものが一番いいのかな・・・

色々考え過ぎて頭がパンクしそうなので、数点に絞ってお店で本格的に探そうかなって思います。

回答を頂いてまた質問で申し訳ないんですが、彼の誕生日にお揃いの時計を買うのって変ですかね~?
それに、誕生日に携帯電話って変ですか?

よかったらjellybeansさんのご意見をお聞き出来たらって思います。
よろしくお願いします。

  • 2010-09-22 19:58:36

追記:

お返事ありがとうございます★

時計や携帯アリだと思います。おそろいだと繋がってる感がよりUPして私は好きです★

時計でも携帯でもモロ「おそろい!」というかんじに彼が抵抗あるようなら、色違いにしてみるとか、時計なら同じものでもメンズ・レディースで多少デザインの違うものもあるし。
携帯で色違いって最早別物という感じがあるならおそろいのストラップとかシール(ポイント的に)貼るとか…。

どうでしょうか?
参考になれば幸いです♪

  • 2010-09-23 13:28:05

お礼:

jellybeansさん、こんにちは。

よかったです。携帯だとどうかな~っていうのがありまして。
機械大好きな彼なので、最後の手段?はそれかな~って。秋には新しいのが毎年出てるようなので、誕生日には間に合わないかもですが、あれこれ考えても全く決まらないので、この際彼の好きなモノって思いまして。
でも、そうなるとお揃いはムリかな~。彼が選ぶ機種は私には高機能すぎてよくわかりません(泣)

時計ならお揃いできるので、暇な時に時計をブラブラみてはいるんですけどね・・・。色々あって迷っちゃいます(苦笑)
お揃いはなぜか?私より彼の方がしたいみたいで(私に気を使ってるだけかもしれませんけど)

もう、時計と携帯以外思い浮かばないので、今年はどちらかにしようかな~って思います。

いろいろ相談にのって頂いてありがとうございました。

また来年も同じ質問してたら、よろしくお願いします。(なんちゃって)

  • 2010-09-24 06:17:28

追記:

こんなにtouch-my-heartさんに思ってもらえる彼氏さんは幸せですね♪

素敵なお誕生日になる様、祈ってます★

  • 2010-09-24 13:17:53

お礼:

jellybeansさん、こんにちは。

いえいえ、jellybeansさんこそ。

手造りのモノをプレゼントしたり、彼を好きな気持ちが凄く伝わってきますよ。

jellybeansさん、これからも彼氏さんとより一層仲良くして下さいね。

ホント助かりました。ありがとうございました。

回答(9)

  • 2010-09-21 10:58:45

touch-my-heartさん。おはようございます。


スノーと申します。実は私も同じ事で悩んでいたので、回答してしまいました…(>_<;)

思いつく限りのプレゼントはされてきたみたいですが、時計とかキーケースとかはどうでしょうか?

値段はピンキリだと思いますが、オモチャっぽくて可愛い時計もたくさん出てますし(そういう感じの時計を彼氏さんが着けるのに抵抗なければですけど)キーケースならシンプルな物も凝ったデザインの物もあるのではないでしょうか?

後は手紙を添えたりすれば気持ちはすごく伝わるかなって思います!

プレゼントだしびっくりさせたいですよね(^w^)参考にならないかもしれませんが、素敵なお誕生日になる事を祈ってます♪

  • 2010-09-21 15:04:22

お礼:

スノーさん、こんにちは。

時計ですか~。それ、出逢ってからずーっと悩んでるんです。
特に時計が欲しいって言われた事はないんですが、いま彼がしてる時計はもうだいぶ使ってるようなので。
デザインは、彼は男性もののゴツくてっていうのより、女性ものの様なデザインのが好きみたいなんで、可愛いデザインでも問題はないと思います。
ただ、彼の性格が「本当に気に行った物、いい物を長く使う」って感じなんで。機械系が好きなだけあって、特にそういうのは変なの選べなくて・・・

手紙はいつもつけてるんです。どうしても言葉にすると恥ずかしいって事も、手紙だったら書けますしね。

やっぱり、意地をはらずに、彼に直接選んで貰おうかな~。頭のなかが、もういっぱいいっぱいです。

回答ありがとうございました。

また、何かあった時には相談にのってくださいね?

回答(8)

  • 2010-09-20 20:52:11

なかなかのこだわり!素敵な彼氏さんですね!そうですね、将来パパ、ママになると暫くはお洒落なお店でゆっくりお食事なんてできなくなってしまうので今のうちにというのもありますね。何か、趣味とか好きなこととかありますか?

  • 2010-09-21 14:55:00

お礼:

キャッチさん、こんにちは。
たびたびありがとうございます。

ちょっとお惚気になっちゃいますが、彼と出逢うまでオシャレなお店とかそういうトコロ、本当に行きたいとか思った事なくて。でも、彼とだと不思議と行きたいって思えるんですよね~。なので私が行きたいっていうのもありますが、年に数回のささやかな贅沢、彼にさせてあげたいな~って思って。
でも、ここでも問題が。1つは、彼が、あまり高価な物を買うより、2人で旅行にでも行こうって考えの持ち主。2つめが、彼が全くアルコールの飲まない事。
で、いつもやめてしまうんです、お店での食事。

趣味とか好きな物は、男性らしく??機械系や車ですかね。ちなみの彼がいま1番欲しいのは車です。私には絶対ムリ!!(苦笑)

なんか、乱雑な文章になってしまってすみません。

たびたびですが、何か案があればお聞きできたらって思います。

よろしくおねがいします。

回答(7)

  • 2010-09-20 20:05:38

(5ありがとう)

こんばんは。

私もプレゼント選び凄く悩みますf^_^;

去年は、誕生日に某メンズブランドのカットソー。
クリスマスは、ペアネックレス←これは、二人で選びました。(実はこれにプラスして私から
コンドームを(#^.^#))
バレンタインは、手作りのチョコマフィン。

ちなみに、明日が彼の誕生日♪
実は、今年も無難なカットソーにしてしまいました。去年とは、違うメンズブランドで少し高めのもの。
(^^ゞ

最終的に見つからない時は、友達と友達の彼氏と3人で、男の意見を聞きながら買いに行きましたよ。

私の意見で、お力になっていないかも知れませんが、素敵なプレゼントが見つかると良いですね☆

  • 2010-09-21 14:45:01

お礼:

くるみさん、こんにちは。

いえいえ、そんな事ありません。すごく参考になりますよ。

頂いた回答でなんなんですが、服系ってどんなもんなんですかね~。他の方(ぴんくじゃむさん)も仰ってましたが、好みがあるじゃないですか?いつも、どんなもんだろ~?って思ってやめてしまうんですけど・・・

アクセサリー。物であげてないといえば、アクセサリーくらいでしょうか。でも、これはやっぱり2人お揃いにしたいし、2人で選ばないとっていつも思ってしまって・・・
でも、お出かけの時、2人でお揃いのアクセサリーは嬉しいかも(私は)

私って、なんか変なところ悩みすぎなんでしょうかね?男性との関係が彼以外になくて、イマイチわからないところがあるんですよね~(苦笑)

こうなったら、お店のに人に聞いちゃおうかな~。

回答を頂いたのにまた質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

  • 2010-09-23 10:28:15

追記:

こんにちは。

服は、確かに難しいですよね(>_<)

私も、最初はそうでした。
でも、友達の彼氏と3人でプレゼント選びに行った時に、その彼氏が「服も有り!」の言葉に後押しされ、買いました。
その時は、(当然)友達彼氏の好みではなく、店員さんとお話をしてプレゼントを選びました♪

アクセサリーに関しては。
ペアネックレスを見て回った時。
全く同じ形・女性好み寄り(可愛い過ぎる、チェーンがメンズも細い)等、他人から見ても[明らかにペアです]の強調デザインが、嫌でした。

そんな中見つけたのが、形が男女違い・チェーンの太さが違う、一見ペアに見えないけど…
[二つを合わせると、ある意味ができ、ある形になる]
と、いうネックレスがありこれに決定しました。

もちろん、見ただけではこのネックレスは、選べなかったと思います。
店員さんとお話をしたからこそ決定出来た物でした。

一人で、プレゼント選びが全然出来ない訳では無いけど、最終的なアドバイスを店員さんに、委ねるではなく、後押しをしてもらっている気がします。

いっぱい悩んで、彼が喜んでくれる素敵なプレゼントに出会えると良いですね☆

  • 2010-09-23 13:42:22

お礼:

くるみさん、こんにちは。

やっぱり、店員さんの後押しは必要ですよね。

くるみさんを初め、みなさんにご意見頂いて、色んなお店を見て回ったんです。もちろん店員さんにもいろいろ伺って。
でも、買ったのはいいけど、彼好みのデザインじゃなかったらな~??とか考えちゃって・・・

で、悩んだあげく、時計か、最後の手段で携帯って思ってます。
携帯は毎年秋に新しいのが出るらしく、彼のケータイ、バッテリーの持ちが悪いみたいなので。
時計はそんなにする方ではないですが、彼とお揃いなら嬉しいし。

あとは、お揃いにできる時計にするか、彼の欲しいのは高機能すぎて私には使えないのでお揃いにはできないけど、彼が欲しいであろう携帯にするかの、ある意味究極の選択です(苦笑)

でも、くるみさんはもちろん!みなさんに背中を後押しい貰って、なんとかここまで絞る事が出来ました。

ホント、いろいろ相談にのって貰って、ありがとうございました。

また来年も同じ質問してたらすみません(なんちゃって)

回答(6)

  • 2010-09-20 15:46:43

touch-my-heartさん、こんにちわ(^^*)

そのお悩み、私も凄くわかります。
そして…いつも頭を悩ませます…。

参考までに、私が彼に贈ってきたものを
とりあえず、羅列しますね。

【去年】
①彼の昇進祝い“名刺入れ”
②お誕生日“皮のコインケース”
③クリスマス“(ゴルフで使う)皮のシューズケース”

【今年】
④バレンタインデー“ポロシャツ”
⑤お誕生日“オーダーメイドのカッターシャツ”と“ポロシャツ”

①に関しては、昇進ということで、名刺も新しい役職
記載分に変わるため、それなら、名刺入れも
新しくして、心機一転これからもお仕事を頑張って
もらおう!という想いで選びました。

②は、前々から彼が“小銭入れに穴があいてしまった…”と
口にしていたので、それが頭の片隅に残っていたので
コインケースにしました。

③については、彼の趣味がゴルフなので、ゴルフ用品を
贈ろうと思い、色々とネットで調べてみた所、
ボールやクラブといったものは、人それぞれ使用感に
好みがあり、合う合わないもあるということだったので
シューズケースにしました。
(私もゴルフの知識があるのであれば、ボールや
 クラブもありだったんですが…無知・未経験だったので)

④は、手作りのケーキに、あともう一品、何かないかな~と
お店でうろうろ物色していた所、ラコステのポロシャツと
目が合い、ほぼ直感的に購入しました(笑)

最近贈った⑤に関しては、自分の中でテーマを決めて
選びました。そのテーマというのが“ON”と“OFF”。
“ON”を仕事の時、“OFF”をプライベートの時と
イメージしました。
“ON”の時はカッターシャツを、キリっと着こなして、
バリバリお仕事頑張ってねという思いで、
“OFF”の時は、カジュアルなポロシャツを着て
これからも2人で一緒に、色々な所をデートしましょう!という
気持ちをこめて、それぞれ選びました。


私がプレゼント選びでいつも心がけることは
常に情報を集める・拾う気持ちでいることです。
彼のちょっとした言葉を忘れず覚えておいたり、
趣味にちなんだものを贈る場合は、徹底的にリサーチする等、
意識しています。
あとは、テーマを決めるということも、1つの手段です。

私の彼は20歳年上なので(40代後半)、いつももの凄く悩みます。
派手なデザインなものや、若者向けのブランドは
大人な男性が持つのには、ちょっと無理があるだろうし、
かといって、上質で品のあるものは、値段がべらぼうに高い(苦笑)

本当に難しいのですが、そこを自分のアイデアと
徹底的な事前調査で、選ぶようにしています。

ちなみに…金銭的なものですが、だいたい、平均して
1万円~2万円の間。あまり高価なものだと、逆に
彼が遠慮してしまうし、私の懐事情もありますので…。
もし、それ以上かかりそうな場合は、早い段階で
色々と下準備をして、来たる目的の日に向けて
コツコツお金を貯めて買いました。
早いうちに品物や金銭的なことを計画するといったことも
大切かもしれませんね。

ちょっと長くなりましたが、参考になれば幸いです。

  • 2010-09-21 14:30:57

お礼:

ぴんくじゃむさん、こんにちは。

プレゼントね~本当悩みます。いつも。
彼はいつの間にか私の欲しいと思ってる物を誕生日とかにプレゼントしてくれるんですが、私はそれができなくて、ホント困ります。彼はいったいいつの間に私の欲しいものを調べるのか・・・

私も私なりに一所懸命調べてるんですけどね~。今ハヤりの物が載ってる雑誌をみたり、ネットで調べたり、お店に行った時に色々とみたり。でも、なかなか・・・

質問には書かなかったんですが、前に一度、フンパツしてちょっといい物をプレゼントしたんです。もちろん喜んでくれたんですけど、「もちろん○○(私)が一生懸命考えてプレゼントしてくれたんだから凄く嬉しいけど、あまり高価な物をくれるんだったら、そのお金で2人で旅行でも行こう」って言われまして。
私としたら、それはそれ、これはこれだと思うんですが。それに、旅行って時間が合わないと行けないし・・・

彼がいま欲しい物って言ったら車だしな~。困ったコマッタ・・・・(苦笑)

今度、彼と買い物に行った時に、彼を「じーっと」観察してみます。

ぴんくじゃむさん、いつも色々考えていてすごいですね。私も見習わないとな~。彼に愛想をつかされないように(苦笑)

すごく丁寧な回答、ありがとうございました。

回答(5)

  • 2010-09-20 14:53:08

touch-my-heartさん、こんにちは!

初めての誕生日プレゼントではありませんが
手編みのマフラーを贈ったことがあります。

ダンナさんの誕生日が冬なんですが
そのしばらく前から編み物にハマって
自分の物をいろいろ編んでいたんです。

自分用に買った毛糸が何色か余ったので
男性が使ってもおかしくない色を選んで
それだけでは足りないので
↑の色に合う毛糸を買い足して編みました。

いつも夜編んでいたんですが
ダンナさんの前では自分の物しか編まず…。

出来上がったら
リネンの平織りテープにイニシャルをスタンプして縫い付けました。

当日サプライズで渡したら
「いつ作ってたの?!」
とビックリしてくれました(^^)v

編み方も違うし
色も全く同じじゃないので
「いかにもお揃い」って感じじゃないのが
二人しかわからない秘密っぽくてイイ感じでした。

編み物をされなくても
ちょっと手作り…はいかがですか?

もし彼氏さんがタバコを吸う方ならシガレットケースとか…

小さいものなら手縫いでも作れそうですが…

いろいろなキットもありますよ(^^)

  • 2010-09-21 14:14:08

お礼:

ガトーショコラさん、こんにちは。

手作りか~。料理も含めて、そういうの全く考えた事なかったですね・・・(苦笑)

今、簡単にできるキットみたいのありそうですもんね。
使ってくれれば、作った甲斐もありますしね。

でも、ブキッチョな私にもできるかな~??手先が器用な人がウラヤマシイ・・・

お店を探して、私にできそうなのがあったら、それも考えようかな~。

回答、ありがとうございました。

回答(4)

  • 2010-09-20 14:35:05

今年初めての彼の誕生日が7月にありました。
彼も私もアラフォーで、仕事も順調で、欲しいものは何でも自分で買っています。そういう人に物のプレゼントで喜んでくれるか、すごく悩みました。

ロック好きなので、ハードロックカフェで誕生日のお祝いをしました。前もって電話で話しておいたので、ケーキとツーショット写真とバッジのプレゼントをしてくれました。

それから、半年つきあっていたので、
今までのデジカメ写真をコメントつきでプリントアウトして
製本アルバムを作りました。

シールをペタペタ貼ったりして
好きな写真は大きくして、景色などは小さくして
全部の写真を入れました。

全部データではもっているけど、
やっぱりどれを大きくするかとか私の好みもわかるし、
いつでも部屋で観れるので、とても喜んでくれましたよ。

喧嘩を何度かしてますが、そのたびに、アルバムを観て、
こんなに思い出があるし、こんなに手の込んだことをしてくれたんだから大丈夫だと思った。と言っていました。。

  • 2010-09-21 14:05:23

お礼:

momo6さん、こんにちは。

あ~・・・そういう記念日に何かしてくれるお店はいいですね(でも近くにあるかな~??)

ちょっとお惚気が入っちゃいますが、私、元々はあまり写真かとって撮られるの好きじゃなかったんですよね~。でも、彼と出逢って、彼との写真や2人の記念の物など、ホントに欲しいなって思うようになって。

もし、近くにそういうお店がありそうなら、プレゼントの候補にしたいって思います。


回答ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-09-20 14:34:21

touch-my-heartさん、こんにちは^^

ものすご~くベタですが、ちょっと頑張った手料理はいかがです?

うちの相方もプレゼントは要らないっていうタイプで、形に残らない「心」的なものを喜んでくれます。

手料理は常に食べさせてあげてるし~っていう場合でも、いつもと違う丸一日かけた煮込み料理なんかだとプレゼント!って感じがしますよね^^

形に残るものでは無いですが、美味しく食べてくれる笑顔は写真やビデオに残す事は可能ですよ♪

  • 2010-09-21 13:59:13

お礼:

くぅさん、こんにちは。

うっ!料理ですか ( ̄w ̄)
私の一番苦手な分野・・・1度もした事ないです。

でも、普段、一緒に食事できる時間が減ってしまったので、いいかもですね~、手料理。全く考えもしなかったです。今まで全く。

彼の食べてる顔を撮るのもいいかもです。お店ではなかなかできない事ですし。

今年のプレゼントの候補として考えてみます。


回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-09-20 11:42:29

家の例ですが、旦那はお寿司が好きなので、誕生日にはいつもよりちょっと高級なお店でお腹いっぱい食べてもらいます。あと、毎年春にお財布をプレゼントします。風水でお財布は年に一度買い換えたほうが縁起がいいと聞いたのと、春はお金が財布に張るに引っかけて、これも縁起担ぎです(笑)彼氏さんはお金のことを気にしているようなので、毎月それように貯金してはどうでしょう?私も以前やっていて、可愛い空き缶にお金を貯めていって誕生日などはそこからだしていました。それだと、旦那も気兼ねなくお寿司を食べれて喜んでくれましたよ!

  • 2010-09-20 13:26:39

お礼:

キャッチさん、こんにちは。

キャッチさん、回答を頂いてなんなんですが、キャッチさんの回答が私の悩みにちょうどヒットするので、お礼をさせて貰いながら、またまた相談にのってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

誕生日にいつもよりもちょっといい食べ物をって件ですが、それは何度かしました。人気店などを本などやネットでお店を調べ、お店の種類をいくつかチェックして。今回も、もし物が見つからなかったらそれしかないかな~って思ってます。

あと、財布の件ですが、財布に限らず、彼、言い方はわるいですが安い物っていうか、安易には物を普段も買わず、ちょっとくらい値が張ってもいい物、気に行った物を買って、長く使うという性格なので、毎年春に財布を買い替えるなんて、勿体ないっていうんですよね~。今使ってる財布も、恋人となってから買ったものを数年使ってます。さらに、彼、そういう迷信めいたものはあまり気にしないので、両方が重なってしまうため、それもあってプレゼントに困ってしまうんです。

私もなにかあげたいって色々みてはいるんですが、そんな感じなんで、どうやって彼を説得しようかと。

キャッチさん、なにかいい方法はありませんかね~?最初の質問とだいぶずれてしまいますが、なにかいい案があったら教えて頂けないかな~って思います。

お礼をしなければならないのに、質問ばかりですみません。

よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2010-09-20 01:25:34

こんばんは。

個人的趣味になってしまうかもしれませんが
私はお付き合いさせて頂く方には本を必ずプレゼントしています。

自分が感銘を受けた一冊の場合もありますし
絵本をオーダーしたり、最近は「白い本」という物をプレゼントしました。

私が文学的であるが故にかもしれませんが、本というのは趣味とは違った面での感性を表すいい物だと思っています。

参考になれば幸いです
素敵なお誕生日になりますように(´ω`)

  • 2010-09-20 08:39:08

お礼:

まりんさん、おはようございます。

本か~。それも考えた事はあったんですけどね~。
本を読む事はいい事だと思いますし、機械があふれる今の時代には、特に必要な事だと思って。

でも、自分が誕生日プレゼントに本を貰って嬉しいかって考えた時にどうかな~??って考えたり、「貰ったから読むか~」的な感じで読んで貰うのもどうかな~??って色々考えっちゃって・・・(苦笑)

彼の仕事柄、本のプレゼントするにしても、堅苦しい感じのではなく、凄く気楽に読めるものや、時間が空いた時にパって読めるような感じのものがあったらって思って、時々探してはいるんですけどね~。それに、できるなら、男性でも女性でも読めるよな本がいいですね~。もし彼が読んで「おもしろい」っていうなら、私も読んでみたいし。

なにかご存じでしたら、また教えてくださいね?

回答を頂いたのにまた質問ですみません。

よろしくおねがいします。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM