ひとりH直後に不正出血?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2686】 
  • 2011-09-15 10:58:10

ひとりH直後に不正出血?

以前から、生理が終わってしばらく経ってから膣内に指を入れるひとりHをすると、その日のうちか次の日に茶色いおりものが出ることがたまにあります。

昨日は、LCさんのバイブで結構激しいひとりHをしたら、その日の夜に茶色いおりものがでました。粘度は低いです。
トイレットペーパーで入口を拭ったらほんの少しだけ鮮血が覗えました。
おりもの自体少量で、気付いたあとにライナーをひいても大して汚れずといった程度。


生理は順調です。
だいたい決まって生理が終わってから10日~半月くらいに上記のようなことが起こります。

でも毎月やしょっちゅうではなく、かといって膣に指なりバイブなりを挿入したときに限ったわけでもなく、かつ膣に挿入したとき必ずなるというわけでもないです。
激しいときに限ったわけでもありません。
指を入れて、膣内を擦らずに出してそれだけのときもありました。
なので傷ついているという意識、心当たりはありません。

痛みは全くないので、悩みというか、ただ単に不思議なだけなのです(・・;

ただ、彼とHしたあとは結構激しくても何も起こらないのですが・・・。


・生理が終わって10日~半月くらいで茶色いおりものが出ることがたまにある
・↑のような時期に挿入するようなひとりHをすると同様に茶色いおりものが出ることがたまにある

ということで、排卵による不正出血ということがいちばん考えられると思いますが、挿入するようなひとりHの直後に出ることがある、ということがひっかかります。
ひとりHによって排卵不正出血が誘発することって、あり得るのでしょうか?


本人があまり深く重く考えていないので、こういう例があるよ、こういう例もあるよ、というような解答を頂ければいいなと思います。
そのため、病院に行ったほうがいいよという回答は求めていません。
何か自分でヤバいと思ったり心配になったりした場合には病院に行きますもの・・・

よろしくお願いいたします。

  • 2011-09-15 11:11:35

追記:

ちなみに、妊娠の可能性はおそらくゼロです。
生理は順調、彼とするときは毎回コンドームを(射精後も漏れていないかきちんとチェックしてくれています)。

バイブにももちろんコンドームはつけて使用しています。

  • 2011-09-16 13:50:51

追記:

マリー様、こんにちは。LCの花川です。
この度は教えてLCのに質問をお寄せ下さりありがとうございます。

バイブを使用した際に茶色いおりものが出たとのですね。
挿入するようなひとりHの直後に出ることがあるのですね。

傷がついてしまった、またはホルモンのバランスが
崩れそのようなことが起こっているのかも知れませんので
一度、専門の医療機関にてご相談していただくのが良いかと思います。

このようなお答えしか出来ず、誠に申し訳ございません。
早く安心していただけることを祈っております。

今後とも引き続き教えてLCをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-09-20 18:56:34

(5ありがとう)

マリーさん
はじめまして
私もまったく同じ症状がおこりました

特に先月はひどく
生理が終わって10日ほどした時に
自分の指で一人エッチをほんの数分しただけですが
次の日に下腹部がどんより重く
おりものかなと思ってトイレに行ったら
茶色いおりもので、次にトイレに行ったら
あきらかに出血でした
でも生理というほどの量ではないのですがかなりの臭い
2~3日ほどおりもの専用シートをつけてましたが
心配なので婦人科に行きましたが
子宮内はキレイで腫れてもないしただの生理の残りだろうということで
臭いが気になるなら雑菌が入ったのかもしれないからと
お薬ももらい、しばらくしたら普通のおりものになって
次の生理もほぼ予定日にきました
そして、その生理が終わってからまた2週間ほどして
一人エッチをしたら、また次の日から、
茶色くて臭いのきついおりものが出てきました
今回は婦人科には行ってませんが
「また生理の残りかな?」と思いながらも
もう一人エッチはしないことにしました

たぶん、ホルモンバランスの崩れだとは思うんですけどね・・・

答えになってなくてすいません

  • 2011-09-22 18:43:40

お礼:

こういうこと言っちゃいけないのかもしれませんが、同じ症状の方がいらして安心してしまいました><

私も割と数日で出なくなるんですよね、鮮血も出ますし・・・。
同じとはいえ、まりもさんの詳しいお話というのが聞けてよかったと思っています・・・!
婦人科に伺ったのですね、異常なしだったようでよかったです。
でも確かに挿入したり膣内を突いたりすると何かの反応で子宮が収縮して内膜の残りが出てくるってこともありそうですね。
似たような理由でホルモンバランスのことも考えられなくはないですよね・・・

でもひとりHをやめるのは勿体ないと思います。゜゜(´□`。)°゜。
挿入しなくてもイけなくてもいろいろ得るものがあると思います!
おかしいなと思うからだの変化が挿入しないひとりHのときにも表れるんだったら別ですが・・・

貴重なお話、聞けてよかったです。
ありがとうございました^^お身体ご自愛ください。

回答(1)

  • 2011-09-15 18:22:27

(10ありがとう)

はじめまして,ちくわです.

私もバイブを使用したひとりHで出血が起こることがあります.
頻度としては,毎回ではなく数回に1回程度です.
排卵との関係は気にしたことがないのですが,
痛みはなく,少量の茶色がかった血液が数日出ます.

私もその程度のことは気にしていなかったのですが,
今年の春に起こった不正出血は少し異常でした;

その日は生理が終わって10日目で,
バイブでのひとりHの次の日,出血がありました.
いつものことなので,気にせず過ごしていましたが,
気付いたら1ヶ月以上も出血していました.

流石にこれはまずいなと思って産婦人科を訪ねたところ,
出来損ない?の卵が子宮に残っていて,それが不正出血の原因であろうと言われました.
この卵は,ホルモンが乱れて出来損ないのまま出てきてしまったのだろうとのことでした.

頂いた止血剤を服用したところ,5日後には出血がおさまりました.

同じ日に,血液検査と子宮がん検診もしたのですが,
後日伺った検査結果は共に異常なしでした.
よって,ホルモンの乱れはその時の一時的なものであったのだろうとのことです.
(その一時的なホルモンの乱れというのは,バイブの使用が関係している可能性はありますか?なんて私には聞けませんでした…)


結局何なんでしょうね?
バイブで膣を刺激するとホルモン乱れるものなんでしょうか?


因みに,その後また出血があったのですが,
元々生理周期が不安定だったので,普通に生理が来たのだと思っていました.
が,それが終わって5日後にまた出血し,うわあああああああ!!!!!!ってなりました.

仕方なく産婦人科を訪ね,今度はプレマリン療法というものを試みました.

内容はこんな感じ↓↓
プレマリン(卵胞ホルモンの薬)を生理5日目から10日間服用.
プラノバール(卵胞ホルモンと黄体ホルモンの薬)プレマリンの後に12日間服用.
これを3ヶ月(3クール)続けて,生理周期の安定を図る.

先月頭にこの3クールが終わり,今月頭には薬を服用しなくても普通に生理が来ました.
バイブを使ったひとりHも2回ほどしましたが,出血なしです.


うーん,こんなんで参考になるでしょうか??
長文・駄文で申し訳ないですが,少しでもお役に立てれば幸いです.

  • 2011-09-22 19:02:18

お礼:

2行目~5行目が本当に私と同じでついつい読んでて頷いていました。

1ヶ月以上続くと、それはさすがに心配になりますよね!!!!
さすがに私もそうなったら病院に掛かります・・・
やっぱりホルモンバランスの説になったのですね;
でも大きな病気があるわけではないことが分かってひと安心でしたね。

確かに、バイブとの関係を訊くにしたってなんて言いだしたらいいのか分からなくて、そのまま話が進んじゃったり訊くのやめようって思ったり・・・なかなか踏み込めませんね;
次そういうことがあったら「ホルモンバランスが乱れる要因ってたとえばどんなものがあるんでしょうか?」って遠まわしに訊いてみるといいかもしれないって今思いつきましたがどうでしょう?(お礼なのに私が提案しちゃってる笑
機会があればこのように訊いてみようかと思います・・・

えっ!そのあとまた心配事ができてしまったのですね;;
3か月もお薬を飲み続けるの、大変だったでしょう?長い間お疲れ様でした・・
でもそのあと順調なようで、ほっとしました。

ちくわさんのお話を聞くと、ホルモンバランス説が結構有力っぽいですね(あくまでぽいですが)。
ホルモンバランスが崩れるまでしまくる!!って言うわけではありませんが、生理周期が大きく乱れるなど、あまりの変化がもたらされたとしても修復できるということが分かってよかったなと思っています(ちくわさんも元通りになって本当によかった)。

私の現状のような方がかなり少数だというわけではなさそうなので、神経質にならない程度に気にして、「いつもより違うな」って思ったことがあったら病院に掛かるようにします。

とても貴重なお話ありがとうございました^^
引き続き、お身体ご自愛ください。

生理が長引く原因とは?
生理が長引く原因は?生理期間が長いと不安になるもの…過長月経・月経異常の原因と症状、対処法について紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM