別れの兆しですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2757】 
  • 2011-10-05 21:57:05

別れの兆しですか?

はじめまして。
21歳大学生です。
もうすぐ5ヶ月になる年下で学生の遠距離の彼がいます。

某コミュニティサイトでお互いリンクしているのですが、彼が「毎日同じことの繰り返しで人生に嫌気がさしてきた」と発言していました。
どうしたんだろうと思って、「何かあったの?」とメールしてみたら「いや特に何でもない」と言われてしまいました。
いつもと違う冷たい言い方に寂しくなったのとカチンときたので、つい「最近冷たいね。同じことの繰り返しの中にはわたしも含まれるの?」と言ってしまいました。
否定してほしかったのですが、「同じことの繰り返しは全部についてね。例外なく」と言われ…遠回しの肯定なのだと受け止めています。
このメールのやりとりのころ、彼は誰かと一緒に飲みに出ていたようで、電話をしたいと伝えても「無理」の一点張りでした。しばらく電話していなくて声が聴きたかったので、「夜でもいいから電話させて」と言いましたが、返信はくれませんでした。

振られてしまうのか、嫌われてしまったんだろうか、と考えると涙が止まらなくて、結局眠られず、完徹してしまいそのまま学校に行き、今に至ります。
今朝、初めて付き合ったのも初めてキスしたのも彼だったから幸せだと思えたこと、まだ大好きなこと、隣に居たいことをメールで伝えたら、「メールありがと。いまちょっと精神的に病んでるからごめんな」とだけ返ってきて、その返信に「わたしは支えてもらったのに、支えてあげられなくてごめんね。電話も無理言ってごめん。してもいいと思えるまで待ってる」と送ってから、メールも電話もありません。待てとも待つなとも言われていなくて、身動きが取れないです。

彼の「ごめん」の意味するものがわかりません。
距離をおきたいのか、別れたいのか、別の何かなのか…。
わたしは出来るなら乗り越えてこの先も一緒にいたいです。
今月も会う約束があったので楽しみにしていました。
その日のためにヌレヌレやフレテも買いました。

わたしはどうするべきですか?
約束は16日なのでそんなに日にちがありません。
待つと言ったのにこちらから連絡はするべきではないのでしょうか。

まだ混乱しているので文章もめちゃくちゃだと思います。ごめんなさい。
何かアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします・・。

回答(1)

  • 2011-10-06 09:48:39

あきやさん、おはようございます。

>毎日同じことの繰り返しで人生に嫌気がさしてきた

何がきっかけでそう思ったのかはわかりませんが
とりあえず…彼氏サマにも色々あったんでしょうね。

状況から察するに、おそらく、あきやさんが問いただしても
彼氏サマの方からは現時点では打ち明けてくれるとは
思えないので、この部分はまず、そっとしておくべきだと感じます。

彼氏サマの「ごめんな」の意味は、とりあえず、
あきやさんに心配をかけている・うまく説明できない状況に
対して申し訳ない、、、という意味合いでの言葉ではないでしょうか?

そして、あきやさんに関してですが、自身で
「してもいいと思えるまで待ってる」とおっしゃったのであれば
その言葉に責任を持ち、今はまだ待つべきだと私は思います。
というか…「病んでる」という次元がどういうものなのかはわかりませんが
彼氏サマがネガティブになっている以上、強引に働きかけても、
貴女が望むような言葉は返ってこないように思います。

遠距離恋愛でなかなか会えない中、16日のデートは
とても楽しみにされていたことでしょう。
確かに日は迫っていますが、でもまだ9日あるわけです。
不安な気持ちいっぱいの中、どうか前向きにと言っても
なかなか難しいことかもしれませんが、とりあえず
彼氏サマからのレスポンスを待ってみてはいかがでしょうか?

そして、前日・前々日になっても、彼から返事がないようであれば
遠距離ということで、あきやさんにも段取りがあることでしょうから
「16日約束してたけど、会えそうな状況かな?
 会えたら会えたで私はとても嬉しいけど
 でも、貴方がまだ辛いようであれば、無理はしないでね」と
言葉をかけてみてはいかがでしょう?

今の時点で「別れの兆し」と決め付けるには
少々、状況把握不足でもありますし、それに
余計に自分の気持ちも辛くなり、滅入るいっぽうだと思います。
個人的に感じることですが…彼氏サマ自身、別れるつもりなら、貴女が
「付き合ったのも初めてキスしたのも…~…隣に
 居たいことをメールで伝えたら」の時点で
返事はないと思いますし、もしくは「もう何もかも嫌だから別れよう」と
言われているような気がします。


個人的な意見で参考になるかどうかわかりませんが
貴女自身、今の状況を乗り越えてこの先も一緒に
頑張って行きたい!と強く思っておられるのであれば
涙を拭いて、グッと胸をはり、自信を持ちましょ^^

  • 2011-10-14 14:19:48

お礼:

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
デートの件ですが、聞いてみたら「バイトが決まらずにお金がないからキツイ、ごめん」と言われました。
「わたしが行こうか?」と言いましたが、メールの返信がないので、会いたくないんだと思います。

終わりの見えない「待て」になんだか辛くなってきて、わたしまで病み始めています・・。
16日に連絡がなければ、私から別れ話を切り出そうと思います。

ありがとうございました!

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM