結婚出来ない彼とのペアリング|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2942】 
  • 2011-11-29 17:42:04

結婚出来ない彼とのペアリング

19歳の大学生です。
前回好きな人とのデートのことで相談させていただきました。
皆様のおかげで無事恋人になることができ、今で付き合って4ヶ月になります。
今回その彼とのことで皆様のご意見をお聞きしたく投稿しました。


彼は同じ大学の同級生で、私にとって初めて出来た彼氏です。
私は最近クリスマスが近づくにつれてペアリングが欲しいなと思うようになりました。(まだ彼には言っていません)
しかし自分の中で1つ引っ掛かることがありまして...

彼は日本生まれ日本育ちの在日外国人で、国籍以外は日本人みたいな人なんですが
姉に彼氏のことを話すと初めは喜んでくれたのですが、国籍について触れるとショックだったのか、一週間口を聞いてくれませんでした。
母は付き合っていること自体は悪く言いませんが、遠回しに結婚はしないで欲しいと言っています。
説得した方が良いという考え方もあるとは思いますが、姉は以前軽いうつのような状態になったことがあり、今はとても説得する気にはなれません...

今の段階ではいずれ別れなければならないということになりますが、そのような状態でペアリングを欲しがるってやはり変なことでしょうか?
終わりがわかっていたらペアリングを買うのももったいないかもしれませんし、付き合うこと自体彼にとって失礼なのかもしれません。
それでも私は彼のことが大好きで、少なくとも好きでなくなったり、お互い他に好きな人が出来るまでは一緒にいたいと思っています。
甘い考えなのはわかっていますが、未成年の私にとっては【結婚】の具体的なイメージが浮かばず、また自分が恋人と長く続くタイプなのかも経験が無いため全く分かりません。


ペアリングはとりあえず諦めるべきなのでしょうか?

ご意見いただけたらうれしいです。
長文乱文失礼いたしました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-11-30 14:01:52

Pinkyさん、こんにちは。

まだお付き合いされて4ヶ月でしょう?
なぜそこまで先走って『別れ前提』で考えてるのかしら?
失礼ながら、すべての恋愛が結婚までたどり着くわけじゃないですよね。


今の『お付き合い』に、家族は関係ないです。
国籍?それが何か?
私にも外国籍の友人が二人いますが、どちらも結婚して幸せにしてますよ。

家族が反対してるとの事ですが、今悩む必要はないんじゃないかしら?
この先結婚話が出た時に、改めて説得していけばいいだけのこと。
そもそも、反対されるならや〜めた!て程度の愛情なら結婚なんてするべきじゃないですし。


なので、今は心おきなくペアリングおねだりしましょ!

  • 2011-11-30 15:47:50

お礼:

ご回答ありがとうございます。

客観的なご意見として、今悩む必要は無いと言っていただけて「このまま自分の気持ちを大切にしていいんだ」と自信がつきました。
彼にペアリングのことを話してみようと思います!!
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-11-30 05:58:30

(10ありがとう)

諦める必要もないと思います。
婚約指輪的なもの、ではないわけですし。そもそも、彼に「恥ずかしいよぉ」って言われちゃう可能性も残ってますし(笑)。
お母様やお姉さまには、見せなきゃいい(笑)チェーンでも通して長めのネックレスにして、普段服の下に入れておけばいいと思います。デートのときだけ指輪にすれば。

で、問題はそこじゃないですよね、多分(^^)

私の妹が、多分同じお国出身の方と最近結婚しております。アメリカ在住ですが、国を出て同国の方とのコミュニティーの中でご両親は暮らしておられるため、なんといいますか、古き良き?感覚を強く持っておられたようです(^^;)

我が家は、妹も当時30代後半、「好きにしなさい」的なところはあった(彼の人柄は認めていたし)んですが、彼のお母様が大変だったようで(^^;)どうにか結婚を阻止できないか、躍起だったと聞いています。直接攻撃はなかったみたいですが、陰に陽に・・彼は妹の7つ年下で、妹が相手じゃ孫は期待薄というのもあったんでしょうね。しかも、ご両親は英語がほとんど使えない、妹はご両親の言葉が話せない。我が家は日本語以外ダメ。「当然かもねぇ」と我が家でも(^^;;)妹本人も、「まぁ、ダメな時はダメかもなぁ・・・」くらいに構えていたようです。

結局、折れた形で認めていただけましたが、今は嫁しゅうとめ、上手くやってるみたいです。最後は妹本人がどうか、というところだったようですね。

お付き合いそのものは黙認していただいているなら、今のまま、普通にしていていいんじゃないかと思います。まだ未成年とのこと、焦る必要もないですし(^^)
こう言っちゃナンですが、ダメな時はダメになります(^^;)国籍とか関係なくね。

というわけで、大事なのは、彼とPinkyさん、お二人が互いをきちんと見極め、絆を深めて行くこと。
最初から別れを意識する必要もないですし、結婚に意固地になる必要もない、ってことです。

  • 2011-11-30 15:41:52

お礼:

ご回答ありがとうございます。

妹様のお話も聞かせていただけて、まだまだ自分は未熟で視野が狭くなっているんだなと感じました。
客観的な立場から焦る必要はないと言っていただけて安心しました。
考え方をもっと明るく変えていこうと思います!!
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-11-29 19:12:25

Pinkyさん、こんばんは。


人それぞれ想いも違いますし、最終的にはPinkyさんのお気持ち次第だとは思いますが・・・

私はいいと思いますよ。

というか、日本人ではないというだけで反対される理由がわかりません。

私は難しい事は考えられませんが「好きになった人が偶然外国の方だった」ただそれだけの事ではないでしょうか?

「結婚する、しない」は別にしても、好きな人とペアなモノが欲しいと思う事は、特に女性なら自然に出てくる想いだと思いますし。

偉そうな事を申し上げてしまうかもしれませんが、Pinkyさんは「終わりがわかっていたらペアリングを買うのももったいないかもしれませんし」と仰っていますが、当然同じ人間は1人しかいない訳で、今の彼氏さんとのペアリングは、今の彼氏さんとしかお揃いにする事はできませんよね?(分かりにくいでしょうか?)

ご家族のお気持ちを大切になさるのも大切な事だと思ますが、「後悔先に立たず」という言葉もありますし、揃えずに後悔するよりはいいと思いますよ。

恋愛しているのはご家族ではなくPinkyさんご本人ですしね♪

  • 2011-11-30 15:28:20

お礼:

ご回答ありがとうございます。

誰にも相談できずにいたので、ご意見をいただけて気持ちがずいぶん楽になりました。
彼としかお揃いにすることはできないということ、全くその通りですね。
後悔しないよう自分の気持ちを大切にしていこうと思います!!
ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM