不正出血?|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.2344】 
  • 2011-06-26 20:56:18

不正出血?

こんばんは。
初めて投稿させていただきます。

今朝から出血が時々あり、悩んでいます。

私は結婚してもうすぐ2ヶ月になります。
先月は予定通りに生理が来たのですが、今月は昨日が予定日でしたが、来ませんでした。
体温が高めで、私自身が病院で働いていることもあり、一昨日念のため受診をしました。
(気まずくて産婦人科には行けず、内科にかかりました)
尿検査はキチンとしていただき、弱いですが妊娠反応はありました。
ただ、確実性を狙うなら、二週間経ってからまた産婦人科を受診してね、と先生には言われました。
しかし昨日、いけないと思いつつ、旦那に求められてえっちしてしまい(旦那には検査結果を話してあり、喜んでくれてます)、
今朝ピンク色の血混じりのおりもの(?)(ゼリー状の物質)が出ました。
昼間はおさまっていたので、出血は止まったのだろうと安心していたところ、
夜になってまたライナーに血液と思しきシミが…。

検査結果が間違っていて、遅れた生理が来たのか、
それとも昨夜の行為で子宮が刺激されて出血してるのか、どちらにせよ気になってしまいます(>_<、)
後者の場合自業自得かとは思うのですが、何かお分かりになる方いらっしゃればお願いします!

因みに私は、生理周期は時々数日ズレることがあります。
基礎体温は毎日付けています。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-06-27 14:29:54

尚青さんこんにちは。LCの花川です。
この度はご質問をお寄せいただきありがとうございます。

  不正出血で、ご不安に感じられているのですね。

ご投稿内容を拝見させていただいたところでは、ご自身で働かれている産婦人科で受診されているということですね。
現在は妊娠の可能性があるということで、お体が大変敏感になっていらっしゃり、ホルモンバランスに関しても大変敏感な時期と言えます。
しかし、ピンク色のおりものや、まだおさまらない出血らしきものが認められているということで、その他の出血ということも否めません。

私共では、尚青さまの体調等について詳しく知りかねる点があるため、一概に原因を特定するようなお答えがいたしかねてしまいます。

ご不安な出来事があった際には、医療機関にて専門医の方の見解を伺うのが最良かと存じます。

ご自身の職場とはいえ、何度も医療機関に足を運ばれる手間でご苦労をされることもあるかと思いますが、 どうぞ、ご無理はなさらず、これからもお体をお大事になさってくださいませ。

そして、これかもご利用いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答(1)

  • 2011-06-26 22:55:05

(10ありがとう)

尚青さん はじめまして

私は子供が3人います。どの子のときも尚青さんのように、妊娠初期に出血がありました。

そして、3人共切迫流産の診断を受け、安静にするように言われました。

お仕事をしていると、なかなか思うように婦人科に行けないと思います。
尚青さんの変わりに仕事をしてくれる人はいますが、
お腹の中にいるであろう赤ちゃんを守れるのは、尚青さんだけです。

ぜひ、明日にでも婦人科を受信してみて下さい。

ちなみに、3番目の子の時は、ナプキンが真っ赤になるほど
出血しましたが、おかげさまで無事に生まれました。

  • 2011-06-28 07:34:37

お礼:

有難うございました!
職場が産婦人科でして、職務中と言うこともあり、行き辛かったのですが、昨日思い切って行ってきました!
妊娠初期の出血はよくあることだそうです。
生理並に出血したら危険と教えていただきました。(*^^*)
昨日も出血なかったので、様子を見ようと思います!
温かいお言葉、有難うございました☆

妊娠中のセックスは問題ない…? 妊婦はエッチしても大丈夫?
妊娠中のセックスは大丈夫なの?いつから?ペースは?どんな体位が良いの?妊婦としてどんな事に注意すれば良い?妊娠初期の妊婦だからおなかの赤ちゃんが心配…。パートナーと良く話し合って、体調やペースに合わせて仲良し、セックスライフを過ごしましょう。専門医からのアドバイスをご紹介します。【婦人科医監修】
妊娠中のオナニーはしてもいい?性欲はどうする? オーガズムを感じても、赤ちゃんに影響はない?
妊娠中のオナニーとはしてもいいのでしょうか?妊婦の性欲はどうすればいいの?オナニーしても、何も問題ない?オーガズムは?産婦人科検診では聞けない、妊婦のオナニーのお悩み。ローターやバイブを使っても平気?イクための特別な方法があるの?オナニーでリラックスしたいけど、赤ちゃんの事を考えると不安…。病院では相談しにくいセクシャルなお悩みに、医学博士がアドバイスします。【婦人科医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM