いつも・・・|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.1333】 
  • 2010-11-07 08:47:38

いつも・・・

こんにちは!


私はお互い初めてで3か月前くらいから彼とHしています。
お互い大学生なので避妊をするため、基礎体温を測り、いわゆる安全日にコンドームをしてHしています。
しかし毎回コンドームが破けるんです。
Hしている間に「パン!」っていきなり音が鳴って、そしたら彼が「やぶけちゃった・・・」と言うんです。
彼のを引き抜くと確かに先端が破けているんです・・・。
コンドームのサイズが合っていないのでしょうか?
私と彼はお互いそういうことをするのが初めてなので、彼のが大きいのかとかわかりません。
一度「コンドーム少し小さいんじゃない?」と聞いたことがありますが(なかなか装着できなかったとき)、「まだ慣れてないからだよ。それに俺そんなに大きくないし。」って言われました。
ちなみに使っているコンドームは、LCさんのグラマスバタフライシリーズとすぐぴたってやつです。
彼に内緒で大きいサイズを買って使ってみようかなと思ったのですが、大きくて中で取れると怖いので踏み出せていません。
しかし、せっかく避妊のために着けているので、ちゃんと安心できるようにどうにかしたいです!!
原因わかる方いませんか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-11-07 23:31:59

彼も初めてなんですよね?ゴムの付け方はどうですか?装着時に空気が入って、風船みたいに割れちゃってるのかもしれません。

  • 2010-11-09 14:29:05

お礼:

ありがとうございます^^


空気が入ったことはありません。
ほとんど空気を抜かなくても大丈夫なゴムを使用しているので・・・。

ありがとうございました!!

回答(2)

  • 2010-11-07 15:22:20

(10ありがとう)

poohさん、こんにちは。

くぅさんと意見が重複する部分もあるかもしれませんが、お許しくださいね。

1番考えられるのは、やはりサイズが合ってない事だと思います。彼のが大きいって事も考えられますが、逆に彼のサイズよりもゴムの方が大きい事も考えらるとおもいます。ゴムの方が大きければ、当然余剰部分が擦れて、破ける原因になるんじゃないかなって思います。

それと、たぶん「うすぴた」の事を仰っているのだと思いますが、薄いのはあまり激しく動くいたり、体位を色々変えてると破けやすいので、激しくするには向いてないような気がします(あくまで私の意見ですが)

あと、最近では、くつしたのズレ防止器具みたいな感じで、ゴム止めみたいな道具もあります。彼にピッタリなサイズのモノがみつかるまでは、そういったモノを使用するもの1つの方法かもしれませんね。

  • 2010-11-09 14:27:50

お礼:

ありがとうございます^^


やはりサイズですよね・・・。
ゴムの方が大きいってことはないと思います。
いつも着けるときに頑張っておろしてる感じなので。

やはり薄い方が破けやすいのでしょうか?
いつも彼がイクか破けるまでは体位を変えようがそのまま同じゴムを使っています。

とりあえず違うサイズのゴムを買ってみようと思います。


ありがとうございました!!

回答(1)

  • 2010-11-07 14:24:58

(5ありがとう)

poohさん、初めまして。

3ヶ月前から・・・ということは当然ゴムも新しいものを購入されている訳ですよね。
それが破れてしまうのはやはりサイズが合っていないせいとしか考えられません。
もしもラブホテルなどに置いてあるものを使っているのなら劣化やいたずらも考えられますが・・・

ゴムのサイズって男の人としては複雑みたいです。
うちの相方はど~見てもL!ってサイズなんですが、もっと大きい人おるやん?と言ってなかなかLサイズを買おうとしませんでしたし・・・(今までず~っとゴム無しでエッチしてたらしいってのもありますが…。

「もしもLサイズ買って大きかったらショック」ってのが心の底にあるみたいです。
でもそんなことより妊娠の不安を抱える事の方がショックですよね?

まずは大きいサイズを買って着けてみましょう。
メーカーによって同じLサイズでも微妙にサイズが違うので、ちょっと勿体無いですが、いくつか試してみてはいかがですか?

  • 2010-11-09 14:25:13

お礼:

ありがとうございます^^


ゴムは自分で購入したものを使っていて使用期限まであと2年はあるので、劣化などは関係ないと思います。

彼には内緒で大きいサイズを買ってみようかなって思います。

ありがとうございました!!

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM