彼が自分で買わない|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.1954】 
  • 2011-03-28 13:39:58

彼が自分で買わない

はじめてHをした時もそうだったんですが彼が自分でゴムを買おうとしないんです・・・。

はじめは私のLCさんで商品を買うついでにって感じだったのでよかったのですが、最近欲しいものがだんだん揃ってきて個人的に満足してあまり利用しなくなったのもあり、

ゴムがなくなりそうだから薬局でLCのがあるから買ってきて
って言ったんですけど、「しなければいーじゃん((ハアト」
っていわれました。(笑)

まあそうなんですけど、あるにこした事はないし、
それにお前、絶対するだろう?
とは思ったもののあえてスルー。

私が買うのもなんか・・・必要なのは男性の方だし、今までも私が買ってきたのでもう正直、彼が買ってほしいです。

いやなものなんでしょうかね?
なんか誘導尋問みたいな彼に買わせる方法とかってありますかね?

  • 2011-10-29 18:55:23

追記:

この質問を投げてから大分時間が経ちましたが皆さん回答ありがとうございます

買ってといっても中々買ってくれず・・・うんざりって感じでしばらく生でしてたんですが

友人に
生でして妊娠して親に別れさせられ、おろされ
彼氏は転校させられ、ショックで鬱になった友達いるから気をつけた方がいいよ

という話を聞いて彼に話したところ・・・
2人で1箱は必ず持とう!という案がでました(笑)

きっとその話を聞いて怖くなったんだと思います。(笑)
まだ2人とも学生なので(私も友人から聞いて怖くなりました)

その事を忘れてまた買わなくなったり・・・とういような事があったら皆さんが仰ってたように彼を促したり脅したり(笑)したりしたいと思います♪

ほんとうにたくさんの回答ありがとうございました♪

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2011-07-08 11:29:52

こんにちは。
質問されてから月日がたっているので、その後変化があったのかもしれませんが、私と同じなのでついつい…。

私の彼も買いません。
理由も同じ、最初の頃に私がLCで用意したため、そのままズルズル…。
なくなって、おあずけにしたこともあるのですが、結局根負けして私が用意しています。
彼としては、子供が出来てもかまわないと思っているようで(結婚するお金が無いって言うくせに(怒))どちらかというと生でしたいようです。
しばらくほったからしにしておくと、「コンビニがあるよ。買ってきて。」と言い出す始末。呆れていると「なんてね」とごまかしますが。
…愚痴っちゃいました(反省)


出来るのであれば、遠回しにいうより彼に直接「何で用意してくれないの?」と聞くのがスッキリしますよ。それがムリなら期待せず用意した方が早いかと思います。

私は、以前コンビニでバイトしていた時に女性が買っていく姿をみた事もあり、自分で用意する事に抵抗がなくなってしまいました。(恥ずかしい気持ちはなくなりませんが)

それか、他の方も言っておられたように一緒に買いに誘ってみるとか。
長くなりましたが、以外と恥ずかしがる男性も多いのかもしれません。しょうがないなぁ(笑)くらいの気持ちで頼れる男性に育てていきましょ。

回答(4)

  • 2011-07-02 17:37:30

はじめまして^^

ゴムを切らせてみて、彼の反応を見るのは良いと思います。

例えば、こちらから(まだゴムが残っていたとしても)「もうゴムないから今日はエッチできないよ?」と聞いて、彼が「生でしよう」と持ちかけてきたら
「私もしたいけど、ゴムがなかったら赤ちゃんできるかもしれないけど、ソレでも良いってコトだよね?」と聞いてみては如何でしょう?(^-^)

彼が1人で買いに行くのが恥ずかしいようであれば、一緒に買いに行ってみてはどうでしょう?

ドラッグストアとかなら、種類も豊富で、匂いつきとか色着きとか色々あって、変な言い方かもしれませんが、一緒に話ながら選ぶのって楽しいですよ♪

回答(3)

  • 2011-06-29 01:50:47

(10ありがとう)

男性です。

かじゅさんも彼氏さんも、お互いに好き合ってるんだと思います。そうであるなら、彼氏さんがどれだけ本気で思ってくれてるかを試すチャンスかもしれません。

提案です。
お部屋かホテルに入る前の段階で、かじゅさんから「もうゴム無いから、ちゃんと買ってきてくれないと部屋に入れないよ?」とかって言ってみて欲しいです。こうした言葉を投げかければ、彼氏さんがどれだけ真剣に付き合ってるかが、かなり分かると思います。
また、彼氏さんがちゃんと本気でいてくれたとしても、その投げかけによって、性や妊娠についての深い話を、キチンと出来るようになるのではと思います。

補足ですが、ゴム付けることをゴチャゴチャ言うようだったら、さっさと別れるのが賢明です。
男性の一時の高揚を受け入れてナマでして、最後に泣くのは女性です。相手側の、妊娠への不安や覚悟がハッキリ分からないSEXのときは、ナマは絶対ダメです!

回答(2)

  • 2011-03-30 18:58:20

こんばんは!

わたしの場合は必ず彼が購入してくれるのですが、あえて「今度わたしが買ってみる!」って、わたしが購入したこともあります。ちょっと恥ずかしいけど、けっこう平気です。

例えばふたりで薬局に行って、「買って?」って言えば買わざるを得ない状況ですよね(笑)

「友だちカップルは彼が買ってくれるみたいでいいなあ」って言うとか…

早く解決するといいですね!

回答(1)

  • 2011-03-30 17:00:58

こんにちは
女性がレジでゴムを買うのってちょっとためらってしまいますよね(汗

彼氏さんは買ってと言ってもわかってくれなかったようなので・・・
いっそ買わないで切らしてしまい
次に彼がHをしようとしたら
ゴムなくなっちゃったよ?と言ってみるとか
この時に男の人だと生ですればいいみたいな無責任な事を言ってきてカチーンときてしまった事もありますが・・・(私の元彼が素敵じゃないだけですね笑

なんか浅はかな回答でごめんなさい(涙

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM