顔のうぶ毛について。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.2238】 
  • 2011-06-02 03:11:32

顔のうぶ毛について。

こんにちわ!
いつもお世話になっています。

先日ファンデを購入した際、店員さんに色みを見てもらうためメイクを落としてファンデを塗ってもらったのですが、気になるのですょ。うぶ毛やヒゲが。


私は毛深くて、腕や足は自分で剃れますが背中とか見た瞬間絶句してしまうような…

先日の店員さんは顔は剃らなくてもいいとおっしゃっていたのですが、他の美容に携わる人には剃った方がよいと言われ…

同じ美容関係の方でも言っていることがかなり違うので困っております。

一度シェービングサロンで処理していただいたこともありますが、その後のお手入れが不安で、ましてや自分でカミソリで処理というのは怖くてですね…




そこで、皆様は顔のうぶ毛の処理はされていますか??
されている方は方法も教えていただけたらなぁと思います。


長文乱文失礼いたしました

回答(3)

  • 2011-06-03 17:30:40

顔のうぶ毛についてですが、私は永久脱毛をしています。私も、全体的に毛深いので顔も鼻下やあご下の部分を定期的にそって自己処理していたのですが、面倒だということとたまにカミソリで肌を切ってしまうことがあっていっそ脱毛しようと決断しました。

そのエステさんはやっと見つけた良心的なエステさんで、2年6回で4200円です。まだ2回目ですが自己処理の回数が減ったような気がして満足しています。このペースで行くと6回でおそらく全部の毛がなくなりそうです(^_^)

ねこの日さんはシェービングサロンに行かれたくらいですのである程度の散財(笑)は覚悟されているようですから、脱毛も考えてみてはいかがでしょうか?顔用のシェーバーも3000円くらいしたので(前使っていました)プラス千円くらいで永久脱毛できるなら最初から脱毛しとけばよかったなというのが私の今の感想です。もし脱毛するのであれば他エステさんと比較して自分で安さや信頼などをある程度知った上で契約することをお勧めします。

  • 2011-06-04 15:22:53

お礼:

丁寧な回答、ありがとうございます*

脱毛サロンですか…
金額が高くて手が出せないイメージでしたが、意外にリーズナブルなものもあるのですね!


ちよっといろいろ調べてみようと思います♪

ありがとうございました(*^^*)

回答(2)

  • 2011-06-02 09:50:22

こんにちは。

私は剃刀で処理してます。
割と肌が強いほうなのでできるのかもしれませんが…
毎日すると肌を痛めてしまいそうなので、
週に二回ほど処理しています。

やっぱり剃ったほうがお化粧のノリもいい気がします♪

剃刀が不安でしたら、
前の方がおっしゃっているように産毛用のものを使うといいと思います。

回答(1)

  • 2011-06-02 08:01:37

こんにちは。
私は普通に産毛用の電気シェーバーで処理してますよ。
毎日ではないですけど。

特に毛深い方ではないですが、口元にもたまに出ますし、目の下辺りなんか伸びてくると、顔全体が暗く見えちゃうし。
眉毛の形を整える時も便利ですよ。

一度、家電量販店の美容家電コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか。(^-^)

ジョリジョリ感が気にならない、サラすべの肌触りになりたい!という方に。
ムダ毛処理後のチクチクの対策方法を特集。カミソリなどで腕や脚のムダ毛を処理して数日すると、なんだかチクチク…そんなことはありませんか?ムダ毛処理後はプエラリアジェルでケアして、スベスベの触り心地へ!
面倒な脇のムダ毛処理… 脇毛処理の頻度や男性の意見をアンケート
脇のムダ毛処理、どうしていますか?剃り残しやカミソリ負けなど、女性のムダ毛は意外と男性も気になっているようです。しっとり、つるつるのさわり心地の脚を目指しませんか?
背中のムダ毛、お手入れしていますか? ラクチンお手入れで、つるつるな印象に!
背中のお手入れ方法が気になる方はエルシーラブコスメティックで。気になる背中のムダ毛のケア商品を販売!多くの体験談・アンケートから背中の毛ケアについて本気で考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM