Hの時にお化粧どうしていますか?!|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.1717】 
  • 2011-01-31 05:43:02

Hの時にお化粧どうしていますか?!

いつも気になっていたのですが、皆さんはHの時にお化粧ってどうしていますか?!例えばHをする相手や場所にもよると思うのですが、もう何年も一緒にいる何も気をつかわない夫婦だったらすっぴんでもいいんでしょうが…。実は12歳年下の彼が出来て正直すっぴんを見せるのに自信がないなぁと。そうなると場所がホテルだったらシャワーを浴びると顔に水がかかったりするので、私としては一緒に化粧も落とさないと気持ちが悪い感じがするのですが(苦笑)。ものすごい厚化粧を普段からしているわけではないので、こちらがすっぴんになってしまえばなんてことはないのですが、皆さんはどうされているのか教えていただければ嬉しいです。またメイクはHの時でもばっちりしている方は、どんな事に気をつけているか教えていただけると嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2011-02-01 03:50:17


りえっちさん、初めまして。こんばんは!!

私は場所によります!!
自宅の時は素っぴんです。
ホテルは化粧落としません♪

私は、つけまつげバリバリ着けちゃう濃いめの化粧なのですが
素っぴんの方だと幼く見えて化粧してると、Sっぽいと言われます。
化粧は、あまり落ちないので特にケアはしてないのですが;

どちらかと言うと男性は
エッチをするとき、素っぴんの方が本当の姿が見れた気がする。と言うので、素っぴんでエッチが出来ると嬉しいみたいですよ!
最初に回答していた方々、同様、素っぴんならヌレヌレお勧めです!


長文失礼しました!!

  • 2011-02-01 14:51:17

お礼:

kaikantanさん、初めまして!

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。
実は私は今まですっぴん派だったんですが、すっぴんの方が本当の姿が見れた気がする、というコメントはとても参考になりました。

すっぴんにヌレヌレですね★ぜひ試してみます。
ありがとうございました!

回答(4)

  • 2011-01-31 20:47:40

りえっちさん、こんばんは。

私はいつもずっぴんですね。
家でもですが、ホテルの時もです。

特にって訳ではないですが、ホテルの時は一緒にお風呂に入って、身体を洗いっこしたり、彼が私のお化粧を落としたりしますよ。

  • 2011-02-01 14:46:10

お礼:

touch-my-heartさん、初めまして!

さっそくのコメントをありがとうございました。
そうですよね、私も家にいる時はすっぴんが多いんですが、一緒にお風呂に入ってお互い洗いっこしたり、お化粧を落としてもらったりするのも楽しいですよね!

次回機会があったらチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

回答(3)

  • 2011-01-31 20:35:49

りえっちさん

はじめまして。年下彼の悩み、共感します。私も今の彼は7歳下です。

もちろん、彼のほうがうらやましくなるぐらい肌のハリも艶もあって、おかげでお肌やボディラインはできるだけ若く保ちたい、と思うようになりました。

ご質問のHの時ですが、私はメイクは落としません。彼はすっぴんでも気にしないみたいですが、メイクをしていた方が暗い中でキレイに見えるみたいで、喜んびます。やっぱり、年上の大人な女性だと思いたいみたいです。

なので、夜でもメイク直しをして、ナチュラルメイクを保ちます。髪が長いので、一緒にシャワーを浴びても頭からお湯をかけられることはありませんし、お風呂で崩れたら、ティッシュで抑えて適当にごまかしてしまいます。それでも、崩れてしまったら…その時は潔くメイクを落としてしまいます。

艶とハリ、お手入れでカバーはできますが、若い子と比べると、違います…私も昔はなかった頬っぺたのシミを見られるのは、ちょっと抵抗があります。

昔はすっぴんでよかったのですが、今は、すっぴんな時があっても、基本はナチュラルメイクですね。

  • 2011-02-01 14:42:01

お礼:

ひなぎくさん、初めまして。
さっそくのアドバイス、ありがとうございました。

…そうなんです、今回年下の彼は初めてで、オマケに年が離れているもので…今回ひなぎくさんからアドバイスをいただけて、大変参考になりました。

実は今まではすっぴん派だったんですが、やはり大人の女性として今回はメイクをしたまま試してみようと思います。
勇気が出てきました。本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-01-31 19:56:19

(5ありがとう)

りえっちさん、こんばんわ。

Hの時のお化粧ということですが…、
私はすっぴんですね。お風呂で全部洗いますので。
すっぴんに対する抵抗も特にありません。

というのも、普段はもちろん、お化粧はしますけど
基本、ナチュラルメイクを心がけており、
アイシャドーやらチークの色味はあるものの、
クレンジング洗顔でそれらを落としたら、
激的に顔が変わる…!というようなメイクは
しないよう気をつけてはいますので。

ちなみに…会社の後輩で、つけまつげバリバリ、
アイシャドーもコテコテ、アイプチもしてて、
すごく賑やかなメイクをしている子がいるのですが、
慰安旅行にいって、すっぴんを見た時は、同じ同姓では
ありますが…、一瞬ひきました(苦笑)
“あ…アンタ、誰?新人??”みたいな。

別に何が正解というのは、もちろんありませんが、
少なくとも私はそうでありたくないと思っているので
極力自然に近い、お化粧を心がけています。


ちょっと脱線しましたが…私が意識しているのは、
しっかりとした“保湿”で得る、自然な“艶”です。
これを武器にします(笑)

クレンジング・洗顔をした後は、とにかく
化粧水をたっぷりたっぷり、もうひとつたっぷり(笑)
馴染まして、乳液でフタ。
余裕があれば、コットンパックもオススメ。
保湿されて、肌触りの優しい・気持ちいい肌になりますし
そこには自然な艶も生まれます。

さらに手を加えるなら、下であやかさんが
おっしゃっていますが、ヌレヌレで唇に艶を与える。
そして、髪の毛を洗髪した後、ナデテ等のヘアオイルで艶を
出してあげれば、なおヨシ!ですかね
やはり、“艶”というものは、自然な美しさとして
立派な武器になると思うんですよね。

参考になりますでしょうか。
長文・乱文失礼しました。

  • 2011-02-01 14:30:41

お礼:

ぴんくじゃむさん、初めまして。
さっそくのアドバイス、ありがとうございました。

…そうなんです、私も今まではぴんくじゃむさんと同じであまり派手な化粧ではないものなので、すっきり洗い流す派だったんですが、その割にはそれだけで、特にその後お手入れもしていなかったような?!化粧水や乳液なんかは利用しますが、念入りにはしておりませんでしたので、今回のぴんくじゃむさんからのアドバイスは本当に参考になりました。

最後は唇はヌレヌレで、洗髪した後はナデテのヘアオイルですね!!ぜひ試してみます。

本当にステキなアドバイスをありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-01-31 09:06:14

(10ありがとう)

りえっちさん、はじめまして★

ホテルの時はメイク落とさないですることが多いです。
SEX前にシャワーは浴びますがシャンプーする時のみメイク落とすようにしてます★
ホテルによっては蒸気がこもりやすい所などもあったりするので顔に水がかかってなくても悲惨な感じになってることがありますがその場合は軽く目周りだけ直す程度です。
下地がくずれてきてるのが気持ち悪い時はコットンに乳液つけて落としちゃいます★お肌が乾燥せずツヤ感アップするのでいいですよ^^
乳液で落とすと目元のメイクはそのまま残るので化粧した時とほとんど変わらないです。

バッチリするときはメイク崩れをしないことを一番気をつけます。メイク崩れを防ぐ顔用のスプレーを使用し、マスカラはウォータプルーフ、アイラインはジェルライナーにするとメイクはほとんど落ちません。(顔用のスプレー使えば短時間のシャワーならメイク落ちません)

SEX前に一緒にお風呂入る時などはメイク落とした後に入ってもらうようにしてます。お風呂一緒に入るとなるとすっぴんにならざるを得ないのでお風呂一緒に入ることから始められるとすっぴんに抵抗なくなるかもしれません★

別々にシャワーに入られてメイクを落としてしまった場合は、まつげ美容液とヌレヌレをつけておくとすっぴんより多少色っぽくなるのでオススメです。

  • 2011-02-01 14:24:44

お礼:

あやかさん、初めまして。
早々にメイクの件、色々教えていただきましてありがとうございました!!

今まで私はすっきりメイクを落とす派だったもので、あやかさんのアドバイスは本当に参考になりました!
乳液つけてメイクを落としたり、顔用スプレーを使用するなど、とても新鮮なアドバイスでした。

もしメイクを落としたら、最後にヌレヌレで仕上げですね★すごく参考になりました。

本当にありがとうございました!!

モテるメイクはナチュラルメイク?男受けする可愛い化粧の仕方
モテるメイク(化粧)のテクニックを磨いたり男受けする可愛い化粧の仕方を取り入れれば、本当にモテるのでしょうか?男性はナチュラルメイクが好きとわかっていても、デートのときは、つい力が入ってしまうもの。そうならない対処法をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM