知識として知っておきたいのですが【我慢汁について】|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1431】 
  • 2010-11-27 00:58:39

知識として知っておきたいのですが【我慢汁について】

こんばんは。

ちょっとお聞きしたいのですが、
・我慢汁には精子が含まれている
・古い精子であり、運動率も悪い
・そもそも、精子と我慢汁が作られる場所が違うため、我慢汁に精子が含まれることはない

と、いう意見があったのですが、どれが正しいのかイマイチ分かりませんでした。


友達に相談されたので、ちゃんと回答したいな、と思いまして…
避妊するのが一番なのですが。

ご回答お願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-11-27 11:50:37

(10ありがとう)

みっちゃんさん こんにちは♪

お友達の為に知っておきたいなんて、優しい方ですね。

本に書いてあることですが、
射精の少し前に出る透明なカウパー氏腺液を我慢汁というらしいです。
カウパー氏腺液自体には精子はありませんが、精子が混ざることはあるそうです。
ですから、射精前に精液が漏れていることがあるそうです。
精子とカウパー氏腺液が作られる確かに場所は違いますが、出てくる通り道は一緒です。
ですから前回射精した時に通り道(尿道に繋がる前の精菅)に精子が少しだけ残ったりして、それが混ざることもあるそうです。
ですから、我慢汁にも精子が含まれていると考えて下さい。
また、精子の寿命はすべて一緒ではなくて、まちまちです。1週間以上生きる精子もあります。
精子の動きが悪くても、膣内に入った精子は卵子を目指して泳いでいきます。
確率の問題かもしれませんが、絶対妊娠しないとは言い切れないと思います。

あと、セックスの後、膣内をシャワーで洗う、コーラで洗うと大丈夫などと言う噂もあるようですが、まったく根拠のないデマです。
膣内に精子が入ればものすごいスピードで卵子に進んでいくので、全てを洗いきれることはありません。
もし、今まで膣外射精(外出し)で妊娠しなかったと言う人がいたら「たまたま」なだけなんですが、そんな間違った噂はよく広まるんですよね。

これくらいの答えしか出来ませんが、みっちゃんさんとお友達が、正しい避妊の知識を持っていただくキッカケになれば…と願っています。

回答(1)

  • 2010-11-27 01:17:27

(5ありがとう)

みっちゃんさん、こんばんは。

私の分かる範囲でですが、男性のアレから出るモノとしては「先走り」と「ガマン汁」とはあるようです。

「先走り」は女性で言う「濡れる」のと似たような状態の様で、こちらには精子は含まれていない様です。
「ガマン汁」は射精の一歩手前に状態で、こちらには精子は含まれるそうです。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM