彼にどうやって伝えたらいいか分かりません|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1260】 
  • 2010-10-19 13:49:55

彼にどうやって伝えたらいいか分かりません

初めて投稿します。よろしくお願いします。

彼とHをする時のことなのですが、私は最初にシャワーを浴びたい派です。
理由は
・自分の体(特にデリケートゾーン)のことが気になるので洗いたい
・オーラルをすることが分かっているので、彼にも洗ってもらいたい
のです。
彼が私にオーラルをしてくれる事はあまりないのですが、私が彼にするのはほぼ確実なので彼には事前にシャワーを浴びてちゃんと洗ってほしいんです。
オーラル自体がイヤというわけではありません。気持ちよくなってくれると可愛いし(照)
でも、洗っていないとどうしても抵抗があるんです。
今のところ結局毎回してあげてますが・・・
集中できないというか、やっぱり余計なことを考えてしまうんです。

エッチに突入しそうな雰囲気を察知した時に何度か「シャワー浴びたい」と言ってみたこともありますが、イマイチどう伝えればいいのか分からなくて「私、汗かいてるから汗臭いよ」とかの理由付けをしていました。
でもそれだと、彼は「気にしないよ、そんなのいいよ」って押し倒して続行。
まさか「洗ってないと気持ち悪い」なんて言えないし・・・うまい伝え方ができずに困っています。

ちなみにエッチが終わった後、私はこっそり歯を磨いています。
(一度目撃されてしまいましたが、適当にごまかしました・・・理由がバレたかどうかは分かりません)
伝え方によっては「オーラル自体をイヤと感じている」とか「彼のがイヤ」とか思われてしまう、と思うとどうしたらいいのかわかりません。
何かいい方法はないでしょうか。

回答(5)

  • 2010-10-22 01:51:04

私も気にしますが、気にし始めたのが夫婦になってからなので、コロ助さんには言い方や接し方は少し参考になりにくいかもしれませんが、なるべく洗ってからHをした方が女性の体には優しいです。
と言うのも、カリの所に恥垢(チコウ)があるままで膣に挿入すると(恥垢の中にいるヒトパピロマウイルスという菌が原因で)女性は子宮頸癌(シキュウケイガン)になる可能性があります。
ヒトパピロマウイルスに感染することが子宮頸癌になるわけではありませんが、菌が原因で子宮頸癌になることが分かっていて今は予防接種も受けられるようになっています。

だから私は妊娠後それを産婦人科でしり、以降は旦那のモノを洗う様に強要しています。するときに汚かったらウェットティッシュでなるべく痛くないように拭きます。
最初は(入浴前にもしたいと)拒んでいましたが、

  • 2010-10-24 23:16:04

お礼:

お返事ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね…自分の体のためにも彼に解ってもらいたいと思います。
必ずゴムをしているので性器への感染はないと思うのですが…だけど口にも感染しますもんね(><)
やっぱりちゃんと言った方がいいですね!
違った視点からの情報・意見をいただき、私自身もあーだこーだ言ってないで伝えなきゃ!って思いました。

回答(4)

  • 2010-10-19 20:53:00

はじめまして、こんばんは。

私もお風呂を先に入りたい派なので、いつも彼に待ったをかけています。

私の場合は、
・一緒にお風呂入ろう
・そのまますると、身体によくないんだよ
といったことを彼に言ってます。

お互い服を脱がせあったり、お互いの身体を洗ったりして、
お風呂に入ることも前戯にしてしまってはいかがてすか?

  • 2010-10-24 23:09:34

お礼:

お返事ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

今まで待ったをかけても結果負けてきたんですよね(^^;)
「気にしないよ」ってスタンスなので、多少ストレートに言った方がいいのかもしれない…と思いました。

回答(3)

  • 2010-10-19 15:15:59

コロ助さん、こんにちわ

私もそのお気持ち、わかります。
やっぱり、集中(?)してというか、気にすることなく、
気持ちのいいセックスをしたいと思いますよね。

先の方もおっしゃられてますが、ストレートに言う方法も1つだと思いますし、
私達の場合は“一緒にお風呂入って、触りっこしよ?”と言って
お風呂に入ります。

というか…彼が私にそう言うんですがね(笑)
彼は私がお風呂に入っていなくても、全然大丈夫な
様子で、クンニをしてくれようとするのですが
私が気になって気になって仕方ないので
“お風呂入ってなからダメー”と言って
布団の中にもぐります(笑)
でも、私自身、まだお風呂に入りたくない気分というか
もうちょっとまったり・ゆっくりしてから
お風呂に入りたいんですよね。
そんなもんだから、ベッドの上で軽く篭城してしまいます(爆)

そんな時に彼に“一緒にお風呂入って触りっこしよ♪”と
優しく言われるんですが…入りたくなっちゃいますね(笑)

ちょっとシチュエーションは違いますが、
応用できるのでは?と思いましたものでコメントしました。

お風呂入って洗おう、、、という雰囲気をあからさまに出すのではなく、
お風呂でもちょっとエッチで楽しいことしよ♪みたいなイメージで
優しく甘えた感じで言ってみるのはいかがでしょうか?

お風呂スペースに入ってしまえば、あとはこっちが
“洗ってあげるね♪”と言いながら、主導権を握る
ことも出来るのではないかなと思います。
それに、それはそれで、ちょっとエッチで楽しい雰囲気にも
なりそうですし。

間接的なアプローチ方法だと思いますが…、
参考になれば幸いです。

  • 2010-10-24 23:06:25

お礼:

お返事ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

そうですね。
カワイクお願いというか甘えてみるというか…それは使えそうです!笑
確かにあからさまに洗うという感じを出しては、余計に気まずくなっちゃうかもしれませんね(><)
篭城とまではいかなくとも(笑、軽~くふざけた感じで抵抗してみるのもいいかもしれません。
それで徐々にお風呂を恒例化していければな、と思います。

回答(2)

  • 2010-10-19 14:49:49

始めまして。

私もシャワーは浴びて欲しいし浴びたい派です。
オーラルが好きなので、集中したいということもありますし、私の場合は彼がそう促してくれる相手だったということもあるのかもしれませんが。

コロ助さんたちは普段はエッチに関することで話し合ったりするのでしょうか?
私はしたことがないのですが、LC利用者の方は結構話しているようなので。
もし話しているのであれば勇気を出してストレートに気持ちを伝えるほうがいいと思います。
ストレートと言っても
「シャワー浴びてからにしよ?わたしの・・・・・・キレイじゃないし、あなたにもシャワー浴びてもらったほうが私も一生懸命したくなっちゃうwシャワー浴びないですると、やっぱりいろいろ考えちゃうし・・・・・・。」
とかくらいにストレートに言いつつも甘えた感じで。

もしストレートに言うことは難しいのであれば、
一緒にシャワーを浴びるということを恒例にしてみてはいかがでしょうか?
直接的な解決策にはならないと思いますが、
いつも一緒にお風呂に入ってからしていれば、
彼もお風呂に入ってからすることが当たり前になってくれるのではないでしょうか?

乱文で申し訳ありません。
少しでも参考になってコロ助さんが幸せな時間が過ごせますように。

  • 2010-10-24 22:50:44

お礼:

お返事ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

Hについて話し合ったことは…ないですね;
でもやっぱり私としては洗ってくれた方が集中できるし、もっともっとしてあげたくなると思います。
やっぱり気持ちの問題って大切ですよね。
「もっと一生懸命したくなっちゃう」って言うのはいいかもしれないですネ!
うちはHする時はいつもホテルなので、部屋に行ってすぐにお風呂の準備をしてしまえば恒例にできるかもしれません。
いろいろ案をくださってありがとうございます。

回答(1)

  • 2010-10-19 14:12:25

コロ助さん、こんにちは。

コロ助さんの気になさってるのは、男性は「アレ」も「排○物」も出口が一緒だし、それに汗もかいてるだろうからって事ですよね?(違ったらすみません)

こういう事は、遠まわしにいうより、ストレートに伝えた方がいいと思います。だって、本当に気持ちいいHって身体だけの問題じゃなくて、気持ちの問題もあると思うんです。心身共に気持ちいいと感じられるのが、本当に気持ちいいHで、大好きな人とするHだと思います。

言い方はよくないかもしれませんが、もし伝えて怒ったり機嫌が悪くなるようなら、「自分が気持ちよければそれでいい」って事だと思いますし、1人Hしてるのと変わらないと思います。

失礼な事を言ってしまった部分もあるかもしれませんが、お許しくださいね。

  • 2010-10-24 22:44:01

お礼:

お返事ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

そうですよね。安心するというか、気持ちも伴っていなきゃ本当に気持ち良くはなれないですよね…
(言い方は考えるとして)正直に伝えた時の相手の反応を必要以上に怖がっている自分がいます。
変に隠すより、やっぱり素直に伝えたほうが解ってもらえるかもしれないですね。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM