忙しい彼に誘われるテクニックとは?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2779】 
  • 2011-10-10 21:59:57

忙しい彼に誘われるテクニックとは?

こんにちは。
前にも投稿させていただいた者です。

この度、また悩んでしまい投稿しています。
今ものすごく好きな人がいます。
相手は元上司で私より10歳以上年上の方です。
いろいろあって、仕事を退職することになり、
職場恋愛が嫌で悩んでいたのですが、
辞めるのをきっかけに前に進んでみようと決意しました。
彼も昇進してしまい、現在管理職でとてもあちこち動き回って大変みたいです。。。
退職前にアドレスをゲットして、彼はメールをもらってにこにこしながら「メールありがとうね!」って言ってくれたのを覚えています。
その後も、「体調いかがですか?」とか「頑張ってください!」など、元気になれるよう笑いも交えつつ頑張ってメールをしてきました。
でもなかなか会えません。
とても忙しいみたいで、一回私から夕ご飯食べに行こうと誘った時は
「今バタバタしてるので、落ち着いたら行こうね」って返信がきました。
社交辞令だったとしても、そういう約束は守る人だと思うんですが。。。
なんかお互いの仕事が変わってしまい、空いてる時間が見えずタイミングを逃している気がします。
このまま会えないんじゃないかなーって不安になっています。
辞める前まで毎日会っていた人だったので、会いたくって仕方ないんです。
これまで「人に会いたい」って
これほど思ったことはありません。物凄く恋煩いしてます。
あんまりしつこく誘うのも迷惑かけちゃうと思うのですが
とても会いたくって仕方ないです。

そこで、皆さんにお伺いしたいのが
男性に誘われる上手なテクニックを教わりたいです。
今まで、自分から誘うタイプだったので、誘われるようにするテクニックとか気になります。
どうぞよろしくお願いいたします!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-10-16 01:09:47

「タイトル」を拝見させていただいて、自分でも少し役に立てたら・・・と思い、回答させていただきます。
参考になれば、よいですが。


そもそも、タイトルを読んで興味津々に内容を読んで、そのギャップに驚いています。

積極的にご自身から行動している所もあれば、それがきっかけで不安に感じてらっしゃる所もあれば、片思いしていらっしゃる方ってそうですよね。
ですが、最後が少し疑問に感じました。相手に誘われることだけを待っているのが、片思いでしょうか?
男性に上手に誘われるテクニックなんて、あってないようなものです。
みんな、お目当ての男性に積極的に自分の存在を毎日アピールして、毎日話しかけて、毎日連絡して、毎日自分のこと(趣味や仕事、家族のこと・・・)をさらけ出して、そうやって、いつの間にか、男性の心の中にひょっこり住み着いていきます。そうすると、自然と彼の方からデートのお誘いがあるのではないでしょうか?

不安に思ったり、待っているだけでは何も始まりません。
自分から行動してこそ、恋です。
ぜひ、がんばってみてください。

  • 2011-10-17 10:50:20

お礼:

ご返答ありがとうございました。
先日メールしたら、アドレス変更されたようで・・・
どうやら相手にご迷惑をおかけしたようです。
なるべく、迷惑にならないよう
メールをあまりしなかったのですが、、、

ご投稿いただきありがとうございました!

回答(1)

  • 2011-10-15 01:27:43

誘われるテクニックって、あるんでしょうか?男でも女でも自分のタイプだとガンガン攻めるか、相手との距離を縮めながら徐々に、のどちらかだと思うんですよ。どうしても好きな人に会いたいのであれば、1度だけ会いに行ってみてはいかがですか?その時の反応で脈があるか無いかハッキリするんじゃないですかね?ただ相手からの返事を待ってるだけじゃ何も変わりませんよ。行動あるのみだと私は思いますけどね。

  • 2011-10-17 10:51:43

お礼:

ご投稿ありがとうございました!
ですが、相手の方がアドレス変更したようです。
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけいたしました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM