これって恋ですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1352】 
  • 2010-11-10 22:34:29

これって恋ですか?

ネットで知り合った男性が気になります。
友達としてなのか、彼氏が欲しいだけなのか、自分の気持ちに困っています。

たまにくれるメールが嬉しくて、メールを開くのにすごく時間がかかるんです。恥ずかしい話ですが、ドキドキしてしまって開けなくて…。

自分でも不思議なくらいその人に甘えてしまっていて、毎日でもメールしてほしいし、いつでもかまって欲しくて仕方ないんです。


彼氏がいないことでただ淋しいだけなのか、恋に恋しているだけなのか…自分の気持ちが分からなくて。


みなさんどうやって自分の気持ちに気づきましたか?訳の分からない質問ですみません。ご意見等、いただけると嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-11-12 21:51:21

(5ありがとう)

ももさん、こんにちは。

私の彼もネットつながりです。彼と付き合うまで、何人かの人とやりとりをしたので、お気持ちわかりますよ^^

彼には、恋心を抱かれている状態ではないでしょうか?好意をもっている相手からのメールって、開けるまですごくどきどきしますよね。メールだけでも、他の人と違って思えるなら、この先本格的に発展しそうな可能性大ですね。いい出会いだと思います。

でも、私の経験では、メールだけのやりとりだけでは本当の恋かどうかわかりません。本当の恋って、やっぱり生身で相手と話したり、触れ合ったり、直に気持ちをやりとりするものだと思います。恋って綺麗なだけではないですよね!?なので、本物の恋は、相手に会ってみて始まるものだと思います。

もちろん、今の気持ちや相手とのやりとりも大切にしてくださいね!今の恋心がこの先につながると思います。

  • 2010-11-12 22:12:46

お礼:

貴重なご意見ありがとうございます。
まさか自分がネットで知り合った人にドキドキするとも思わず、初めての事態に動揺してばかりです。

彼には一度、友達だといわれているのですが私の気持ちが止まらなくて(苦笑)

今までと違い、見たカンジや声などから好きになったわけではなく、彼のくれるメールや言葉が素直に嬉しいので、この気持ちを大事にしながらもう少し、このままやり取りしてみようと思います。

しばらくして会えそうなら会ってみたいです!
ご回答ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-11-11 12:38:37

ももさんへ
こんにちは、初めまして。

私にも似たような事があったので書き込みさせていただきます。
高校時代、聖歌隊で一緒だった男子生徒とは友達の関係だとずっと思っておりました。でも卒業と同時に彼には彼女(私の部活の後輩です)が居たのを知って激しく泣きました。今思えばコレも恋だったんだなって(今は3人とも別々の道を歩んでおります、多分)。

恋っていうのは、意識してするものじゃないと思うのです。気がついたらずっとその人の事が頭から離れなくなって恋をしていたというか…。
焦って答えを出す必要は無いんです。

説得力が無くてすみません…参考になれば幸いです。

  • 2010-11-12 21:52:33

お礼:

貴重なご意見ありがとうございます。

最近やっと、私は彼が好きなのかも…と自覚し始めまして、考え出すと苦しいのですが日々、自問自答を繰り返しています。

他の友達とは違う気持ちを抱き始めたところで、いい意味でドキドキしている(と思う)ので、しばらくこの気持ちを大事にしてみようと思います。

回答(2)

  • 2010-11-10 23:36:20

(10ありがとう)

ももさん、こんばんは。
私は今大型SNSで知り合った人とお付き合いしています。
まあ年は14歳離れてるんですけど…。。

毎日メールが欲しい!構って欲しい!というそのお気持ち、よく分かります!!

私の場合、最初の頃、向こうからすごくアタックされてて、ずっと恋なのかそうじゃないのかで困惑してました。
困惑してるうちになんだか会う話になり、何回かそのあとも会って話しているうちに、今まで以上に困惑するようになりました。
でも、ある時『じゃあ、もう暫くは会わない』と言われまして、その言葉がものすごく辛くてわんわん大泣きしてしまい、そこで初めて『あ、好きかもしれない』と認識しました(苦笑

友達の好き、と、恋としての好き、は凄く見極めが難しいとは思うのですが、決して無理に答えを出す必要はないと思います。
本当に、恋としての好き、なら、なにもしなくても唐突に気づく瞬間って来ると思うので(笑

お役に立てたら嬉しいです(^^*

  • 2010-11-12 21:39:52

お礼:

ご回答ありがとうございます。
同じ境遇に驚きつつ、すごく納得しました。

彼には友達宣言されているのですが(涙)私が気持ちを抑えられそうにないので、焦らず絡んでみようと思います。

私自身、久しぶりにドキドキする人に出会いましたし、彼も今までよりメールをくれるようになったので、この思いを大事によい方向に進めればいいなぁと思います。

回答(1)

  • 2010-11-10 23:20:21

ももさんはじめまして。
私も同じような体験をしているので、書きこみをします。
人それぞれ『恋』の捉え方は違うのであまりアドバイスにはならないかも知れませんが。
ももさんが感じてる想いは『恋』の兆しかもしれませんね。気になる人からのメールは特にドキドキするものです。
私の場合、何気ないメールのやり取りの中に優しさや想いが伝わってきて大事にされてるなって感じます。これが『恋』なのかと言われると私にも判断がつきません。ただ、相手からのメールがくるたびドキドキしながらメールを見ているので、『恋』なのかなって半信半疑です。
焦らず自分の気持ちと向き合ってください。自ずと答えが見つかるかも知れません。
あまり良い回答ではないですが参考になれば嬉しいです…

  • 2010-11-12 21:11:45

お礼:

ご回答ありがとうございます。
久しぶりにドキドキする人に出会ったので、自分でもどうしたいのか分からないほど戸惑い中です…。
まずはじっくり彼と、そして自分の気持ちと向き合ってみようと思います。次は両思いになってここで相談できるといいなぁ…貴重なご意見ありがとうございました!!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM