ハイジニーナ脱毛ってどうなの?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.2730】 
  • 2011-09-26 22:23:00

ハイジニーナ脱毛ってどうなの?

こんにちは。

以前から脱毛サロンに通っていて、アンダーヘアのお手入れもしています。最初は形を整える程度だったのですが、彼に「全部つるつるにして」と言われて数回全処理してしまいました。
今更なのですが、アンダーヘアが全部ないのって、どうなのでしょうか。女性からでも、男性からでも。
彼以外に見せる場所ではないし、平気と言えば平気なのでしょうが、やっぱり恥ずかしくて友達と温泉も行けないし、もし今後別の男性と付き合うことになったら、とか考えてしまうこともあるし・・・。

実際ハイジニーナされてる方ってどのくらいいるんでしょうか?またされた方、生活していて困ったことなどありますか?
教えてください。

  • 2011-09-30 20:17:12

追記:

こんにちは、LCの花川です。 rio 様、教えてエルシーへのご投稿ありがとうございます。 ハイジニーナ脱毛は、まだ、試されている方が少ないのかもしれないですね。 もともとアンダーヘアが少ない方や、ブラジリアンワックス脱毛された方から は、肌荒れでお悩みというお話を聞いたことがございます。 生理時など、アンダーヘアがないとかぶれやすくなってしまったとのことでした。 お肌の敏感な方は、デリケートな場所なので、注意が必要かもしれませんね。 少しでも参考になりましたら幸いです。 今後とも、教えてエルシーを宜しくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-10-15 14:04:26

(10ありがとう)

初めまして。


私はエステで全身脱毛をしていましたが、ハイジニーナもしていました。8〜9回しましたよ。おかげで足の股関節まで生えていた毛も無くなりコンプレックスも無くなりました。



ただ全部を処理はせずアソコの前はナチュラルに残しています。家族や友人とよく銭湯に行くので無かったら絶対ツッコまれますし(^_^;)母にはやり過ぎや!って怒られますので(笑)銭湯などで私は人の毛を見てしまう派なので、個人的には人工的すぎて何もないのはちょっと…かも。勿論体質等は仕方ないと思いますよ。


男性は喜ぶ人も沢山いますが、子供としてるみたいで嫌とか、あるはずの毛が無いので(体質や病気等は除きますが)違和感を覚える方もいるみたいですよ。


余談ですが体毛全体もですが前の毛は歳を重ねると量など減る人も多いらしいです(母親の話)


彼の為と思う一途なお気持ちも分かりますが、ご自身が一番大切にしてあげなくてはいけない体なので、不安が少しでもあるなら前のツルツルに対して、今後お風呂が恥ずかしい、次出来た恋人にと不安が少しでもあるなら私はお勧めはしないです。もし前も全部脱毛して生えて来なくなって後で後悔してもどうしようも出来なくなるのではと思いますよ?


長くなり失礼しました。

  • 2011-10-21 23:36:13

お礼:

お礼が遅くなっていまい申し訳ありません。

確かに剃るだけならいくらでも取り返しがつきますが、生えて来なくなってしまったらどうしようもないですものね。

アドバイスありがとうございました。じっくり考えてみます。

回答(1)

  • 2011-10-04 11:51:00

(5ありがとう)

はじめまして、初投稿します。

私もrioさんの様に脱毛サロンでハイジニーナをしています。
6回プランの中で全処理は2回程しました。
私は肌トラブル改善と、全体の毛量を少なくしたかったから自ら全処理を希望したのですが、全処理をした際、たしかに彼からの反応は良かったです(A^-^;

それはきっと、「自分しか見られない特別感」があったからではないかと思っています。
ですが、rioさんの言う通り、温泉など、人前に出る際は周りの目が気になってしまうのはすごくわかります。
私も脱毛後は恥ずかしいものの、ジムに通ってお風呂にも入っていました。
その際過剰に隠していましたが、言う程人は自分を見ていないことに気づきました。ジム友達と一緒に入った際も、「今脱毛中で〜」と説明をしたら逆に興味を持って質問攻めにあいました。

生活面では脱毛前に個人処理をしていて、皮膚トラブルがあった箇所が改善され、むしろ快適になったくらいです。
個人的にハイジニーナ脱毛は有りだと思います。

ただ、全処理は個人的におすすめしません。
彼の希望に添いたい気持ちはわかりますが、もし別れたら…と考えると、やめておいた方が無難かと思われます。

あくまで個人的意見なので、参考にして頂けるとありがたいです。
長文失礼致しました。

  • 2011-10-21 23:32:37

お礼:

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私も処理をしたら生理中のかぶれなどのトラブルが減り、メリットは感じています。
全処理したのはまだ2回だけなので、まだ何とかなる時点です。よく検討してみます。
ありがとうございました。

アンダーヘアの理想的な長さとは?正しいカット方法、ハサミでの整え方
アンダーヘアの長さは?下の毛のカットってみんなどのように行っているの?ハサミ、毛抜き、電動トリマー、電動シェーバー、ヒートカッターなど
ツルツルの『ハイジニーナ』の意味とは? パイパンにするメリットとデメリット
婦人科医師監修!ハイジニーナとはアンダーヘアが無毛でツルツルの状態のこと。衛生面と機能面に優れています。ハイジニーナの意味や割合、やり方や後悔しないための注意点、彼氏などの男性ウケもご紹介します。
アンダーヘアが濃い?トリートメントで柔らかくする方法
アンダーヘアが濃い?剛毛、毛深い、長い、薄いなどの悩みは尽きません。さらに、剛毛は剃るとチクチクしてしまいます。陰毛を柔らかくする具体的な方法をご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM