質問

  • 【No.2320】 
  • 2011-06-21 04:38:28

衝動への嫌悪感

はじめまして、瑠奈子と申します。
ずっと悩んでいたけど話せる場が見つからなくて、思い切ってこちらに登録させていただきました。

兄弟姉妹と年が離れていたからでしょうか。私は幼い頃から性に興味がありました。身体の作り、成長、恋愛事とか。こっそり調べては想像を膨らませて、中学生には所謂「ひとりH」をしていたくらいです。
といっても、気持ち良いと感じるようになったのは18を過ぎてから。しっかりと情報を得たのも最近だったりします。

いろいろな人の経験を知り、自分ひとりの問題じゃないんだって思っても……やっぱり認められないというか。熱が引いていくと同時にとてつもない嫌悪感に襲われます。
もうやめよう。今度こそ手を出さない。
そう思っても1日経てば快楽が脳裏をよぎって。禁断症状ではないかと勝手に不安になるし、欲求不満になればポロッと恥ずかしい発言をしてしまう。

LCさんで購入してみたいものがあっても、いけない事をしていると直前で諦めています。


もうすぐ20歳になるのですが、彼氏ナシで処女。経験すれば割り切れるかもしれないけど、いまをどうしたらいいのか分かりません。
我慢や嫌悪感でストレスも溜まりやすいです。

よろしければアドバイスを下さい。お願いします。

  • 2011-06-28 04:25:55

追記:

ご回答、ありがとうございました。

自己嫌悪してしまうのはいけないけど、年齢関係なく、不安に思うことは誰しもあると思うから。少しずつ自分に自信を持って、自慰もキレイになるためのケアだと気楽に考えてみることにします。LCさんは特にそのことを訴えかけていますものね(*^-^*)

いつの日か回答者になって恩返しできることを願って
失礼致しました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-06-22 21:35:50

こんにちは。未央と申します。
的外れなことを言ってしまっていたらすみません。

嫌悪感、私も分かります。
私も少し前までは、何のためにそんなことをするのか、よく分かりませんでした。
私の場合、1人ですることも2人ですることも、少し興味は抱きつつも、大した必要性は感じなかったし、言い方は極端ですが恥ずかしいことだと思ってました。
でも、実際に今の彼と付き合って、そういう関係になって、考え方も変わってきたかな。
その後、このサイトさんも知って、色んな方の考えを聞いて、尚更変わったり。

欲求って、やっぱり、人間が生きてく上でどうしようもなく生まれるものだし(食欲とかと同じで)、だから、罪とか感じなくて良いと思うんです。
それって、自分を愛おしんでるってことだと思うんです。
自分に興味が無ければ、そういう欲求も生まれてこないでしょう。
自分に興味を持つって、似合う服を考えたりメイクをするようなことだと思います。
だから、深く考え込まなくても大丈夫。

確かに、私も夜「したいな」って感じたのに、朝になると、なんであんなこと考えたんだろって思うことがよくあります。
でも、夜そんな欲求が生まれたのも事実、朝冷静になってしまったのも事実。
どちらも瑠奈子さんなのだし、焦る必要はないと思います。
もし、何かグッズなどを買うことに抵抗があるなら、自分の体を撫でてみたり、そういうところから始めてみたら良いのではないでしょうか。
何事も、一気にと言うのは難しいですし。

それでは失礼します。
少しでも参考になれば嬉しいです。

  • 2011-06-24 10:00:04

お礼:

> 未央さん
返信遅れてすみません、瑠奈子です。

的外れなんかじゃないですよ^^
自分に嫌悪感を持っていたら相手も受け入れられないってことですよね。確かにその通りです。
思えば私は現実離れしているというか、「体験を想像することで高揚を深める」との説がイマイチ理解できなくて。どうやっても自分と誰かを重ねられないのです。他人同士は容易のくせして。
関心が無い訳じゃないのに、女らしい自分が気色悪いって感覚ですかね。彼氏がいたときも家やホテルでイチャつくとか気が進まなかった。触れてくるのは良いけど自分の何に惹かれるんだろうか、と疑って申し訳なかったです。それが原因で別れたことも何度か。

まずは行動よりも精神面で自分自身を受け入れるべきなのかなって思いました。焦らず時間をかけてでも。

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-06-21 15:23:22

(10ありがとう)

瑠奈子さん、こんにちは^^

解りますよ~。
男性のひとりエッチは市民権を得てますが、女性の場合は未だになんとなくタブー感がありますよね。
でも身体が求めるその衝動は「罪」ではありません。

もちろん声を大にして人に言いふらす必要はありませんが、寝る前のストレッチみたいに考えてもいいんじゃないかしら?
今後、彼氏ができた時にいきなりセックスとなると身体が拒否反応を起してしまうかもしれません。
ひとりエッチはその前の準備運動ですよ^^

自分の身体を知っておく方が、よりスムーズにセックスする事ができると思います。


みんな言わなくても普通にしてる事です。
(ま、したことのない人もいますけどね)
セクシュアルな事は全て「秘め事」ですから、「内緒事は楽しいもんだ!」と割り切って大丈夫です^^

  • 2011-06-24 10:11:23

お礼:

> くぅさん
返信遅れてすみません、瑠奈子です。

男性は市民権があるのですか!?初耳です
そうですよね~、女性は精神で求めたり気持ち良くなったりする複雑な身体をしているらしいですから、自慰をしなくても平気な人は平気なのですよね。

ストレッチと考えるのは良いかもしれません。これからに関しても、感じにくく濡れが少なかったのに、週1は必ずするようになって(しまって)からは改善されてきた気がします。それだけ大人に近付いたかなって。
ただまあ…家族が多い実家にいる分、声やバイブ音が響いていないか毎回ヒヤヒヤさせられますが。

考えすぎないことですね。参考になりました!
ご回答いただき、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-06-21 12:57:30

偉そうに聞こえたらごめんなさい。私はこんな風に考えています。女でも男でも、性的なことに興味を持つことはあたりまええのことだし、体が成熟してくればオナニーをするのはあたりまえだと。毎日食事をするように、あるいは排泄をするように、性的な欲求があればオナニーはするものだと考えています。だって、誰の迷惑にもならないことですから。それに、性的な欲求があってもそれを満たしてくれるパートナーがいるとは限らないのですから。そんな風に肯定的に考えて、私は欲求のあるときは、オナニーをして体と心をすっきりさせてから寝るようにしています。
それにオナニーを含めた性的なことに嫌悪感をもったままだと、彼ができていざセックス、となったときに、セックスに対しても嫌悪感を持ってしまうのではないかと心配します。
もっと積極的な気持ちでオナニーをしましょう。偉そうに言って、ごめんささい。

  • 2011-06-24 10:18:21

お礼:

> タンポポさん
返信遅れてすみません、瑠奈子です。

ぜんぜん偉そうなんかじゃないですよ^^
確かに男性からすれば自慰は排出行動と似たようなものだというし、身体が親になる準備をしたら性的欲求も増えてきますよね。その分、積極的になれれば良いのですけど…。
嫌悪感を断ち切る、とまではいかなくても、これは自然なことだと受け入れられたら相手にも嬉しいです。

意気込むとかじゃなくて、うーんと。自信を持つことかな。時に身を任せて考えていこうと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM