おりものに薄い血が…|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.2674】 
  • 2011-09-13 09:46:14

おりものに薄い血が…

こんにちは

昨日(12日)から生理が終わったはずなのに、おりものに薄い血が混じったものが少量出ています。

思いつく原因は、膣に傷がついてしまったこと…だと思うのですが…。

10日に、濡れてはいたけど全く慣らさないまま彼を受け入れてしまいました…激痛ですぐに出してもらいました。その後、慣らしてもらってからまた受け入れました。中に出してません。
ゴム装着で中に出したのは7日です。

ゴムは毎回着けています!

生理は8/31に開始。周期は28〜30です。おりものが増えたので排卵は11日くらいからだと思います。

着床出血だったら…と思うと不安で仕方がないです…。アドバイスお願いします。

  • 2011-09-13 14:04:03

追記:

ripopopo様こんにちは。LCの花川です。 教えてLCに質問をお寄せ下さりありがとうございます。 おりものに薄い血のようなものが見られるとのこと、御心配ですね。お気持ちお察しいたします。 一度、安心していただく為にも専門医療機関にお問い合わせ頂くのが一番良いかと思います。 せっかく教えてLCに質問をお寄せ下さいましたのにこのような回答で申し訳ございません。 今後とも、教えてLCとLCラブコスメティックをご利用いただけますようお願いいたします。

回答(3)

  • 2011-09-16 01:16:08

こんばんは!
何日か前に内容読んでいました。
今まさに私も同じような状況になってしまいまして(>_<)
不安なお気持ちに共感したので書き込みました。
なので解決へのアドバイスにはならないのですが…

私も仲良しした次の日から薄い茶色のおりものが少し出ています。
慣らして濡れていたのですが挿入時に少し痛かったので、ripopopoさんと同じように中が傷ついたのかなと考えています。
私も排卵日がおそらく11日ぐらいで過ぎているので…
とはいえ、こんなことは初めてなのでやはり不安はあります(^_^;)

あまり気にし過ぎるのも精神的に良くなく、生理が遅れる原因になります(経験あり)
ゴムも付けていたとのことなので、可能性は低いと思います☆
このことばかり考えずいつも通り過ごすといいかなと思います(^▽^)v
と、自分にも言い聞かせてみる(笑)
お互い無事に生理がくるといいですね!

長文乱文で失礼しました。

回答(2)

  • 2011-09-13 21:21:43

こんばんは、二児の母してますcakuraと申します。
不安なお気持ち分かりますが、こればかりは時期を見て検査薬を試すしかありません。
でも、ゴムを正しく使用していたということであれば、今回のは傷がついたことによる出血の可能性が高いと思いますよ。
これを機に基礎体温を付け始めるのも良いかも知れません。
母親になることを軽く考えて欲しくないので、自己管理は必要だと思います。

回答(1)

  • 2011-09-13 20:43:08


こんにちは。
アラサー主婦です。

私も不正出血経験ありますよ。で、婦人科を受診したら、「排卵出血」でした。
排卵時に出血することが、たまにあるそうです。
先生に、そのまま様子を見るように言われましたが、1週間弱で出血止まりました。その後、10日位で普通の生理がきましたよ。

それからは、毎月ではなく、たまーーに排卵出血がありますが、すぐ収まるので私はそれほど気にしていません。


ただ、排卵出血は1つの可能性に過ぎないので、心配事をなくす為にもやっぱり婦人科を受診することをお勧めします。

少しでも参考になったら嬉しいです。

  • 2011-09-14 09:24:09

追記:

質問の中で、傷が原因かも…
とおっしゃっていたのに、的外れな回答してしまってごめんなさい。

痛みや出血が続く用であれば、やっぱり一度受診してみてはいかがでしょうか?

心配事を解決したくて質問したのに、お役に立てずすみません(;_;)

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM