避妊用膣薬って安全ですか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1768】 
  • 2011-02-10 22:47:18

避妊用膣薬って安全ですか?

彼とのセックスについて不安に思うことがあって、質問させていただきます。

彼は付き合い始めた頃はコンドームを使っていたのですが…最近、避妊用膣薬というのを用意してきて(錠剤を膣内に挿入して使います)

「コンドームと同じくらい安全だから」と彼は言って中出ししているのですが…
避妊の方法としてはどうなんでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-02-11 12:45:02

こんにちは!
前に使った事がありますが、その人は前に彼女を妊娠させてしまった事があって2度と同じ事を繰り返したくないからっとコンドームもした上で膣の中に入れてました。
あの錠剤だけでも大丈夫なのかっと言われるとちょっと個人的には心配ですね?
コンドームだって破れる可能性はあるし、何にしても100%はないと思います。
心配であったらやっぱり排卵日近くは避けたり、コンドームと合わせて使用された方がいいかと…
参考にならないかもしれませんが、ちゃんと話し合ってみてください。

  • 2011-02-11 15:17:51

お礼:

この度は質問に答えてくださってありがとうございます。

私自身、避妊について知らない事が多くとても不安でした…
やはり妊娠してしまうこともあるのですね…。教えて頂いてよかったです。彼と話し合ってみようと思います。

回答(2)

  • 2011-02-11 01:20:00

(5ありがとう)

うさぎサンタさん、はじめまして。
質問を拝見し、取り急ぎお答えしたほうがよいのではと思い、お返事させていただきます。

避妊には、まずピルが1番確実だと思います。
私も服用して半年程度ですが、副作用もなく、生理も軽く、また妊娠に対する不安が減りました。これが1番大きな効果です。

コンドームを避妊具として使用している先進国は日本くらいだそうです。
コンドームでの避妊も85%ほどの確率で、性感染症予防としては、有効ですが確実とはいえないと、お医者さまから説明されました。
さて、本題ですが、膣にいれる錠剤というのは、どこで入手されているのでしょうか?もしインターネット等でしたら安全性が心配ですね。

やはり中出しなら、ピルを服用しなければ、妊娠の可能性は否定できないと思います。
うさぎサンタさんは、彼氏さんともし妊娠した場合のお話はされていますか?
もし今授かっても産むことができないのであれば、ピルを服用されたほうがよいのではないでしょうか。

ピルも個人差がありますから、体質に合わなかったり、抵抗がある場合は、やはりコンドームを使用したほうがよいのではないかと思います。

避妊効果を気にされているご様子から、妊娠を望んでいないことを前提にお話したのですが、気分を害されたらすみません。

それでも、現在とられている方法は、確実な避妊方法とはいえないと思います。
彼氏さんと話し合われて、
安心したSEXができるといいですね。

  • 2011-02-13 18:41:21

お礼:

この度は質問に答えてくださってありがとうございました。
避妊についていろいろ教えて頂いてありがとうございます。勉強になりました。
薬についてはちゃんとした有名メーカーの物で怪しい物ではありませんでした。ちゃんと彼と避妊について話しました。もし、妊娠してしまった場合は?の問いに将来は約束出来ないと言われてしまいました…(>_<)

悲しいけれど、妊娠してしまう前にはっきりして良かったと思います。
ちゃんと事前に話し合っておく事は大切ですね。

回答(1)

  • 2011-02-10 23:02:50

(10ありがとう)

うさぎサンタさん、こんばんは。


避妊用膣薬、いわゆる殺精子剤といわれるお薬は、私の記憶が定かなら、あくまでゴムの補助的役割のお薬だったと思います。

ご存じだとは思いますが、男性が1度に出す精子は「億単位」なので、ゴムを付けていても漏れる可能性はゼロではなく、万が一漏れたりして避妊が上手くいかなかった時に不安な女性の為にあるお薬だと思います。

私自身は使用した事はありませんが、例え避妊用膣薬を使用したとしても、ゴムは使用された方がいいと思います。


ちなみにですが、女性が主導で避妊ということでしたら、ピルがよろしいかと思います。今のところはゴムよりも避妊効果が高いとされています。
現在、私たちはピルでゴムなしでHしてます。勿論、お互いの同意の上で・・・。

あくまでそれも、万が一、子供を授かってもいいという、ある意味覚悟がある上での使用なので、ピルを使用するにしても、ゴムのご使用はお勧めします。いくら避妊率が高いと言っても、100%ではありませんしね。

長く乱文になっちゃいましたが、どんな避妊方法を使用するにしても、ゴム + 何か というのが良いともいますよ♪

  • 2011-02-13 20:59:56

お礼:

この度は質問に答えてくださってありがとうございました。

いろいろアドバイスして頂いてありがとうございます。

質問させて頂いてからすぐ、彼と避妊について話し合いました。
私はもし妊娠してしまっても将来一緒になれるなら構わないと思っていたのですが…
残念ながら彼は違いました。

いつか、はっきりさせなければならない事だったので仕方ないと思ってます。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM