背中の毛が濃くて・・・|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.1334】 
  • 2010-11-07 14:34:39

背中の毛が濃くて・・・

生まれた頃から背中の毛が濃くて母親に猿かと思ったといわれた私・・・。
腕とか足とかはいいんですがとにかく背中の毛が気になる!今の彼と付き合ってHをするようになってからお腹の辺りや胸の辺りの毛も気になり始めてしまい・・・。

普段は服を脱いでHはあまりないんですがめくられたり下着を外されたり(ブラジャーを後ろでつけられないんです。)全然会えなくて溜まってたり二人とも凄くH気分になってたりすると脱がされちゃう時に「気になるっっ!!」ってなっちゃうんです。
彼は気にならないよ♪ってゆってくれてるんですけど私的に凄く気になるんです・・・。

LCさんの安心できる商品でなんとかしたい!って思ってるのですが実際なんというのでしょうか・・・。
薄くなるのか脱毛なのか、どれくらい使ってるといいのかどの商品がイチバンいいのかがよくわかりません・・・。
自分的に定期的に使いつづけてると毛がなくなる(?)みたいな商品があれば一番ベストなのですが・・・やっぱりわかりません。
誰か教えてくださいっ

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-11-07 23:38:34

(10ありがとう)

私の妹曰く、「背中はうまく洗えない箇所で菌も溜まりやすいから、実は背中の毛は必要ないらしいよ」と…。本当なんでしょうかね(^^;)そんな妹は今度脱毛サロンで施術するらしいです。
脱毛も一つの手だと思いますが、プエラリアのジェルもお薦めですよ。私は顔と胸と、たまに手足に塗ってます。個人差はありますが、少しずつ毛が薄くなってるのが感じられると思います。
「気にならないよ♪」って言ってくれる彼はとても優しい素敵な彼ですね(^^)そう言ってくれるなら心配はいらないと思いますが、それでも気になるなら、彼に剃ってもらって、その後ジェルも塗ってもらって…っていうのも良さそうですね。

  • 2010-12-02 21:59:24

お礼:

回答ありがとうございますっ
プエラリアジェル気になってはいたんですよね・・・。
akさんの回答で買う決心しました!
(お財布と検討してっ、と(笑))
ありがとうございました♪

回答(1)

  • 2010-11-07 16:34:26

かずゅさん、こんにちは。

毛が濃いって程でもないのかもしれませんが、私も体中の産毛、場所によってはかなり気になる部分もあるので、LCさんの商品ではないですが、除毛剤を使用してます。

肌質が人それぞれだと思うので「これ」っていうのはないと思いますが、私はお店で色々みて、色々試し、その中で良さそうだった商品名をメモしておき、1通り試し終わったら再検証しようと思ってます。

毛の濃さの事はもちろんあるでしょうが、肌質が人によって違ってくると思うので、実際に使用して実感してみたいと何ともわからないと思います。

かなり気になるようなら、エステで除毛、脱毛して貰うのが一番手っとり早いんじゃないかって思います。


それと、ご質問とはちょっとズレますが、私たちは、私の除毛も、スキンシップやHの一部になってますよ。お寝ろやお布団の上で、彼が私に除毛剤を塗りたくったり、洗い流したりしてます。
始めはちょっと恥ずかしかったですが、私がどういうトコロを気にしてるとか、女性は大好きな男性の為に、色々気を使ってるんだよ?って言うのをわかって貰えてますし、普段からみていてくれないと気付かないようなトコロも気付いてくれてるので、私的には彼氏さんと一緒に除毛などするのはお勧めですよ。

余計な事まで回答しっちゃってすみません。

  • 2010-11-07 18:23:25

お礼:

ご回答ありがとうございますっ
私と彼は別に暮らしててしかも実家暮らしなので中々二人でお風呂♪
とかはできないのですが前向きに考えてみようと思います
私も色んな商品を検討してみたいと思います
良い参考になりましたっありがとうございます

ジョリジョリ感が気にならない、サラすべの肌触りになりたい!という方に。
ムダ毛処理後のチクチクの対策方法を特集。カミソリなどで腕や脚のムダ毛を処理して数日すると、なんだかチクチク…そんなことはありませんか?ムダ毛処理後はプエラリアジェルでケアして、スベスベの触り心地へ!
面倒な脇のムダ毛処理… 脇毛処理の頻度や男性の意見をアンケート
脇のムダ毛処理、どうしていますか?剃り残しやカミソリ負けなど、女性のムダ毛は意外と男性も気になっているようです。しっとり、つるつるのさわり心地の脚を目指しませんか?
背中のムダ毛、お手入れしていますか? ラクチンお手入れで、つるつるな印象に!
背中のお手入れ方法が気になる方はエルシーラブコスメティックで。気になる背中のムダ毛のケア商品を販売!多くの体験談・アンケートから背中の毛ケアについて本気で考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM