質問

  • 【No.2190】 
  • 2011-05-21 23:57:00

アソコの白いカス


初めまして、いつむと申します。カテゴリーを間違えていたらすみません(汗)

実はアソコに白いカスのようなものが付いてると彼氏に指摘されまして、毎日ちゃんとお風呂に入ってジャムウデリケートパックや石鹸で洗って清潔に保ってるつもりだったので、その言葉がショックで。しかも彼氏に指摘されたのが恥ずかしくて。。。(汗)
この白いカスはなんなんでしょうか?垢のようなものだとしたら私の洗い方が悪いのでしょうか?
また痒みもあり、多分パンストを仕事で履いたり、おりものが気になるのでおりものシートを毎日付けてるため蒸れて痒くなってるのかな?とも思うんですが、この痒みも白いカスと何か関係があるのでしょうか?

矢継ぎ早に質問してしまい申し訳ありません。
病気だったらどうしようと怖くて(泣)

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-05-29 07:55:52

はじめまして。
私もジャムウ石鹸で清潔にしていたつもりでしたがたまに白いカスがでるようになってしまいました…。同時に痒みもあり婦人科に行ったところすぐカンジダと診断されました。今は痒み止めの塗り薬と膣内に入れる薬を週1で入れてもらって治療中です。
私は比較的生理前や妊娠中のなんとなく体が弱ってる時になりやすいんですが繰り返すので困ってます。
もしカンジダだとパートナーの方も移るのでは?など不安だと思うので一度婦人科受診されたらどうかなと思います。
治療となると3週くらいかかるのでエッチ我慢がつらいですが(笑)
婦人科の先生いわく、ストッキングももちろんだけどレギンスとかも蒸れの原因になりやすく、この梅雨時期はとくにカンジダ増えるそうです。そしてもしカンジダなら石鹸などで洗っては逆効果と言われました(泣)
いつみさんの症状が少しでも早く改善されるように祈ってます。

回答(1)

  • 2011-05-26 19:16:35

(10ありがとう)

いつむ様はじめまして。

私も白いカス、付いてるときあります(^^)
これは垢だと思われます。
痒みは蒸れから来るものでしょう。

人間誰しも垢は出ますし、いつむ様はしっかりケアもされてますから、安心して大丈夫かと思われます。

逆に洗いすぎてしまうと、膣の自浄洗浄作用が弱まって、カンジダ等なってしまう可能性がありますので、注意して下さいね。

それでもやっぱり彼に見られたら女性として恥ずかしいですよね。

対策として、私が行っている事は、彼に見られる前にデリケートゾーン用のウェットティッシュで拭いておくことです。
かなり綺麗になりますよ。匂いもケア出来て一石二鳥。
エルシーさんの商品にもありますね。オススメです。

参考になれば、幸いです(^^)

  • 2011-05-30 20:44:49

お礼:

はるにゃんさん初めまして。回答ありがとう御座います!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
白いのが付いてるのは私だけじゃないんですね、はるにゃんさんのお言葉にすごくホッとしました。
対処法も教えてくださってありがとう御座います。洗いすぎには注意して、彼に会うときは事前に拭いて対応したいと思います(*^^*)

アドバイス本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

膣洗浄の方法、正しい知識について
清潔な膣環境を維持する為には、正しい膣洗浄の方法や知識を身につけなければなりません。間違ったケアをしてしまうと、感染症や炎症のリスクが増えてしまうことも…。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM