私は「変」なのかな・・・?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1306】 
  • 2010-11-01 09:35:11

私は「変」なのかな・・・?

 初めまして。私は30代バツイチです。結婚して元旦那と初めて「性行為」をしたんですが、何というか、いつも「行為」自体が好きじゃなくて…。元旦那には悪いんですが、10やる内の8位、いつもしっくりしてなかったんです…。最後の5年はセックスレスで、私は正直ホッとしてました。元旦那は淡白ですが、かなり我慢してたと思います。私は何て言うか、あまりスキンシップを取るというか、体に触られるのが好きじゃなくて、手を繋ぐのもあまり…。キスなんて以ての外!です。何か子供を作るという意識が無い為か(子供が苦手なんです…。)、その「行為」もする必要性を感じなくて。性欲がウルサイ時だけ、一人Hをしますが、それ以外はなくても困らないと思っているんですが。何か「固いを通り越して異常!!」って言われてしまいました。性の喜びを追求出来ず、むしろキタナイって思ってしまう…。これって「病気」なんでしょうか?「変」なんでしょうか…?

回答(5)

  • 2010-11-04 16:32:12

こんにちは。

「変かどうか」だけを答えるとしたら、「変ではない」と思います。
ただ、それが「人間として健康的」な姿かどうか、というと、少し疑問は残ります。

人間も本能や自然な機能があり、意思でコントロールできない部分の働きがあります。
生理とか、性欲とか、おなかすいたとか、意思で出したり引っ込ませたりできるわけではないですよね?
頭痛だって、元気がない時だって、気合で復活するのは一時的なもの。やっぱり体のサインとして、受け止めてあげなくてはいけない事もあります。

今、私は「クラシカルホメオパシー」という療法を勉強しています。その中で、レメディという口に含んで体に作用させるものを選んでいくのですが、たくさん種類のあるうちのひとつに「人から触られたくない」という症状を持つ人に効く、というものがあります。
それだけが理由でこのレメディを処方する訳ではありませんが、この療法では「症状のひとつ」として捉えられています。

このレメディというのは、専門家(資格を取っている人)でないときちんとしたものを選ぶ事ができませんし、お店に行って買えるものではありませんので、もしもご興味があるようならば、ひと言頂くか、「クラシカルホメオパシー」で調べてみてください。
まだ日本では医療行為として認められていないので、保険が効かず、料金は高めに感じるかもしれませんが、もしも「触られたくない」という事に疑問を感じていらっしゃるなら、現代の医療では何科にも当たらないと思われるので、「治療」というのはできないでしょう。
その点をクラシカルホメオパシーはカバーできるとされていますので、検討されてみるのもよいかもしれませんね。

回答(4)

  • 2010-11-03 17:38:48

こんにちは。性行為に嫌悪感を感じるから変だとか病気だとか思われる必要はないと思います。人間十人十色ですから、好きな人がいれば嫌いな人もいると思います。近年、性に関しての話題がオープンになったせいで、今まで内に秘めいていた悩みや感情を堂々とさらけ出せるようになった半面、同調できないと「どうして?」っていう気持ちが際立ってしまうんだと思います。人生何が起こるかわかりません。今後生活していく中で今時藤さんが感じている嫌悪感が消えることがもしかしたらあるかもしれないですし、時藤さんらしく生きていけばよいのではないでしょうか^^1人Hは、性欲自体身体的なものですし、したいときにするのは正常なことだと思いますよ。私は眠れない夜には必ずしちゃいます。快感を得るのはむしろリラクゼーションの一環と思って開き直ってます。ちなみに私も男女関係なく、服が触れ合うだけでもものすごい嫌悪感を感じる人間なので、どうかご自分を責めないでください。

回答(3)

  • 2010-11-02 00:18:27

変じゃないと思います。
でも、もし違ってたらすみません、今まで心から大好き!と言える愛する人に出逢ってないのかなと感じます。
好きな人とは、一緒にいたいし、触れ合っていたいし、と自然な感情が湧いてきます。が、そう思えないなというご自分の想いは、嫌悪する事なく、そのままのご自分で、自分磨きをしつつ自然にお過ごしになって下さいね。良い出逢いがあることを願っております。

  • 2010-11-02 17:53:38

お礼:

今晩は。ご回答を有り難うございます。元旦那の事は私なりに「愛してた」から、一緒になったし、彼の求めに応じて処女を彼に捧げたハズなんですけど。。。今も「愛」って「恋」って何?と悩み続ける私の価値観や考えがおかしいから、性行為も「愛しい」と感じられないのかもしれません。。。元旦那はすごく優しい人で、私が処女を捧げた夜。すごく痛がったので「もしかして・・・”初めて”?」って聞いて、やめようとまでして・・・行為が終わった時、静かに涙を零して「責任取るよ。一緒にいよう。」と言ってくれた人なんです。この時、初めて「男の人の涙」を見ました。だから「愛しい」と思っていてくれただろうし、私も一緒に居て苦にならなかったんですけど。。。でも・・・「行為」を好きになれた事はありません。。。私は大切な何かが欠落してるのかもしれませんね。。。

回答(2)

  • 2010-11-01 13:47:40

私は、時藤さんを変とは思いません。
私は、30歳ですが、最近になってやっと、行為自体を好きになってこれました(笑)
それまでは、やっぱりキタナイとか、旦那の為とか、思ってました。薬を飲んでるので子供はまだいませんし、しばらくは予定もありません。
最近、旦那とマンネリで、満足できず、LCさんを覗いてみるうちに、自分も変わってみようかなと、思い始めました。30歳になって、若いうちに楽しまないともったいないと思い始めまして。
って気合を入れていると、旦那は、30歳はもう若くないと、いいますが・・・(笑)
旦那が見向きしないようになる前に、もっと楽しもうと思うようになりました。前までは、絶対自分から誘うことはありませんでしたが、今は自分から誘うようになりました(笑)あとは、一人Hで感度も磨いていこうかなと(笑)まだ、あんまりしたことないのですが(笑)
時藤さんもきっと、次に好きな人が現れたら、スキンシップしたいなぁとか、自然に思えるようになるかもしれません。考え過ぎずに、自然でいいと思います。

  • 2010-11-01 14:26:52

お礼:

 ご回答を有り難うございます。マンガとかで好きな人に抱かれるという事が幸せ。というのには共感出来ます。ですが、自分に置き換えるとやはり嫌悪感が。快楽を知ってしまえば、止められなくなる。というのもちょっと…。私自身が何か、そういう「行為」にどこか納得していない部分もあるのかも知れません。決して潔癖ではないんですが…。私は最近、もう恋は次の来世に託して、一人で生きていこう、と決めたので、恋人の可能性もないし。ただ「性欲」がウルサイのが、非常に腹立たしくて。カマトトぶるつもりもないです。でも。処女(バージン)を失った事、少し後悔してます。元旦那には申し訳ないんですけど…。

回答(1)

  • 2010-11-01 11:54:24

時籐 佐那久さん、こんにちは。

どんな事もそうだとは思いますが、人それぞれの想いなどあると思いますし、「どれが正解」って事はないと思いますので、時籐 佐那久さんが変って事はないと思いますよ。

私は時籐 佐那久さんと同い年くらいだと思いますが、彼と出逢うまで1度もHってした事はなかったですし、別にしたいとも思いませんでしたし、だからといって困る事はありませんでしたしね。

こんな言い方は失礼なのかもしれませんが、女性ってHでもなんでも「気持ち重視」のトコロがあると思うんです。特にHに関しては「大好きな人に愛されてる」っていうのが実感できるから、触れらる事や1ついなる事が幸せなんだと感じられるんだと思いますし。
私はまだ結婚前なので、結婚後の生活に関して偉そうな事は言えませんが、たぶん元の旦那さんからそう言ったモノを感じられなかったんじゃないかなって思います。
そういうのって言葉だけではなく、自分に対する接し方で肌で感じ取るモノだと思いますし。

時籐 佐那久さんも、そういう想いを抱けるような相手に巡り合えれば、気持ちも変わるかもしれませんね。

長々と偉そうな事ばかりになっちゃったかもしれませんが、時籐 佐那久さんが変って事はないと思いますよ。

  • 2010-11-02 18:04:28

お礼:

 今晩は。ご回答を有り難うございます。元旦那の優しさは身に沁みて感じていました。彼とは手を繋ぐとか、簡単なスキンシップは出来ていましたし。。。彼なりに私の事慈しんでいてくれたと感じています。今はもう失って「思い出」になってしまいましたが。。。今は男の人はおろか、同性にさえ触られたりするのも嫌です。。。そういう状態で「行為」なんて考えられません。というか、行為がない愛もあってもいいんでは?とか考えて。私がパートナーを得る事を諦めて一人で生きていこう。と決断したのは、まさしく「行為」を回避する為です。未来はどうかは判りませんが、おそらくこの先も「行為」を好きになれる事はないと思います。。。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM