彼氏が冷たい? 私がわがまま?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2267】 
  • 2011-06-08 22:56:15

彼氏が冷たい? 私がわがまま?

付き合い始めて5カ月の初彼氏を冷たいと感じるのは、私のわがままでしょうか?

・私の愛情表現がヘタなので、私から手を繋ぐように言われているが、実際に繋ぐとすぐ離されたり、「○○さんに見られるよ」と言われたりして握り返してくれず

・待ち合わせは「~時頃に」とアバウトだが、それからいつも連絡がなく、平気で15分遅れで来ては急ぐ素振りもなく謝らない

・メールは1日一通、私が寂しいと言ったらしてくれるように。しかし、自分の1日の報告のみで、私のメール内容に返信はなし。翌日は必ずまた自分の報告

・以前は週の半分くらい会っていたが突然、彼氏から2日連続でお誘いがあった翌週に「今週は一人にしてもらえませんか?」とメールがきて、「忙しいのに気遣えなくてごめん。体には気をつけてね」→「件名:わかりました内容:お元気でお過ごしください(本文ママ)」と届く

・今は週一程度で会っているがその間、1日一通のメールのみで私が「寂しい」「今日で付き合って4カ月だね」と送っても返信なし

・電話は一切来ず、寂しくて初めて私から泣きながら電話した時、「今、~してるんだけど」と苦笑された(話は聞いてくれた)

・会うのは必ず彼の自宅とその周辺。今まで夜でもほとんど最寄駅まで送り迎えしてくれない

・彼からは「よかったらおいで」というお誘いのみで「会いたい、寂しい」「かわいい」とか言われたことなし。

私は毎日会いたい派で、彼は会わなくても平気派なのかなと思っていますが、正直、ちょっとしんどいです。
ですが、忙しい彼の負担にはなりたくない。
お互いが快くお付き合いしていくためのアドバイス、いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-06-09 18:12:13

(10ありがとう)

はじめまして*
私もこう思います。
冷たいとは違いますねきっと。こういうタイプの人です。
ドライでマメじゃない人で出不精なんですね。
外でいちゃつきたくない人。どちらかと言うとSっ気?
こういう人多いですよ。友達にもいます。
悪気はないんです。
そしてsoraichiさんもワガママとは思いません。
寂しがり屋さんで不安に思っちゃうんですよね?
恋愛観が違うということですかね。
お互い歩み寄りができたらいいかなと思います。
待ち合わせも15分は許容範囲だと思いますよ。
私は結婚してますが彼氏だった時お互い15分や30分遅れ合っていました。毎回どこかショッピングモールなんかで待ち合わせすれば、ウィンドーショッピングでも楽しんでるうちに来たりするので気になりませんでした。もしくはカフェで小説でも読んどくとか。
私の相手も超多忙です。いつも夜中に帰宅です。
仕事中メールできない上帰ってもメールする元気
がない事も普通だと思います。疲れがなかなか抜けなくて待ち合わせに遅刻ってのもパターンですね。
soraichiさんはお仕事多忙じゃないですか?
もしくは多忙であってもちょっとでも時間が空けば
会いに行きたいとかですかね。気持ちわかりますよ。
私も寂しさもちろん感じますが、自分自身が何かに没頭してれば気にならなくなりますよ*
趣味、友達と遊ぶ、ツイッターなどで仲間作ったりしておしゃべり、ジムに通う、など様々ですが☆
もし何かそういう事してらっしゃらないなら、始めてみるとストレス発散にいいですよ*
あ、でも読んでて思ったのは夜でも最寄り駅まで
送ってもらえないってのは、ダメだと思います。
女性の夜の1人歩き危ないです。そこは送ってあげないと!ってその彼に言いたいところです。
でも私は言えないのでw要望を伝えてください。
まだ5カ月で初カレだったらなかなか言えないとか
あるかもしれませんが、soraichiさんだけが我慢
ることはないと思います。私は初カレシと8年くらい付き合って結婚しましたが、2年くらいは言いたいこと言えてませんwww
後あと私の方が立場が強くなりました(笑)ので今ではなんでも話せます。
歩み寄るためには、相手の要望をまず聞いてみて、こちらの要望を伝えてお互い納得するまで話あうことができれば、と思いますよ。
個人的な意見ですが、ご参考までに。 

  • 2011-06-10 01:05:15

お礼:

jijiさん、こんばんは。ありがとうございます!

> ドライでマメじゃない人で出不精
なるほど!
そうですね、ちょっと私は寂しがりすぎてるなぁって自分でも思います。

> 待ち合わせも15分は許容範囲だと思いますよ。

jijiさんのを読ませてもらって思ったのですが、いつも待ち合わせが22時前、彼の自宅近くの交差点なんです。
それから一緒にご飯を食べに行くのですが、もしかしたら夜一人で放っておかれてるのが不満なのかも?(笑)
せめて、コンビニなどで待ち合わせすればいいですよね。

> 夜でも最寄り駅まで送ってもらえないってのは、ダメだと思います。

だいたい会う時は夜待ち合わせでお泊まりしちゃうので、夜に帰ることは最近ないのですが、夜待ち合わせの場合のお迎えってどうなんでしょうか?普通はなし?
最寄駅→彼の自宅は徒歩10分弱ですが、仕事で疲れてる時にわざわざ迎えに来てもらうのは悪いからいいと思いつつ、時々「気をつけて」とメールが来るか、「~時頃に着くね」と送っても返信が来ないかなので、時々は「心配されてない、大切にされてないのかな」などと思ってしまったり。

> soraichiさんはお仕事多忙じゃないですか?
> もしくは多忙であってもちょっとでも時間が空けば
> 会いに行きたいとかですかね。

ホント、その通りです。
基本、彼の方が多忙ですが、私が忙しくても少しでも早く仕事を片づけて会いに行きたいと思ってしまいます…。
こうやって書くと、依存しすぎですね…。
それに対して、彼は会わなくてもまったくいいみたいで。
確かに、彼と付き合い始めてくらいから無趣味になりつつあります…。
何か没頭できるものを見つけたいと思います!

> 私は初カレシと8年くらい付き合って結婚しましたが、2年くらいは言いたいこと言えてませんwww
そうなんですね…!わぁ、羨ましいです(笑)…と同時に、励まされます。
私も早くお互いへの気遣いができながら、何でも話せる関係を築きたいです。

> 歩み寄るためには、相手の要望をまず聞いてみて、こちらの要望を伝えてお互い納得するまで話あうことができれば、と思いますよ。
参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!

  • 2011-06-10 15:26:27

追記:

交差点!それは寂しいしジャストに来てもらいたいw
手持無沙汰ですよね。遅い時間で道端に立ってるの危ないですし。
夜待ち合わせのお迎えも、私の場合はありました。
といっても私の場合最寄り駅から家まで歩ける距離じゃないからですけどw 10分だし彼さんも疲れてるってのはもちろんあるでしょうけど、もしかしたら、soraichiさんはこわがったりしない大丈夫な子だと思いこまれているかも?「ちょっとこわいからコンビニやカフェにしよう」って言ってみたら「あ。こわいもんなんだね」って気付いてもうちょっと心配してくれるかも?
もしくは作り話でもいいので「最近友達の友達が待ち合わせでナンパにあった話を聞いて…私もこわい…」とか言ってみたら女性のか弱さに気付いてくれるかもですね。
こうやって私も彼氏の恋愛観、価値観、意見を知るために幾度となく架空の友達を作り上げましたよ(笑)
教えてLCだって使わせてもらことありますw
こんな相談をしてる人がいててね、って話すと、俺はこう思うって本音を聞きやすいことがありますよb

  • 2011-06-10 20:03:01

お礼:

jijiさん、追記まで本当にありがとうございます!

そうなんです。結構待つのは平気な方だと思ってるんですが、彼との場合は
手持無沙汰だし、夜暗い中に一人で待ってて…孤独な気持ちになります(笑)。

夜待ち合わせのお迎え、あるんですね!
先日、作り話じゃなく…私自身がナンパされた話をしました(笑)。
よく行く場所が繁華街?を通らなければならないので、声をかけられたのですが。
その話をしても面白そうに聞いてくれるだけで、心配はされなかったような…。
私の話し方がいけなかったのかな?
待ち合わせも含め、怖いみたいなこと、言ってみます!

架空の友達! なるほど、それはマネさせていただきます~。

本当にいろいろと参考になりました。ありがとうございました!

回答(1)

  • 2011-06-09 08:22:37

(5ありがとう)

毎日会いたいは、なかなか難しいですよね。学生で同じ学校とかでない限り。

お付き合いはじめてセックスのときはどうですか?自分勝手な感じ?

冷たい…というより、こういうタイプの人なんだろうなぁ〜が感想です。私の彼みたいな殿様タイプ(苦笑)

人前で手を繋ぐのを嫌がる人はいますし、多少の遅刻はお互い様。
メールは得意不得意があるので、彼は不得意。
出かける先は、少しずつ広げていけばいいし…。

週1で会えるなら幸せと思わないと。私は月1がやっとです(^^;)

要求ばかりでなく、彼を気遣うメールや返信しなくても大丈夫なメールを送ってみては?
正直、メールうつのめんどいと思う男性は多いです。
でも彼女が自分を思ってるメールがくれば嬉しくない人はいないはずです。
主さんの愛を感じ、会ったときに優しくしてくれるかもだし
メールが返ってくるかもだし…

でも耐えきれない!と思うのであれば
相性が悪いのかもです。恋愛観が同じかどうかは、結構大切だったりしますので。

  • 2011-06-10 00:26:44

お礼:

みえさん、こんばんは。ありがとうございます!

そうですよね、毎日会うのはさすがに理想論なので、週一か週二希望といったところです。
ですが、確かにおっしゃる通り、週一で会えるのは恵まれてますよね。
一ヶ月ほど前まで週の半分くらい会っていたので、それで寂しいという
すごく贅沢だーと我ながら思います…。

セックスの時はそこまで自分勝手だとは感じないです。
ただ自分がしたい時でも必ずそういう状況に持っていきながら、私に「Hする?」って聞いてきます。
他のことでもそうなんですが、彼が決定権を持っているのに、自分の意見ははっきりと言わないみたいな。

殿様タイプにすごく納得しました(笑)。

そして、冷たいと言っておきながら何ですが、私がメールすると返信不要の内容でも返してくれます。
でも、だからこそ、仕事で疲れてる時に返事を要求してるみたいで、
なかなか自分からはメールを送れなかったりして。
「会いたい」なども、最近は言うのを自粛しようと思ってます。

> でも彼女が自分を思ってるメールがくれば嬉しくない人はいないはずです。
そうでしょうか…?
嬉しいなんて言われたことがないので、その辺りの彼の気持ちが見えずに不安なのかもしれないですね。

金銭感覚などは割と近いのですが、恋愛観だけは違うということですかね。
耐えきれない!と思わない程度には自分の気持ちを伝え、
あとは彼の負担にならないよう、上手く折り合いをつけていければなぁと思います。

本当にありがとうございます。とても参考になりました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM